咲元エリオフィシャルブログ「咲元エリBLOG」Powered by Ameba https://ameblo.jp/eri-sakimoto/ 咲元エリオフィシャルブログ「咲元エリBLOG」Powered by Ameba ja-jp この度 https://ameblo.jp/eri-sakimoto/entry-10985019127.html ながらくほったらかしで、すみませんこの度、新たなる活動の準備期間として、しばらくお仕事をお休みすることになり、アメブロ&中国語blogは閉鎖することになりました。もうすでに準備期間中に突入しているのですが、中国からアメブロが更新できないこともあり、ずっと報告できずにいました。心配してくださった方々、ごめんなさい。そして、これまで応援してくださったみなさん、本当にありがとうございましたまだ時期は未定ですが、また成長した姿を見せられたらいいなと思っています。いつかまた会う日まで咲元エリ 2011-08-13T20:06:51+09:00 中国の旧正月 https://ameblo.jp/eri-sakimoto/entry-10795495182.html 中国で旧正月を迎えたよ~~~初めてだったけど、中国の春節は衝撃的だった街中のあっちこっちで花火と爆竹が上がって、どこにいても空が明るい。破裂音が一晩中なり続けて、煙で街がかすんで見える。次の日の朝は、一面花火と爆竹の後。煙の香りが充満してて、鼻が痛い。スゴイ迫力と、インパクト。久々に一生忘れないだろうなっていう光景だった 2011-02-09T18:45:50+09:00 北京の街 https://ameblo.jp/eri-sakimoto/entry-10783743711.html にきてるよ~!!中国はもうすぐお正月。こっちは旧正月を祝うからね今その春節に向けて、街中たくさんのところに赤い提灯が外も。中も。なんかいかにも中国って感じだよねやっぱり12月のおおみそかとは全然雰囲気がちがって、やっぱり中国のお正月は春節なんだなって思うよ。忘年会もたくさん。あたしも北京に来る前に上海でたくさん忘年会いったよ へへへ実はまだ中国で春節過ごしたことないから、楽しみだな~なんか聞くところによると、爆竹と花火があちこちで見られるらしいあたしもどんなんだか全然わかんないから期待してる今年 2011-01-29T20:49:35+09:00 上海の冬 https://ameblo.jp/eri-sakimoto/entry-10773659553.html 寒い寒い寒い~~~なぜか最近アメブロの接続が悪くて、何日も更新できなかった。。。。みんな励ましメッセージありがとう★おかげさまで風邪はほとんど治って、もう元気だよ!上海はね、ここ2、3日雪が降ってる 「上海って東京より寒いって聞いたんですけど本当ですか?」ってメッセージもらいました。 はい。寒いです。まあこの前北京に行った時よりはマシだけど上海はこんなに寒いのに、部屋の中まで寒いっていうのが問題なんだよね~~~息白いのに暖房つけなかったり、つけてもあんまりきかなかったり。。。ただでさえ寒いのに結 2011-01-19T23:25:44+09:00 実は。。。 https://ameblo.jp/eri-sakimoto/entry-10769102299.html みなさん、ご無沙汰です実は、お正月早々、風邪をこじらせ、そして結構高い熱をだし、寝込んでましたちょいちょい撮影には行ってたんだけど、帰ってきたらすぐ寝る。。みたいな感じだったやっぱ、体調を崩すと、健康って本当に大切なんだな~って思うよねけど、もうだいぶ良くなったよ今日くらいからはお粥生活から逃れられそう中国も風邪ひいたらみんなお粥食べるんだ日本と一緒だねでも多分中国人のほうが日本人より頻繁にお粥食べる気がするなんか、あたし的には「お粥=風邪」くらいのイメージで、そんなに頻繁には食べないんだけど。 2011-01-15T15:39:42+09:00 Happy New Year https://ameblo.jp/eri-sakimoto/entry-10760963989.html あけましておめでとう遅くなってごめんね。 実は年末年始は北京に行っていたの~~ こっちは2月の旧正月がお正月だから、日本ほどは「お正月」って雰囲気じゃないんだけどね。北京はなぜか、クリスマスが終わっても街中いたるところに、クリスマスツリーとサンタの格好した店員さんそしてクリスマスソングが流れているもう年が明けてるのに、思いっきり「Merry Christmas」とかって書いてあるのはかなり違和感があったけど。。。「お祭りごとは一緒にしちゃえ~~」みたいな感覚なのかなちょっと日本人的には不思議。。 2011-01-07T14:36:11+09:00 いよいよ https://ameblo.jp/eri-sakimoto/entry-10752800898.html 今年もおしまいだね中国では旧正月を祝うから、12月31日の大みそかも、1月のお正月もあまり大きなお祭りではないんだ。だから、街も普通どおりで、あんまり年末~~って感じがしないんだでも私はやっぱり日本人だから、一年の終わりはやっぱり12月31日でしょ~って思う。今年を振り返ると色々あったけど、何よりも上海に来た年なので、大きな変化があった年だね。まだ中国に来て、1年も経ってないんだね~~もうずっと昔のことな気がするけど。最初は知り合いも少ないし、仕事も少ないし、どうなることかと思ったけど、こうして 2010-12-30T18:53:34+09:00 みんなありがとう https://ameblo.jp/eri-sakimoto/entry-10750761657.html 連日たくさんの人からメッセージをもらって感動「テレビを見て頑張ろうと思いました」っていう言葉を聞くと、やってよかったなって思うし、逆にあたしが励まされるよ正直、モデルとしてモデルコンテストに参加することも最初は勇気が必要だったし、NHKの取材も時には嫌な思いをしたりもしたけれど、このコンテストに参加してよかったって今は思えるよ中国って聞くと、どんなイメージだろう経済成長、政治問題を思い浮かべる人。偽物ブランド、マナーが悪い、だまされる?っていうイメージがある人もいると思う。もしくは、中国文化、歴 2010-12-28T18:52:56+09:00 ドタバタクリスマス https://ameblo.jp/eri-sakimoto/entry-10748974306.html 東京カワイイ☆TVを見てくれた人から、たくさんメッセージいただきました。 この場を借りてお礼言わせてください。 みんな応援メッセージありがとう!! これからもがんばります~~~ お手紙のあて先は?と聞かれたので、お答えします東京の事務所、東京都渋谷区富ヶ谷1-41-7 クリサンテ2012号 Gunn's 咲元エリ宛でお願いしますところで、クリスマスはみんなどんなふうに過ごしたのかな???あたしは24、25とも大忙しのクリスマスを過ごしたよ昨日は、ライブで歌を歌ったりもしたよ☆クリスマスソングこの 2010-12-26T21:53:58+09:00 再放送のお知らせ☆ https://ameblo.jp/eri-sakimoto/entry-10745739785.html 経済産業省のクールジャパン、ファッションショーに参加しました日本からは加藤夏希ちゃんなどが参加私は中国minaモデルとして参加させてもらいましたmina4人組日本のカワイイが中国に広まるのはとってもうれしいそうそう、明日クリスマスの深夜(25日)に、「東京カワイイ☆TV」の中国ドリームプロジェクトが一挙まとめて再放送されます・午前1:15~1:45 中国ドリームプロジェクト第1弾・午前1:45~2:15 中国ドリームプロジェクト第2弾・午前2:15~2:45 中国ドリームプロジェクト第3弾・午前 2010-12-23T21:36:01+09:00