Kawakamiの世界で釣りたい!! https://ameblo.jp/esche8yamaria/ マメに更新できませんが、海外での釣りや出来事、国内での釣り、エギングについて綴っていきます。 ja-jp にいがたフィッシングショー! https://ameblo.jp/esche8yamaria/entry-12131737969.html にいがたフィッシングショーへ参加させていただきました。エビちゃんもYAMASHITA&Mariaブースへ来てくれました!エギングトークショーへも来ていただいた皆さん、ありがとうございました!新潟のエギングアングラーも本当に熱心で、たくさんの方にブースへお越しいただきました。ありがとうございます!イベント中のワンカット…。 2016-02-22T22:17:53+09:00 今年もこの時期がきましたね。 https://ameblo.jp/esche8yamaria/entry-12124360523.html 今年は水温も高いし、暖かいのでは?と思っていたのもつかの間。一気に冷え込み、インフルエンザも流行中…。皆さんフィッシングショーはお気をつけ下さいね。先日開催されたエギ王コミュニティーパーティーは大盛況。たくさんのアングラーとお会い出来、情報交換や知識のシェアが出来るのが魅力です。いつも思うのですが、釣り歴の差があってもメンバー同士の仲が良く、初めて知り合う方もすぐに仲良くなれてしまうのが不思議です。(笑)各地で開催し、次の場所ではどんな出逢いがあるのか、いつもワクワクしますね。大阪フィッシングシ 2016-02-02T21:57:14+09:00 雨のハゼクラ! https://ameblo.jp/esche8yamaria/entry-12071359120.html エギングも行きたいですが、やはり時期の釣りは、楽しまなければいけません。1ヶ月前はクランクと同じサイズのターゲットに泣かされましたが、今回は違います(笑)ハゼが育っています!そう、ハゼクラです!アタリもしっかりあって、且つ掛けるのが難しい!でも熱くなる。やっぱり釣れると楽しいですね!時間も忘れて夜まで…。これからどんどんハゼも成長するので、楽しみですね!イカと同じく、一年でその一生を終えるハゼ。その成長速度は凄まじいものです。何かイカとの共通点を感じてしまいます。 2015-09-14T22:21:20+09:00 秋の心強いサポーターたち! https://ameblo.jp/esche8yamaria/entry-12071355277.html 9月も新アイテムラッシュですね!待望のJP+3号と、エギ王Kシャロー3号。JP+は3.5号のみの発売だったので、3号サイズはないのですか?と瀬戸内海、日本海のアングラー、太平洋側の秋エギングを楽しむアングラーからリクエストをいただき、皆さんの声が形になったエギです。シャロー3号もエギ王Q浅が完売となってから6年もの期間を経て、デビューした待望のシャロー。日本海上越方面で取材時に感じたのですが、日本海は秋が深まると海水温が急激に下がり、太平洋側よりもずっと早くシーズン終了を迎えます。シーズンが短い 2015-09-09T22:15:55+09:00 いよいよ出ましたね~エギ王Q LIVEサーチ490グロー! https://ameblo.jp/esche8yamaria/entry-12063283621.html ようやく店頭に並んだエギ王Q LIVEサーチ490グロー!プロトのテストでも良型で応えてくれました。地元神奈川の夏でもしっかりと夏イカを寄せてきます。LIVEサーチとは時間帯で使い分けています。LIVEサーチがフラッシング系なので光量のある時間に投げることが多いですね。490グローはマヅメ時や、夜間、昼間でもシェードが多い場所で多用しています。イカの視認性が高い490nmのグローを搭載しているため、よりグローが活きる状況で使いたいですね。秋のハイシーズンも間もなくですね!近所でも新子が順調に育っ 2015-08-18T23:09:33+09:00 台風後に…。 https://ameblo.jp/esche8yamaria/entry-12053448826.html シケの後、アオリイカもケンサキの子もよく釣れてますね。目立ったピークは感じませんでしたが、長く続いています。川も夏の様相で、ウナギやテナガエビが優雅に泳いでいました(笑)画面右上にいます。太いウナギです(笑)気温も高くなり、熱中症にも注意が必要です!先日はエギ王Q LIVE 490グローの動画編集で都内へ。もうすぐ全編公開ですね。YAMASHITA&Mariaのフェイスブックでは、ショートムービーが公開中です! 2015-07-22T22:05:48+09:00 一年ぶりのW実釣 ヤマラッピさんとの取材! https://ameblo.jp/esche8yamaria/entry-12049019098.html 一年ぶりにご一緒させていただきました!壱岐での取材とあって、壱岐の豪腕アングラーのハセキンさんの子心強いサポートもあり、順風満帆!山田さん食べる!ケンサキ爆る! もちろん、アオリイカも釣ってます。ただ、東西のアングラーか同じポイントで夏イカをどう切り崩すかが見所の今回の取材。発売は7/21のルアーマガジンソルト!楽しみにしていてくださいね! 2015-07-16T22:41:50+09:00 北海道でもエギング!コムはサイコーです! https://ameblo.jp/esche8yamaria/entry-12049014292.html 北海道 小樽で行われたCOMミーティング。エギングを通じて、年の差関係なく意見交換出来る場って素敵ですね!アオリイカも狙えるとあって、今年の小樽はアツいですね!河野も何やら反省文(笑) 違います(笑)北海道のアングラーのエギング熱の高さに、嬉しくも、刺激になった店頭イベント!北海道でお世話になった皆様、ありがとうございました!帰路についてからは横須賀エギング。友人のアーロンとしっかり楽しみました! 2015-07-11T00:13:08+09:00 今年も盛況!平磯エギングフェスタ! https://ameblo.jp/esche8yamaria/entry-12043023832.html 今年も平磯エギングフェスタへ参加させていただきました!今回はLALAが心を込めて塗装したオリジナルカラーを携え、YAMASHITAブースをセッティング。一人で30万本以上塗装してきた彼女たちは、若いですが技術は確かなもの。抽選会早々に当たりました。ご家族連れで楽しまれる方もいらっしゃり、Comメンバーともお会いでき、良型も飛び出ました!どこのエリアに行っても久しぶり!と声を掛け合えるメンバーがいる。嬉しいことです。暑い日でしたが、怪我もなく無事終了です。参加者の皆様、主催者の皆様、参加メーカーの 2015-06-25T15:33:19+09:00 甑島エギング!イカ釣り大会にもお邪魔しました! https://ameblo.jp/esche8yamaria/entry-12040089473.html 昨年は行けなかった甑島へ今年はゲストでお呼びいただきました。関東から向かうと移動でほぼ1日を費やす距離ですが、長い距離を超えてでも行きたくなる魅力があります。今回も出会えたトラフコウイカ。ファイトも力強い好敵手。この景色は関東ではお目にかかれません。勿論、しっかりと本命にも出会えました!今年で7回目を迎える甑島イカ釣り大会は年々参加者が増す、人気の大会。リピーターの方も多く、島の方々の人柄、大盛り上がりの前夜祭と釣りの競技だけではない楽しみ、人との繋がりが魅力なんだと思います。広島大学 海野教授 2015-06-17T21:33:55+09:00