No money, no hair, no sex https://ameblo.jp/femme-fatale/ 結婚10年、脱毛症に悩まされ、セックスレス、貧乏、逆DV、ウツ、いいことなしの凄惨な結婚生活の吐露。 ja-jp ここにいるよ https://ameblo.jp/femme-fatale/entry-10000143673.html 精神科のドクターに言われたことで、ちょっとひっかかっていることがあるので書くことにする。私からだんなへの激しい怒りは結局のところ依存であると言われたこと。なるほど確かに言われてみれば相手に思いがあればこそ、思ったような反応が返ってこなかったり、自分への関心や思いやりがないと腹も立ったりするのだろう。ここのところ脱毛の方は下まつげや頭頂部に黒い毛がまじるようになり、事の他調子が良いのだが、良い兆候が現われ始めたのは昨年の6月に引越しをして別々の部屋で寝るようになってからである。もともと別室は私の希 2005-05-24T13:05:50+09:00 産婆とカウンセラー https://ameblo.jp/femme-fatale/entry-10001925327.html みなさん、今週末はいかがお過ごし?私は予告通り今週末は皮膚科と精神科をハシゴしたのだが、皮膚科からご報告。頭頂部やまつげにところどころ黒い毛が生えてきていて、経過はまずまず順調。いつもどおり液体窒素のあと、SADBE0.5%液を塗ってもらう。当日はかなり痒みが出てました。いい感じです♪で、精神科なのだが初診で12:30の予約だったのだが呼ばれたのは14:00過ぎ…。こんなものなのかな。途中、子どもといっしょに買い物に出たのでそんなに苦にはならなかったけど。診察はまずはいわゆるインテークと呼ばれる 2005-05-22T21:46:45+09:00 買い物依存 https://ameblo.jp/femme-fatale/entry-10001892501.html みなさーん!お給料日はいつですか?25日のみなさんは、今一番苦しいときですね。がんばりましょう。ここでまたまた私の黒い過去の告白になるのだけれど(笑)私は過去に2度クレジットカードで失敗したことがある。最初は200万で首が廻らなくなり、親にどうにかしてもらった記憶がある。2回目は総額300万くらいだったと思うが自分で弁護士事務所に駆け込み、自己破産の一歩手前、債務整理の手続きをとってもらった。チラシとかでよく見る「借金一本化」ってやつだ。最近はさすがに無茶はしなくなったけれど、相変わらず見えっぱ 2005-05-20T18:12:34+09:00 カップルカウンセリング https://ameblo.jp/femme-fatale/entry-10001827754.html さて、恒例の毎土曜の通院のご報告~。痒くないんです~! いつもどおり液体窒素のあと、SADBE塗布するも、先週0.1%では反応がいまひとつだったので0.5%液にバージョンアップしてもらったのに!当日でこそ痒みも出て赤みも出ていたのだけれど、いったいいつからか私の頭皮はこんなにも頑丈になってしまったのか?ホントにこれがダメになったら次は1%塗るんだろうか。でも、それもダメになったらどうしよー。私は脱毛症というやっかいな病気に悩まされている割に、身体的には環境への適応性が妙に高いのではないかと思うこ 2005-05-16T15:39:24+09:00 増えてるんですね https://ameblo.jp/femme-fatale/entry-10001803699.html なんか最近(逆)DVに悩む男性って増えてるんですね。ホント、言い訳じゃなくうちなんてカワイイもんだと思うくらいフライパンで頭割られ流血なんてのもあって妙なところで感心(するなよ!)。今のところ深刻な社会問題になっているのは圧倒的に男性→女性DVであって、女性→男性DVというのはまだ一般的ではないが、今後確実に増えていく予感がする。これはやはり女性が強くなったからなのか、男性が弱すぎるのか、ジェンダーというものについて世の中があまりに寛容になりすぎたからなのか。なんだかわからないけれども由々しき事 2005-05-14T23:12:02+09:00 レスされ女の言い分 https://ameblo.jp/femme-fatale/entry-10001769823.html なんだか私も含めてこの問題で悩む奥さんってどこかしら共通項があるような気がするので書いてみました。私の場合はそこに「脱毛症」という問題がからんでくるのでちょっと複雑なのですが、まあ、その一方である一定のパターンが存在することに気づくと、そんなの関係ないかも知れんな、と思ったりもしてるわけです。◎収入がだんなさまと同等がそれ以上。 ◎だんなさまとはひとまわり以上年齢が違う年齢差カップル、あるいはだんなさまが年下だ。 ◎だんなさまの方が大人しく、ケンカになると自分が一方的に怒鳴っている。◎どちらかと 2005-05-12T17:48:33+09:00 恋とサプリ https://ameblo.jp/femme-fatale/entry-10001755730.html 通院よりも効く(?)もの、の巻。前回あれほど痒かったのに、今回は土曜日に液体窒素とSADBEを塗布して以来、あまりかゆみもなく落ち着いている。目視ではほんのり赤みが確認できるけれど、大学病院での経験からいうともっと劇的に痒いときは痒かったもんなー。かゆみ止めももらってたし。まあ、私は会社勤めの身なのであまり痒くても困ることは困る。一応0.5%液も作ってくださったそうなので(う~む、私のためのオーダーメイドね)いよいよだめだったら濃度をあげて行くしかないのだろうけど限界はやっぱり1%なんだろうな。 2005-05-09T10:51:29+09:00 花粉症の五木ひろし https://ameblo.jp/femme-fatale/entry-10001736927.html 今年は花粉が例年の30倍、顔を殆ど覆い隠す特殊マスクに帽子にメガネという、そのまま強盗はたまた放火犯と見まがう出で立ちが、白昼堂々街中を闊歩、全く奇異に映らなかった、まさに花粉イヤーでございました。皆さまはいかがお過ごしですか?さて時候の挨拶(?)はこれくらいにして、全身脱毛症になると何が困るって皆さん!鼻毛がなくなること、これですごーく困った経験をされてませんか?私はしてます!そしてまつ毛がなくなること、これって見てくれもそうだけどなくなってみて初めてわかったことがけっこうあったんです!ちょっ 2005-05-07T22:20:37+09:00 仕事する。食べる。セックスする。 https://ameblo.jp/femme-fatale/entry-10001691246.html うちのダンナさんはいい人だ。どういい人かっていうと、世間一般でいういい人、の定義がほとんどあてはまる人だと思ってもらっていい。例えば、電車の中ではお年寄りに席を譲り、子どもが好きで好かれる。見た目も優しそうでスマートで、道をよく聞かれるタイプだ。あんないい人とどうして別れたいの?と周りはみんな言うだろう。こう言っては身もフタもないのだけれど、「金とセックスがないから」としか言いようがない。うちの場合だんなが一切話し合いに応じてくれないので、調停に持ち込むしかないのだが、何人かの友達にリコンしたい 2005-05-04T03:52:25+09:00 ビフォー&アフター https://ameblo.jp/femme-fatale/entry-10000115854.html 脱毛前、後。蝶の変態よりも劇的だな、なんて考えながら詩作してしまいました。私はサナギ、なんちゃって。しかしキレイになるならいいのですが、たいてい脱毛がどんどんすすんで行って、眉毛もまつげも抜けてしまった女性の容色はやはり衰えますよね。そこでハウツーメイク。今回は基礎編、脱毛症の女性必見の眉毛とアイラインの描き方です。あ、もちろん男性にも。まず眉毛ですが、これはもう、慣れしかありません。何もないところに描くのはすごく難しいですが、目安から当たりをつけて自分のベストな眉毛を習得しましょう!まず基点で 2005-05-03T00:40:16+09:00