FIRST FINAL FANTASY https://ameblo.jp/fffblog/ 今更ながらFFを初プレイ!現在FF4をプレイ中(^0^)/ ja-jp FF4 Part33 [巨人討伐戦] https://ameblo.jp/fffblog/entry-10221304549.html 続けてやりたいと思います巨人の内部ですね!いくぜー敵の強さは月の地表と同じくらい。これならいけそうだでもやたらバックアタックが多い;つらい;機械竜ってやつがでてきた!普通のモンスターなのにやたらと強い!!ああああああああああああああああああああああああああああ全滅しますた・・・・うぅ・・・・もっかいやり直しかよぉどうせなので巨人の中に入る前にちょっとレベル上げしてから行きます目標は全員が60!でもちょっと無理かな;55目指すかと思ったけどめんどくさいのでやめますた(笑)はい、また巨人の中に入りま 2009-03-09T20:04:24+09:00 FF4 Part32 [バブイルの巨人出現] https://ameblo.jp/fffblog/entry-10221258505.html はいはいはいはい!!どうもお久しぶりです!!気づいたらもう3月ですねー俺ももうすぐ高校卒業ですようちの学校は卒業式遅くて、17日なんですよね。そんな話どーでもいいって?はいすいませーん!!じゃあ久々にやっていこう思います!えーと・・・なにすればいいんだっけ?フースーヤが仲間になって、えーとえーと多分地上のバブイルの塔に行けばいいんだないこう!戦闘も久々だからいまくいかねーなwDSのセブンスドラゴンってゲームやっててね、RPGねそれはまぁドラクエ的戦闘で、まったりできるんだけど、やっぱFFはうかう 2009-03-09T18:39:39+09:00 FF4 Part31 [月の民の館] https://ameblo.jp/fffblog/entry-10214089562.html 今日はどんどんやっちゃうよ~んさっき幻獣神バハムートを奴隷にしました(笑)どうやら別の洞窟が俺の進むべき場所らしいぜでもたくさん洞窟あってどこかわからんべ片っ端からいきますよー近くにあった洞窟に入りましたん、月の地下通路だってさ。ここっぽいなあれ、あっさり地上に出たでも別のところだあぁーたぶんこうやっていろんな洞窟を経由していって最終的にはラスダンに辿り着くって感じかじゃあ敵は完全シカトでいきますねお、月の民の館ってとこに来たBGMはクリスタルルームと同じだん、HPとステータスが回復できるポイン 2009-02-24T22:43:18+09:00 FF4 Part30 [幻獣神の洞窟-バハムート-] https://ameblo.jp/fffblog/entry-10214054771.html はい、続いてやっていきたいと思います月に行くんでしたな月ついたよー洞窟はいるよー幻獣神の洞窟だってさ。やばそうだないきなりやばそうなのキター!!!こいつ普通の敵だよ?なにこいつ!デカッ!!それなんてロックマン?タフだし!!攻撃強いし!!よし倒した7000ギル!4500経験値!なんぞこいつ!!宝箱発見!源氏のこて!こ、これが友人の言ってた源氏装備か!!FFでは有名なことらしいですね。要するに強い装備ってことですエッジくんに装備させますまた魔神兵だよー宝箱!源氏の盾!!ひゃっほーう!い、今友人からメ 2009-02-24T21:58:39+09:00 FF4 Part29 [ヤン復活] https://ameblo.jp/fffblog/entry-10214016024.html お久しぶりです!遅れて申し訳ないです!見てくれてる方ありがとう!もうかなり終盤です。そろっとFF4終わらしてFF5に移りたいところですえーと、前回はシルフを仲間にしようとしたらヤンがいて、でも話しかけられないからあきらめて、バロン王に会いに行ったらオーディンで、倒してオーディン召喚できるようになったってとこでしたねんで、あのあと友人にシルフ邪魔でヤンに話しかけられないんだけどって言ったら、ヤンの奥さんからフライパンもらってから会いにいけと。どういうことかわかりませんが、とりあえずヤンの奥さんのい 2009-02-24T20:57:20+09:00 FF4 Part28 [召喚獣オーディン] https://ameblo.jp/fffblog/entry-10211329628.html 更新遅れて申し訳ありません!べつに理由とかはないです。ただ気分が乗らなかっただけです!友人に聞いたところ、アスラとリヴァイアサン使えるようになったらシルフとかイラネらしいですでもどうせだからシルフも味方につけておきたいと思いますなので北西の洞窟にいってみましょー!幻獣の町を脱出だ!レベル上げのために徒歩で帰りますエッジが分身を覚えた!でっていう!いっつも思うんだけど、魔法とかって自動で種類別に並べ替えて欲しいよね!ケアル、ケアルラ、ケアルダ、ケアルガみたいにさ。探すのに時間かかる!やっと地上だー 2009-02-19T22:06:55+09:00 FF4 Part27 [幻獣の洞窟-アスラ、リヴァイアサン-] https://ameblo.jp/fffblog/entry-10209718467.html はい、やっていきたいと思いますけど、やっぱレベルが低いと思うのでレベル上げをしてからにしますじゃあちょっくらイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--.. あ、全滅しました(笑)もう一回いってきます!!月でのレベル上げは死亡率がえらい高いので地底でレベル上げしますってか知らない洞窟発見!ここが幻獣の洞窟・・・?あれ、月にあったのが幻獣の洞窟じゃなかったか?見間違いかな?でもリディアはここを通ってきたらしいですリヴァイアサンに力を貸してもらうためにここの奥を目指していきますしかしここも敵強 2009-02-16T22:28:08+09:00 FF4 Part26 [地底脱出-お前のドリルで天を衝け-] https://ameblo.jp/fffblog/entry-10209152902.html さぁやっていくざます昨日はゴルベーザにカインとクリスタルを奪われてしまいました。ふがいないや次はどこにいけばいいんだろ?いったんドワーフの城に戻って王様に相談してみますもはや打つ手はないらしいです。魔導船の伝説が本当でない限り・・・魔導船ってなんだ?ミシディアが関係しているとでも地上への道は塞がれてしまっていけないおシドが登場!なんとかしてくれるそうですなんとwwwww飛空艇ファルコンの頭首にドリルをつけて地上への穴を塞いでる岩を掘りながら進むとかwwwwそれなんてグレンラガンwwwwwwとにか 2009-02-15T22:21:39+09:00 FF4 Part25 [封印の洞窟] https://ameblo.jp/fffblog/entry-10208476458.html 遅くなってすいません!5日も放置してました!でかい容量のファイルをダウンロードしてて、FFやったらダウンロード速度が落ちそうだったのでできませんでした今日から毎日やっていきたいと思います!ほんとですよ、たぶん(笑)友人によると、もう結構FF4も終盤らしいのでがんばります!たぶんPart30前後で完結するのではないかと。しかし「経験値上昇中」はいい歌だな封印の洞窟に向かうところからでしたね!じゃあ行くとしましょうか南西らしいのですが・・・溶岩の上飛べないからいけないんだけど!!!どうすりゃいいんだ 2009-02-14T20:21:47+09:00 FF4 Part24 [ルビカンテ討伐~ドワーフの城] https://ameblo.jp/fffblog/entry-10205658441.html やっていくおー!!いよいよ四天王最後にして最強と言われているルビカンテとの対決です!なんというwwwwルビカンテ優しいwwww戦闘開始!ルビカンテが着てるマントは氷も効かないらしいです炎は効くどころか回復しちゃうし・・・またタイタンの兄貴に助けてもらうとしようファイラは弱いからいいけど、かえんりゅうってのが1000くらい効くからやばいなタイタン兄貴よりもカインの通常攻撃のほうが強いwwえ、あれ?誰かがルビカンテにブリザラしたぞ・・・?俺命令してないんだけど・・・・こわっ!あぁ・・・ルビカンテが自 2009-02-09T20:04:13+09:00