REC スタッフブログ https://ameblo.jp/er-rec/ . ja-jp ブログ統合のお知らせ https://ameblo.jp/er-rec/entry-11530678077.html こんにちは!人科3年、15期の吉村です。今回はブログ統合のお知らせです!RECのブログは、環境ロドリゲス全体として使っていたブログと統合することになりました!よってこれからRECの活動報告はロドリゲスブログへ書いていくことになります!ブログを統合したことで、同じロドリゲスに所属する他企画の活動記事も同時に読めるようになりました(^∇^)これまでと同じくRECのブログの記事を読みたい方は、上のリンクからブログへとび、ブログテーマ「REC」を選んでください! 2013-05-14T23:11:57+09:00 4月16日のミート! https://ameblo.jp/er-rec/entry-11516928830.html   こんばんは~ 16期の田中です。  びっくりなニュースがひとつです!  なんと先日、佐渡市長が早稲田の学生会館まで来てくださいました!  火曜の昼だったため、こちら側は二名のみでの面会となりました。  佐渡金鉱山世界遺産登録のお話を中心に、佐渡をどうしていきたいのかという思いを  市長から直々にお聞きするという貴重な機会でした。  こちらも佐渡旅の報告書をお見せして、自分たちの活動の説明をさせていただきました。  ぜひまたお話の機会が欲しいです・・・!  サドッキーのバッジをいただいてしまい 2013-04-23T19:10:10+09:00 4月11日RECミーティング https://ameblo.jp/er-rec/entry-11513578075.html こんにちは、16期の寺田です(+o+)さて、先週の木曜日に行われたRECミーティングの様子を紹介したいと思います。RECでは15,16期メンバーで 佐渡旅2013 を成功させるべく、春休み以降、本格的に話し合いました。そんな中、佐渡旅2012→2013で大きく変わった点は2つ!・下見がゴールデンウィーク中になったこと。・地域ごとの班を作り、もっとlocalに活動をしていくこと。時間をかけ、慎重に決めた結果です(^O^)ですが、形態が変わり本番の実行までにいろいろなことを見直さなければなりません・ 2013-04-18T08:42:51+09:00 3月28のミート https://ameblo.jp/er-rec/entry-11509073283.html こんにちは15期の青木ですブログに書き込むのがだいぶ遅くなってすいませんいよいよ授業も始まり、3年生になったかと思うと大学生活って短いなって思います( ̄∇ ̄+)さて3月28日に行ったミートの内容ですが、大きく分けて1年間スケジュールの確認24月の動きについて3地域の班分けについて話し合いを行いました年間スケジュールで昨年と大きく変わったことは、なんといってもゴールデンウィークに下見を行うことです。ここではそれぞれの地域でお世話になる方に挨拶し、本番で何のコンテンツを行うかを考えていきます。またこ 2013-04-10T23:21:27+09:00 3月22日のミート! https://ameblo.jp/er-rec/entry-11498213153.html       こんにちは!一女の期間も残りわずか…16期の田中です。    一年女子を一女、二年男子を二男…と表現するのは一部の大学だけと聞いたんですが本当でしょうか(゚o゚?)    ********************    さて、3月22日のミーティングの報告です!    授業約2~3コマ分の盛りだくさんなミーティングでした    まず最初にRECの『軸』について、企画長ズから発表がありました。    佐渡島の自然環境を活かした地域活性に決定!    さどがしまのー          し 2013-03-25T15:11:54+09:00 2月26日 ミーティングブログ https://ameblo.jp/er-rec/entry-11487840494.html こんばんは(^-^)2連続で登場します。環境ロドリゲス15期の加藤達也です(^O^)前回のブログも僕が書きましたね笑豪華二本立てです!さてさて、今回のブログのテーマは2月26日に行われましたミーティング内容についてです!・・・なんだよ。随分前の話じゃねぇか・・・(`・ω・´)って思いますよね・・(;´д`)諸事情ありけりでブログ更新遅くなってしまいました(>_<)ですが・・・・このミートでは、重要なことが話し合われました!みんな真剣に議論をしています!何を話しているか・・・・というとGW下見につ 2013-03-11T01:46:23+09:00 佐渡産業振興フォーラムに参加してきました! https://ameblo.jp/er-rec/entry-11485690885.html こんばんは(^-^)環境ロドリゲス15期の加藤達也です!今はRECの企画長をしています!企画長を引き継いで初めてこのブログ書いてる気がします・・・笑さて、遅くなってしまって申し訳ないですが、この間の2月24日に佐渡産業振興フォーラムに参加してきました!前回のブログで二部構成って言っていた第2部の方です(^O^)僕が受け継いで書いてます。会場は、表参道のネスパスで行われました。参加したのはこの三人です!ネスパスの前にはトキがいたので、一緒に撮らせていただきました笑佐渡産業振興フォーラムは、二部構成 2013-03-08T00:52:04+09:00 2/18日ミート! https://ameblo.jp/er-rec/entry-11477969465.html こんにちは環境ロドリゲス16期の長島です!今日のブログは豪華二本だてですっ一本目は直近のミートの報告ですちょっと前になりますが2/18に春休み三回目のミートがありました!今回のミート風景はコチラ!ななんと!2人がSkype参加です∑(゚Д゚)RECミートも近代化の流れを受けておりますさて今回最も大きな決まり事は…ババーン!RECはGWの下見に行きます!佐渡旅は8、9月を考えていますが前回のミートで決まったさらなる地域との交流を図るために!昨年の佐渡旅よりもコンテンツを練りに練るために!この時期の 2013-02-25T03:43:08+09:00 2月8日・13日のミート! https://ameblo.jp/er-rec/entry-11469676771.html こんにちは 春休みが充実しすぎてツラいですー(ドヤッドヤッ)16期 田中です!長い夜(テスト)が明けたのでミーティングを妨げるものはもうありません!2月8・13日のミーティングの報告です。佐渡旅2013の活動場所をどうするか?が主なテーマとなりました(-^〇^-)活動場所、ずばり増やそう!今関わっている地域の他に、活動させてもらえそうな地域を調べよう!今まで関わりのあった佐渡の方々に、何かご存知ないかお伺いしてみよう!という方向性を8日に決め、13日には、RECと関わりのあった方々をリストア 2013-02-13T14:51:41+09:00 エココン2012 https://ameblo.jp/er-rec/entry-11439378068.html どーもREC16期のもっちゃんこと森本貴満です今回はRECが出場してきた「エココン」についての報告ですー!(^∇^)みなさん!エココンって知ってますか?(*゜▽゜ノノ゛☆「全国の大学生が集まり、自分たちの環境活動について発表する場」で、活動について振りかえるきっかけになったり、社会人に評価とフィードバックをもらうことで活動を改善したりできるだけでなく、たくさんの人に活動を知ってもらうことができたり、全国の大学生との交流の場にもなっちゃいます12月26日、27日に行われたエココン、思っていた以上に 2012-12-31T22:59:12+09:00