♡Fancy a la mode♡by maga https://ameblo.jp/fancyclub-maga/ 〝Fancy a la mode″2013.4月にeri & magaで新しくブランドを立ち上げました。主にハンドメイドを中心としてエプロンやルームウェア、夢あふれる雑貨などなど製作中♡ ja-jp 公園日和 https://ameblo.jp/fancyclub-maga/entry-12022791319.html 今年のゴールデンウィークはパパママ2役な私。たいしたところには連れていいてあげれないけど公園で楽しく遊ぼうと思ってラジオフライヤーをこどもの日のプレゼントに買いました☆なかなか楽しく遊べてとってもいい~!これからの季節大活躍しそうです。こどもの日の今日はほんとはBBQの予定だったのだけどまさかのるなちゃんお熱。。。よくあるね、このパターン。今日はお家で安静にしてます。久しぶりにケーキでも焼こうかな。 2015-05-05T13:55:32+09:00 りとくんの乳児湿疹対策 https://ameblo.jp/fancyclub-maga/entry-12013007467.html 今朝の、りとくん♡ちょっとずつですが、耳と頬がよくなってきました。ですが、新たに後頭部に湿疹が現れました、黄色いかさぶたがすこしできています。こうやって湿疹ができる箇所も少しずつ移動していくのかなぁ、昨夜は、授乳で起きるたびに、四輝水を塗るのを繰り返したところ、あまり痒がらず、ぐっすりと寝てくれたりとくんです。昨夜は3時間に1回くらい塗ってたかな、ここ2日くらいは昼間もそれくらいのペースで塗るようにしてます。黄色ブドウ球菌などの雑菌は、ものすごいスピードで増殖してゆくので、今は頻繁に四輝水を塗っ 2015-04-11T14:18:21+09:00 るなちゃん…! https://ameblo.jp/fancyclub-maga/entry-12012551206.html 今日は、るなちゃんが保育園お休みです。昨夜~朝に3回も吐いてしまい(;^_^Aお熱はないのですが、ちょっと心配、せなのがうつったかな。今週はこのお天気がよくないなか、布団を洗濯しまくっている我が家(笑)季節の変わり目は体調くずしやすいですね。りとくんは、昨夜は痒いのかすぐに起きてしまいなかなか寝れない様子でした。すこしよい変化が!胸やお腹に全面的にあった赤い湿疹がほとんど目立たなくなってます。お顔は一進一退、といった感じですが、かさぶたができるスピードがはやくなったこと、かさぶたが前よりも薄くな 2015-04-10T12:59:19+09:00 木曜日 https://ameblo.jp/fancyclub-maga/entry-12012086770.html おはようございます(^。^)♡昨日は寒くて一歩も外にでれなかった…!今日はお散歩できるといいなぁ、りとくんの湿疹の変化昨日今朝昨日は両まぶたをかきむしって流血しました(T . T)オーマイガー!!ここ3日間くらい、掻き出すとかゆくてかゆくてたまらない!!みたいな感じで血が出るまでかくことが多くなってきました!最初は見守って、本人がかきたいようにさせてたのですが引っかき傷がたくさんできてしまうとやっぱり手を止めたくなります。どうしたもんかなーと思ってるのですが、かゆくてかゆくてたまらなそうなとき、 2015-04-09T06:56:57+09:00 火曜日 https://ameblo.jp/fancyclub-maga/entry-12011283413.html せなくん復活しました~☆元気になったらそれはそれでうるさすぎるんだけど、、、健康第一ですね(^^)元気に保育園へ行きました!さて、りとくん。りとくんの乳児湿疹は、お医者さまにかからずに自然治癒力での完治を目指しています。だいたいの皮膚科、小児科はぱっとみてステロイドを処方して終わりなので、行かないと決めてるのです。ステロイドを完全に否定している訳ではありません。ステロイドは人によっては、使い方によってはいい薬なんだと思います。実際、うちの長女、るなちゃんの乳児湿疹はステロイドをすこーし塗っただけ 2015-04-07T09:20:41+09:00 月曜日 https://ameblo.jp/fancyclub-maga/entry-12010888811.html 今日からまた1週間がはじまります(^。^)うちの長男せなくん、調子よくなくて保育園休み。昨日ご飯を食べたあとに2回も吐きました(T . T)(しかもお布団の上に…笑)案の定今朝は微熱が、りとくんも保育園お休みなので1人も2人も変わんないかーいや、変わるね。りとくんの湿疹の変化↓1日1枚は記録のために撮ってます!今朝まだまだ酷いんですが、じゅくじゅくしてるところが乾くスピードがはやくなってきました!全体的にみて、かさぶたができてはがれると、じゅくじゅくしてかわいてまたかさぶたの繰り返しです。湿疹が 2015-04-06T09:27:58+09:00 今日のりとくん https://ameblo.jp/fancyclub-maga/entry-12009690588.html 今朝も海水につけてみました。なんとなく、じゅくじゅくがはやく乾くような??これは継続してみないとわからないですね。ペットボトル2本分しか持って帰ってこなかったので今日で終了…ま、そもそもたくさん持って帰ってきたところで腐るよね。週一くらいで海に行くか、どうしようかー、せっかくかさぶたができても、かきむしってはがれたり、端っこから勝手にぺろーんってめくれてきたりでなかなかかさぶた状態を維持できない。難しい!!!目の湿疹が広がってきて目があけにくそう。正直、なんでこんな試練がりとくんに…と思ってへこ 2015-04-03T13:07:07+09:00 海へ! https://ameblo.jp/fancyclub-maga/entry-12009259835.html アトピーには海水浴がいいと聞きますよね。昨年の夏はせなのアトピーを治そうと何度か海に行きました。夏が終わるころには海のおかげかお肌はすべすべになってました!今年はりとくんのアトピーを治したいので今年の夏も…と、もちろんそのつもりなのですが、…夏ってまだまだやん!夏まで待てない…潮風にあたったりするだけでももしかして良いかも!と思い、昨日は今年初めての海へ行ってきました(^。^)♡あいにくの曇り空。風きつい!そして最大の目的…海水ゲット!やった!ペットボトル2本分持って帰りました。(サーファーの少 2015-04-02T11:01:05+09:00 入園式 https://ameblo.jp/fancyclub-maga/entry-12008760006.html 今日はこれから入園式!新しい生活がはじまります。環境の変化は、今のりとくんにはストレスになってアトピーの症状も悪化すると思います。お肌の状態をみながら無理のないように保育園に慣れればなぁと思います。今日は、入園式なのにお肌の状態がよくありません(>_<)ごめんね、りとくん。でも1年後には絶対ピカピカのお肌になってる。がんばっていこー(^。^)♡ 2015-04-01T09:08:30+09:00 今朝のりとくん https://ameblo.jp/fancyclub-maga/entry-12008286906.html おはようございます(^^)りとくん、寝ている間にかさぶたをほとんどとってしまいました。う~ん、またじゅくじゅく期がはじまるのかどうなのか!せなのときは、掻きこわし防止のためにミトンを使ってましたが、ミトンの使用は本人にとってかなりのストレスになるってことを最近知りました。そりゃそうか、大人でも痒いところかけなかったら気が狂うよね。思い返せば、せなのアトピーが酷い頃は掻けないようにバスタオルで身体をぐるぐるにしたこともありました。それって虐待と思われるよね(笑)…ごめんよ、せな…なので今回は、りと 2015-03-31T06:53:54+09:00