インド行きを目指す女の、日々の日記。 https://ameblo.jp/euryopsdaisy/ インド好きです。行った事ないので本当に好きかは行ってみないとわからないけど。民族打楽器大好き。音楽大好き。 ja-jp ちびまる子ちゃんクッキーで誕生日♪ https://ameblo.jp/euryopsdaisy/entry-11673054579.html 甥っ子の誕生日プレゼントとしてちびまる子ちゃんのクッキーを作りました何故か『クッキー上手だね!!頭良いね!!』と言われました。久しぶりに『作る』ことをして感覚が呼び覚まされた感じです。プレーン生地とココア生地で顔パーツと髪パーツで切り分けて合体させて焼きますあとは顔を描いて完成♪おすすめは永沢くんです。ちなみに『1個だけちょうだい』と言ったら野口サンをもらえました。くくく..... 2013-11-06T14:12:58+09:00 宇津木式スキンケア始めました。 https://ameblo.jp/euryopsdaisy/entry-11652420042.html  数日前から宇津木式スキンケアを始めた。スキンケアといっても 何か特別な事をするのではなくとことん何もしないスキンケア水洗顔だけ。スキンケアなし。乾燥がひどい時だけ米粒量のワセリンを塗る。メイクはポイントメイクOK。ファンデは塗らないのが理想だけど、塗るならクレンジングがいらないタイプのパウダーファンデ。メイクをした時は純石けんで洗顔。もともと肌トラブルとは無縁だったのだけど数年前から肌トラブル大勃発酷い時はマスクをしないと外出できない。副作用の知識もなく、医者に出されたステロイド塗りまくり。薬 2013-10-26T00:08:17+09:00 chara♪ギタレレ弾き語り https://ameblo.jp/euryopsdaisy/entry-11579748628.html ひとりになってから 絶対的な苦手意識を持ち続けていたギターをなんとか可愛がってます。夜の囁きをこっそりアップ。。。ギターの腕は。。精進 笑1分半おきに目の前を電車が通るので この長さがギリcharaのせつないもの。 2013-07-25T14:16:08+09:00 デッサン https://ameblo.jp/euryopsdaisy/entry-11544708389.html 5月から通信制の高校に入学して 晴れて27歳の高校生になった。美術の第1回リポート課題はデッサン。 苦手で嫌いだったデッサンだけど これを機に真面目に取り組んでみたらあらまぁハマってしまった1つの対象物と向き合うと心が動く。出来上がったものは ひたすら手を動かして描いて出来たものだけど、心や感覚の動きの方が目まぐるしくて 全く描いている感覚じゃなかった。その感覚にはまってしまった。技術はないし 難しかったけどとりあえずやれるとこまでやったぞ。 2013-06-04T16:03:43+09:00 2匹のあきら https://ameblo.jp/euryopsdaisy/entry-11504905089.html 甥っ子3歳が「今日保育園ににひきのあきらが来て、にひきのあきらに会ったんだよ!」と言っていた。彼はちびまるこちゃんの見すぎ(まるこの姉がにしきのあきらの大ファン)で夢でも見たらしい。現在のスターの姿は教えぬようにしとこう。 2013-04-04T21:12:23+09:00 我が家の桜吹雪 https://ameblo.jp/euryopsdaisy/entry-11501179275.html 毎年1枚は必ず撮っている家の前の桜。普段は人通りもまばらで地味な道も桜が開けば一気に人だらけ。桜なんて毎年同じだし....なんて思って 今年はしばらく黙ってみていた。でもいよいよ満開になり、散り出した頃。やっぱり撮ってしまっていた。散り際の美しさに負けてしまった!いやはや綺麗。そのうち、目の前の川をひろげる計画でこのサクラの木達、我が家もなくなってしまうらしい。屋上から。 2013-03-30T15:08:34+09:00 みつめないで https://ameblo.jp/euryopsdaisy/entry-11498180243.html そんなにみんなでみつめないで宮島の鹿 2013-03-26T01:13:30+09:00 かぼちゃでDANっ! https://ameblo.jp/euryopsdaisy/entry-11495262917.html 先日の、林檎でザクッと中指の先を流血させてまだ間もない今日今度はかぼちゃでダンッと小指先の流血。。血が止まって見てみたら…先が少し無くなっている。と言っても数ミリなのでまだ良かったがあと少しでもズレてたら小指ちゃんさよなら状態だったよ。なんせかぼちゃでダンッだからな。幸運。幸運。にしても痛い。女は痛みに強いって本当か?かなり痛い。ちいさな頃から我慢強いと医者に言われているが…ひょっとしたらこれは我慢強さも歯がたたぬ本当に痛い怪我なのかもしれない。ははん 2013-03-21T21:03:44+09:00 我が身にマダニ疑惑。 https://ameblo.jp/euryopsdaisy/entry-11489207701.html 少し前、マダニのニュースが流れていた頃。宮崎で死者が数名ということで宮崎で農作業している友人に「くれぐれも気を付けてね~!ダニだけには殺されたくないね…」なんてメールを送った。それが現在わたしの足がマダニに噛まれたかも疑惑が出ている( ̄∀ ̄)先週の土曜高尾山に登った。翌日無惨に腫れあがった足首を見て高尾山の住虫に何かしらのことをされたな~とは思っていたけど自分の目で見る限りダニに噛まれたような痕では無かった。でも冗談で自ら「マダニかもマダニかも死ぬかも」と言っていた。今日の朝になり腫れはだいぶ引 2013-03-13T00:20:27+09:00 怒りの作曲あそび https://ameblo.jp/euryopsdaisy/entry-11463915497.html 作曲してます。願望をひらいて書きなぐって叩き付けております。大人なのに恥ずかしいなんて思わずに静を保っていた水面を地面からぐらぐら煮え立たせて未熟でちんけな怒りを投げつけて人間ぽんぷみたいにちりや埃や銀や金魚を吐き出しています。ストレス発散ああ快感。最近はそんな遊びをしている。人間は良い子でもあるし悪い子でもある。だからあんなことやこんなことを言う煙の行く先みたいに気分屋。 2013-02-04T23:58:23+09:00