グローバルジャパニーズへの歩き方 https://ameblo.jp/estatehit/ 20代で夢を一つ叶え、現在はオーストラリアで新たな目標に向けて猛進中です。私が注目していることをメインに海外移住話などを日々発信しています。 ja-jp 医者が「これだけは採って」とオススメする一品。 https://ameblo.jp/estatehit/entry-12845507841.html ガッツリと働くようになってから、「身体の疲労が取れないな。。」っというのが悩みの一つだったのですが、「クエン酸」を採るようになってから、疲れがかなり緩和されました。これは以前、前田裕二さんがR25に出ていた際に、お医者さんに、「一つだけしかオススメできない場合、 何を私にオススメしてくれますか?」と聞いた際に、「クエン酸」とキッパリと断言され、それ以来、クエン酸をいかに効率的に摂取するのかを考えていると語っていて、「へー、クエン酸って効くんだ。」っと、さっそく購入して試した所、めちゃくちゃ効きま 2024-03-23T15:45:16+09:00 もはや、「望遠」というよりは。 https://ameblo.jp/estatehit/entry-12843224269.html 今年も山登りの兼ね合いもあり、「1週間」しか日本に帰れなかったのですが、短い時間の中でも、かなり楽しむことができました。最近は、通常の日常を頑張っている期間が「ケ」で、日本に帰って楽しみまくっている期間が「ハレ」という感じで、「ハレとケ」が一年でうまく作用しているなっと思っていますし、個人的にはこれが合っている気がしています。 笑たぶん、これがずっとになるとまた飽きてきてしまうんでしょうが、「年に一度の楽しみ」っとなると、「うおーー!、ジャパニーランドだ!」っという感じで、全部が楽しめる感じです 2024-03-05T17:30:14+09:00 バンプの名古屋公演に参戦してきました! https://ameblo.jp/estatehit/entry-12841950428.html バンプの名古屋公演の1日目に参戦してきました!今回は、残念ながら二日目が当たらなかったので、1日だけの参戦となりましたが、見事に喰らった感じになりました。 笑最初の数曲で、「あれ? なんか藤原基央の調子良くなさそう感じだな、 ってことは喰らわせる感じになるのかな?」っと思っていたら、まさにそうなりました。 笑最近は、一緒に盛り上がる曲が増えている感じで、そういうのも、もちろん大好きなのですが、今回の公演は「伝えたい」という気持ちがスゲー伝わってきて、「あー、そういえば、 昔ってこんな感じだった 2024-02-25T00:30:38+09:00 こういう時こそ、「ファン」の出番だと思うんですよね。 https://ameblo.jp/estatehit/entry-12838728910.html セクシー田中さんの作者が自殺したというニュースを知り、一瞬、放心状態になってしまいました。ドラマの件で、意見を述べたという所までは知っていて、「あー、やっぱ原作者は自分の作品への 思い入れがスゲーんだな。」っと感心をしつつ、どういう感じになるのかなっと気になっていましたが、まさかの予想外の結末で、すごく悲しかったです。個人的には、こういう大炎上になっちゃった時こそ、「ファンの出番」なのではないかっと思っています。今回は残念すぎる結果になってしましたが、もし、彼女を思いとどまらせれるような「熱苦し 2024-01-31T13:30:00+09:00 やっと見れました!! https://ameblo.jp/estatehit/entry-12837820893.html 一か月遅れになってしまいましたが、やっとバンプのbe thereの初日が見れました!さっそく、見た感想ですが、「最高」の一言に尽きました。 笑特に、「サザンクロス」はヤバかったですね。。途中で、三人が集まって演奏していた所に、藤原基央がマイクをもぎ取って、「カルテット」になった瞬間とかマジでエグかったですし、演奏もめちゃくちゃ気合い入っていて最高でした。思わず、千鳥のノブになって、「ワシャー、 ドエレーものを一か月見逃しちょった。。」っと言いたくなりました。(キリッ)そして、そのあとのGOも最高 2024-01-24T12:20:16+09:00 松本人志の「生き様」を示してほしいですよね。 https://ameblo.jp/estatehit/entry-12836938878.html 新年早々に松本人志の件で日本は大揺れみたいな感じですね。詳しい内容は知りませんが、個人的には、問われているのは「白黒つけること」ではなくて、「松本人志の生き様」のような気がしています。いちファンとしては、「裁判に勝ったらからはい終わり。」っというような、くそダセー終わり方ではなく、「(松本人志)らしいな」っと納得させてもらえるような結論を示してほしいです。きっと、今後も芸人(芸能人)について回る問題でしょうし、「一つの答え」を示すという意味で、めちゃくちゃ大事な場面なんじゃないかなっと個人的には 2024-01-17T15:00:00+09:00 今年もよろしくお願いします! https://ameblo.jp/estatehit/entry-12835126228.html 新年明けましておめでとうございます!今年もどうぞ、よろしくお願いします!今年は「新年早々に大きな震災&飛行機事故」があって、衝撃的な幕開けとなってしまいましたね。。ただ、過去の大きな震災も年明けの付近が多かったので、「年明け付近と日本付近の大きな地震の関連性」(ニュージーランドにも含め)を感じずにはいられないですよね。。もちろん、すぐに回復とは決していかないでしょうが、なんとか乗り越えていい一年にしたいところですね。一方で、個人的な年末年始の話としては、去年の最後の記事は「漢字一文字」の話で終わ 2024-01-03T15:50:00+09:00 今年も1年ありがとうございました! https://ameblo.jp/estatehit/entry-12834728945.html 今年もあっという間に、年末な感じですね。。今年は去年よりさらに一年が過ぎるのが早かった感じですが、今年の一年を漢字一文字で表すと「音」の一文字だったと思います。一つ目の理由としては、こないだの記事を書くことができたことによって、今回の「旅の意味」の「半分」をちゃんと書けたかなっと思いました。この先も、まだ大変な山は残ってますし、「残りの半分」もまだ書ききれていないので、そちらも書ききれたらなっと思っています。え?残りの半分は誰に向けて?。。。もちろん、「ハンゾー」に決まってるじゃないですか。(キ 2023-12-31T18:30:00+09:00 いつも以上の感じですが。。 https://ameblo.jp/estatehit/entry-12833330289.html 二連休になって、「やっと、また書ける体制になった!」っと思ったのもつかの間、また単休に戻されてしまい、 笑とりあえず、なんとか身体を回復させながら、仕事を頑張ってる感じです。一方で、こないだみたいに「絶対に書かなきゃいけない日」は絶対に逃がせないので、 残っているパワーを振り絞って書いている感じで、まあ、当面はこんな感じが続くのかなっと思っています。ただ、先日お伝えしたように、「今年一番の山」は何とかクリアできたようなので、あとは、「来年の山」のクリアを目指すという感じですね。ちなみに、今年から 2023-12-20T22:15:00+09:00 今年最大の山もなんとか。。 https://ameblo.jp/estatehit/entry-12832185277.html 最近は、絶賛倒れ中なのですが (はい、もはや通常モード)そんな中でも「今年最大の山」に向けて、休みの日などを利用して「着々と準備」をしていたのですが、その甲斐あってとは決して言えないながら、 笑「なんとかクリアできたっぽい」ので、ほっとしました。ここも、「絶対に落とすことができない山」だったので、(ほんと、こんなんばかりで嫌になります。。)すげー緊張しながら挑んだのですが、想定していたのと違う質問や出来事ばかりで、喉がカラッカラな状態になりつつ、笑なんとか無事に終わって「良かったー。。。」っとほ 2023-12-11T23:00:15+09:00