中村繪里子オフィシャルブログ【繪 日記】Powered by Ameba https://ameblo.jp/eriko-nakamura-blog/ ココは声優・中村繪里子の絵日記帳こころ ぺかぺかこころ むすむすこころ へこへここころ ほくほくたくさん詰まった 繪日記帳です ja-jp 思い出語り https://ameblo.jp/eriko-nakamura-blog/entry-12129494216.html 思い出のおハナシ。先月、とても久しぶりにリスアニ!ライブ武道館に立たせてもらいました。THE IDOLM@STER として。THREE STARS!!! として。その時の思いやそれまでの歴史やさまざまな感謝は、出来る限りステージから伝えました。届いたかな。わたし見にいったんです。みんなが見るわたしたちリスアニ!ライブはどんな風なのか、直接見たくて。リハーサルのすきまでお散歩してきました。すっごく気持ちよかった。けど。こわかったです。だって今回、私たちに託されたのは「トリ」だったから。2日間開催さ 2016-02-16T19:44:24+09:00 舞踏館 https://ameblo.jp/eriko-nakamura-blog/entry-12120507828.html あした このしたに みんながいるあした このしたに みんなといる 2016-01-23T03:04:47+09:00 おもいつき https://ameblo.jp/eriko-nakamura-blog/entry-12119083836.html おみやのチョコを撮ってみた。何の気なしの写真だけど、「クリエイティブエフェクト」 ↓「オールドフィルム」 ↓「①」を、ぽんぽんぽーん!て選択しただけで。おもしろーーーーいっっ。ミューフォトバトル用にXperiaのフォト機能使って撮った写真がアルバムにまだまだあるなぁ。そういえば。番組内で使わなかったのも。いつか、ココで整理してみようかな。 2016-01-19T02:33:54+09:00 約束の時間 https://ameblo.jp/eriko-nakamura-blog/entry-12117072922.html 中村繪里子 キラとき☆スタッフさんが更新してくれているブログに、キラとき☆がどうやってうまれたのかどんな出会いがあってどんな想いが詰まっているのかわたしとは違う視点・筆致で書かれた 思い出たちをみなさんもぜひ読んでみてください。キラとき☆ブログMUSIC BIRD「中村繪里子 キラとき☆」毎週(水)20:30~全国のコミュニティFMで放送中です!きらきらヒカリな写真も撮れたー☆ 2016-01-13T20:24:04+09:00 わたしひとりじゃだめなんだ https://ameblo.jp/eriko-nakamura-blog/entry-12115879518.html なんとジム通いの続いている中村サン。通い詰めすぎてトレーナーさんに「あの、ちょっと、そんなに来なくて大丈夫ですよ」とムキムキ笑顔で言われたり「ジムに住んでるんだって?ていうかもはや“棲”んでる??」と会うジム仲間毎にオドロからかわれていたかと思えば、ひょんなきっかけから、ぱったり2、3週行けなくなったり。こんなことを繰り返していたら、とっくのとうのへのかっぱに続けられなくなっても不思議じゃないのですがこうして水分補給用の紙コップに使い捨てちゃうにも関わらず毎度毎度、名前を書いてくれたりなんかしち 2016-01-10T14:53:52+09:00 はじまりの一歩 https://ameblo.jp/eriko-nakamura-blog/entry-12114670713.html 新番組「中村繪里子キラとき☆」いかがだったでしょうか??!私にとっては、その場の雰囲気をただただ感じながら、求めてもらえるお喋りをしたよー。だったのですが、不思議ねっっ!!聞いてくださっていたみなさんのtwitterとの合わせ技を拝見すると、「中村サンがFMっぽいぞっ」「中村サンが猫被ってるぞっ」「中村サンの声のトーンがいつもと違うぞっ」などなどなど。。。私がなぁんにも意図していないところにまで、気づきと意味づけをしてくれていて…!こうして、リスナーさんがどんどん番組を作っていってくれるんだな、 2016-01-07T02:24:20+09:00 20160106 https://ameblo.jp/eriko-nakamura-blog/entry-12114648349.html 今日はとてもファニーでキュートでキッチュな服合わせだったので、ピアスはオトナっぽく。赤い実 ゆれた。 2016-01-07T00:18:43+09:00 中村繪里子 https://ameblo.jp/eriko-nakamura-blog/entry-12114306758.html 現在の時刻は、1月6日(水)午前2時33分先ほど3年もの間続けさせてもらったなかむランドRの最終回告知回をきいてもらった そのあとです。ありがたいことに、わたしは声優としてデビューしてからずっとラジオ と共にありました。ときには「声優?w」て言われてたことも知っています。昔は、そのときに関わっている作品にひどく申し訳ないと思ったし、それでも応援してくれている人たちに心底情けなくて謝りたいとも思ったし、気にしちゃあだめだ!てムリに目を瞑ったりもしたけれど、いまは、その全てが誇りだと思う。ラジオにお 2016-01-06T02:33:45+09:00 キラとき☆ https://ameblo.jp/eriko-nakamura-blog/entry-12114297477.html 新番組 始まります!!「中村繪里子 キラとき☆」キラキラときめく思いでキラキラな時を一緒につくりましょう☆というコンセプトの、なんでも番組です。わーい!ちゃんとお知らせできるのがすごくギリギリになってしまったのですがなんと。1月6日(水)20:30からMUSIC BIRD制作・全国のコミュティFMで放送スタートです!そして、この番組用にスタッフさんがブログを作ってくださいました。どこで聞けるのかな~?とかどうやって聞けるのかな~?とかわたしでは上手に伝えられないことを、書いてくださっています。こ 2016-01-06T01:25:46+09:00 年末年始-年始編その2- https://ameblo.jp/eriko-nakamura-blog/entry-12114278863.html 1月2日。今年は、土曜日にあたる暦だったのでなんだか えも言われぬ焦燥感を感じた方も多かったのではないでしょうか?おおお、お、おおおおおお、おお、お、おやすみがおおおお、おわっちゃうよおおおおおおおおおおお。みたいな。かくいうわたしは、完全にコレ↑でした。さてさて。この日は、実家に帰りましたよー!!どれくらいぶりかなぁ?単品で会うことはあっても、みんなが揃って なのは、ひさしぶりでした。実家をでてから1年とちょっと。いまではしっかり「お客さま」みたいに扱われてしまうのですが、それでもちっとも居心 2016-01-06T00:10:11+09:00