chaos https://ameblo.jp/etude-of-omega/ 悶々と日々を過ごすティーンエイジャーの雑記。最近は小説にも手を出してみる。 ja-jp ある記憶 https://ameblo.jp/etude-of-omega/entry-10935186884.html ●と■と線から-恩地孝四郎書窓-エル・リシツキー2つの四角について-カジミール・マレーヴィッチhttp://www.ne.jp/asahi/art/dorian/M/Malevich/MalTypography-ウォルフガング・ワインガルト-エミール・ルーダー スイス・スタイル※スイス・スタイルはサンセリフ書体を使い、構成にグリッドを利用し、左右非対称のレイアウトのデザインであると定義されている-ヘルムート・シュミット タイポグラフィ・トゥデイ-ミュラー・ブロックマン 2011-06-26T16:10:13+09:00 復活・再編 https://ameblo.jp/etude-of-omega/entry-10610055075.html 復帰しました。受験に合格いたしまして、大学につらつら通いつつも無気力を感じるこの頃。元々継続して見て下さっている方は居ないであろうこのブログ。自分のすごしてきた日々を自ら時々垣間見るために続けていく所存です。その時々の自分の趣味、嗜好、思考。時々下衆で吐き気を催すほど低俗。そんなものが私をいつか戒める。そのためのブログです。で、余りにもちゃちい小説とか見てて笑えるものや恥ずかしくなる記事を消しました。少々、いや多数。リンク企画は個人的にブラウザに残していないブクマなのでそのままで。また整理しよう 2010-08-04T20:05:25+09:00 ARTCOOP https://ameblo.jp/etude-of-omega/entry-10254542229.html "ArtCoop" ( 発音;α':(r)t ku':p )名詞 ; (造語)芸術の掃き溜め小屋どうしようもなく暇じゃないけど逃避で作ってみた。使用ソフト:ペイント 製作時間:7分40秒んん くだらん- - - - -ということで暇なので(暇じゃないけど)鬱だったので(それは本当)わたしを造形した芸術をかき集めてみた。天才リンクしちゃおう企画の一環。・松本大洋(鉄コン筋クリート)・浅野いにお(虹が原ホログラフ , 素晴らしい世界)・オノナツメ(not simple , さらい屋五葉)・松本次郎( 2009-05-04T18:22:23+09:00 天才リンクしちゃおう企画:テンプレ編(更新版) https://ameblo.jp/etude-of-omega/entry-10079461832.html ホムペせいさく中にやたらたくさんテンプレサイトをめぐった結果うまれたテンプレ集。絵師編第四弾もまだ下書き中なのに突如更新。自分の好みなので割と偏ってます。傾向として、すっきりしすぎてるのは好きじゃないようだってか今日一日に3記事更新とか何が起こったんだ自分^^ :::::: 「天才リンクしちゃおう企画」とは :::::::::::::::世の中に数多いる天才を、わたしの独断と偏見で選りすぐり、勝手にリンクさせていただく企画です。(いちおうリンクフリーは全部確認しているつもり。)超絶はずかしいネー 2008-03-12T22:59:08+09:00 凝り性 https://ameblo.jp/etude-of-omega/entry-10079438854.html 3つのブログ(chaos・nimrod・グラスプ!)のまとめ的な場所がほしくてサイトを作ってみよう^^としたのはいいが、テンプレ使わずにやろうとして挫折せっかくデザインできたけどタグの面倒くささに断念↓くやしいのでデザイン画だけでも乗せときます ☆壁紙(みずたま)    写真(手)        バナー台        フォント(Selfish)   misprinted type 3.0 2008-03-12T22:46:43+09:00 お題77:ちくわ https://ameblo.jp/etude-of-omega/entry-10076573817.html んあ 何やってんの?望遠鏡の代わりを探しています見つけてどうするの?対岸の世界を見ようと思います見てどうすんの新たな世界を知ることができます知ってどうすんの私の世界が広がります広げてどうすんの世の中に貢献できる人間になりますなったら何やるの?困っている人々の役に立ちますたってどうするの?満足しますそしたら?終わりです終わり?はいなるほど、よくできてるもんだ 人生ってのは77:ち く わ 2008-03-01T17:10:28+09:00 足ちょうしびれた https://ameblo.jp/etude-of-omega/entry-10074196682.html なんか最近地味にアクセスが増えてるのに全く出没しなくて申し訳ない・・というわけで久しぶりにアクセス解析をみてみた過去一ヶ月間の検索ワード 「ラブグッド かわいい」 「タケ山 小説」 「個人サイト クリエティブ」 「絵師 企画 著作権」 「青木 山ノ井 タケ」 「ゲッペルス夫人」 「link:http://homepage3.nifty.com/of/ccc」 「美しすぎる言葉 響かない」 「ちょんまげヘア」 「rokume」 「絵師 リンク」 「青木×山ノ井」やっぱタケ山は人気ですね。それは分か 2008-02-20T23:45:26+09:00 お題93:美意識 https://ameblo.jp/etude-of-omega/entry-10070263952.html ほら こっちだよこら そっちじゃないよもやもやと広がる浅い霧を僕は未だにさまよっていた。もちろんiPodはホールドしたままで左ポケットに入っている。何が問題か、ここがどこかわからない。93 美意識優柔不断だねとはよく言われる。何をするにつけても僕には命令が必要なのだ。もちろん僕はロボットではないからしばしば不安だとか反抗だとか怠惰だとかそういった薄暗いものが命令に従うのを邪魔する。だけど、僕が作動するには確実にそれが必要だった。愛に急降下していけるようなそんな豊かな人格は持ち合わせていない。外見 2008-02-04T18:04:22+09:00 天才リンクしちゃおう企画:絵師編 其の参 更新版 https://ameblo.jp/etude-of-omega/entry-10040803205.html やっちまったぜ、コレ の第三弾。相変わらず絵師編ばっかりです。物書きって範囲が広すぎてできねーの! :::::: 「天才リンクしちゃおう企画」とは :::::::::::::::世の中に数多いる天才を、わたしの独断と偏見で選りすぐり、勝手にリンクさせていただく企画です。(いちおうリンクフリーは全部確認しているつもり。)ネーミングセンスの悪い企画ですがどうぞよろしく。 ::::::::::CAUTION::::::::::::::::::::::::::::::::一応安全なサイトばかりのせている 2007-12-18T17:25:12+09:00 最近の手持ちの本、十二選。 https://ameblo.jp/etude-of-omega/entry-10045116579.html ・ちんぷんかん/畠中恵 やっぱりしゃばけシリーズは漫画のように楽しい。・文芸的な、余りに文芸的な/芥川龍之介 古本屋で掘り出してしまったもの。彼の文体がとても崇高にみえる。好きです、彼が。・萩原朔太郎詩集/萩原朔太郎 これも古本屋。昭和25年発刊だそうです。彼の紡ぐ(ときに吐く)言葉はひどく毒々しく美しく、深部をえぐる。・ねじまき鳥クロニクル<第2部>予言する鳥編/村上春樹 ねじまき鳥の第1部の間宮中尉の話からぐいぐいキて、はまってしまった。・ぬるい眠り/江國香織 短編集。特に「ぬるい眠り」はか 2007-08-29T12:32:40+09:00