渋谷 cafe doce カフェ・ドセ ブログ https://ameblo.jp/eurobizinc/ 東京・渋谷cafe doce[カフェドセ](カフェ、貸切パーティー、レンタルスペース、スペイン料理) ja-jp スペイン旅日記 フリヒリアナ編 https://ameblo.jp/eurobizinc/entry-12268159979.html ~ フリヒリアナ編 ~マラガからバスで東へ1時間。地中海に面したリゾート地・ネルハへやってきた。ここには「欧州のバルコニー」っちゅう、海に突き出たキレイな展望台があるんやけど、そんなホットな情報を一切知らずに、地元のスーパーへ立ち寄ったのみで、バスを乗り換えてしまう東洋人夫婦京都で例えるなら金閣寺の存在に気付かず、生鮮館なかむらで買い物して帰ったって言うくらい残念な話。そういやその生鮮館なかむ・・・じゃなくてネルハのスーパーではハモンセラーノ(豚の足の生ハム)がこんな大胆な姿で売られていた。・・ 2017-04-23T10:30:04+09:00 スペイン旅日記 マラガ編4 https://ameblo.jp/eurobizinc/entry-12264586390.html 夜が明けた。明け方3時、4時までこだましてた酔っ払いの奇声はどこへやら。朝の空気をいただこうと、窓をあける。向こうにはアルカサバ。港からかすかな潮の香りが漂ってくる。エエ朝やなぁ~昨日はなんやかんやあったけど、今日はいよいよ行動開始。手早く身支度を済ませ、ラウンジで朝食を。一見ふつーのバイキングなんやけど、さすがはスペインハムが超充実ロースにサラミ、ハモンセラーノどれもこれもうまくて止まらん案の定、隣のおっちゃん朝からワイン生ハムに合わせてメロンも食い放題やし、パンがまたうまし!しっかりした噛み 2017-04-11T09:23:19+09:00 スペイン旅日記 マラガ編3 https://ameblo.jp/eurobizinc/entry-12263048144.html なんとか宿泊先は確保した。ホッとしたら人は腹が減る。よっしゃー!メシや~!・・・あ。・・・財布に余裕がないことに気付いた。空港でのあの忌まわしい出来事はほんの一時間前。初日にしてまさかの金欠明日の晩、ホテルに荷物が届くまでヘタに手元のキャッシュを減らすわけにはいかない。・・・てなわけで、初日からケチケチ過ごすハメになった日本人夫婦。仕方がないので、さっきのフロントおやじに、「この辺でいっちゃん安いレストランおせーて。」と、尋ねてみる。現地時間 23時。日本でなら結構深い時間だが、スペインの夜は長 2017-04-06T10:08:14+09:00 スペイン旅日記 マラガ編2 https://ameblo.jp/eurobizinc/entry-12261536445.html 荷物をロンドンに置き去りにされてしまった。。。着替えを含め、ホテルのバウチャーもガイドブックもなーんもかんも・・・手元には僅かな現金とパスポートだけ。カウンターのオバハンにかけあってみるものの、「今日はなんともなりません。また明日どうぞ」の一点張り。今に始まったことやないけど、スペイン人はビックリするほど謝りませんおもわず、★@#%$☆カ ●!ボ●ェー!!!・・・と。汚い言葉を発してしまいそうやけど、ここはぐっとこらえて「明日ココに持って来てや」とホテル名を伝え、空港を去る。現地時間22時前・・ 2017-04-01T09:40:32+09:00 スペイン旅日記 スペイン上陸!マラガ編 https://ameblo.jp/eurobizinc/entry-12260429481.html こんにちは。よっさんです。かなりふわっとした企画が始まってしまいましたが、スペインに関心のある方も読んでくれてるみたいなので、僕視点のスペインをゆる~くお伝えして行きたいと思います。第一回はスペイン上陸~マラガ編~いっしょに旅した気分になってくれれば嬉しいです。それではいってみましょ~!Buen viaje!!よっさんのスペイン旅日記何ともいえない匂いが漂ってくる・・・そう、また"あの”匂いだ。「chicken or fish?」「の・・・のーサンキュウ・・・」British Airwaysの機 2017-03-28T15:45:07+09:00 ベルナベウ・クラシコ観戦会(ネタバレあり) https://ameblo.jp/eurobizinc/entry-11803484877.html 明朝5時決死の覚悟で挑んだ最後のクラシコ観戦会。我々も法被にハチマキで全力ヲタモード突入!バルセロニスタの皆さんもそれぞれ思い思いの勝負服でご来店になりました。今日はやはり、セニェーラ(カタルーニャ旗)カラーの方が多かったですね。さすが!皆さんの気合い、大いに感じました!!で、試合の方は、イキナリこうなって・・・余裕こいてたら、こうなって・・・さらに・・・!!!!?・・・と、まぁ。。。いろいろありましたが、、、結果、こうなりました!!ヾ(*´∀`*)ノ皆さま。。。3連休最終日の深夜から月曜朝まで 2014-03-24T14:00:22+09:00 ●クラシコ観戦会【バルサファン限定】 https://ameblo.jp/eurobizinc/entry-11798705470.html レアルマドリー×F.C.バルセロナ3月23日(日)開場 25:00(深夜1:00)中継 翌朝4:55~※バルセロナファン限定のクラシコ観戦会となりますチャージ 2000円(2ドリンク込み) ご予約制(お席に限りがございます)敵地とはいえ、勝つしかない今回のクラシコ!オサスナ戦の勢いをそのままにベルナベウに殴り込みだ!バモース! 2014-03-18T06:25:27+09:00 ●大切なお知らせ https://ameblo.jp/eurobizinc/entry-11794877755.html みなさま、突然のお知らせとなりましたが、わたくし、店長よっさんこと城戸理至は、3月いっぱいでdoceを卒業することとなりました。いつか、サッカーに関わる仕事がしたい。そんな夢を叶えるきっかけを下さったのが、当時通っていたスポーツビジネススクールで講師をされていたオーナーでした。思えば、あれから7年。今僕はその夢の真っ只中に居ます。そしてついに、ここを旅立つべき日がやって来ました。この6年間、本当にたくさんの出会いと別れを繰り返してきました。巣立っていったスタッフ達、転勤や退職で会えなくなってしま 2014-03-14T16:24:42+09:00 ●春のかほり https://ameblo.jp/eurobizinc/entry-11794746677.html 店長よっさんです。昨日はあまりにも気持ちいい天気やったんで、スタッフとちょっくら散歩に出かけました。いつも思うんですけど、季節の境目に‘匂い’が変わる瞬間があると思うんです。それがちょうど昨日でした。一体なんなのか、花粉なのか?わからないですけど(どなたかわかります?)その瞬間のウキウキと切なさが、たまらなく好きです。そんな思いに浸っていると、すー子が腹減った、腹減ったとうるさかったです。花より団子とはまさに・・・とまぁ、前置きが長くなりましたが、先日取材が入り、4月16日発売のDIMEに美しい 2014-03-13T07:54:44+09:00 ●スタッフ・すー子がんばってます。 https://ameblo.jp/eurobizinc/entry-11757491615.html 久しぶりのブログになってしまいました。皆さん、2014年のスタートダッシュ、いかがですか?最近、レジ前のエストレージャや、スタッフ・すー子のCDを手にとっていただく機会が増えて嬉しく思ってます。さりげな~く(?)ポスターとかも貼ってるんですけど、みなさんなにげに気になってくださってるみたいで(笑)ありがとうございます(^^)ほとんどの方が既にご存知かと思いますが、すー子は現役女子大生シンガーソングライターとしても活動しています。本当に頑張り屋さんなコで、こないだも高熱があるのに夕方まで頑張ってく 2014-01-25T14:23:02+09:00