石屋の独り言 https://ameblo.jp/fifty-five/ 日頃の出来事や思った事をたまーに書くってなことで 後は癒しの空間みたいな(笑)ってかめざす ja-jp 原石切削 https://ameblo.jp/fifty-five/entry-11888344514.html 久しぶりにデカイ原石を切削致します‼このサイズがうちでの限度です‼凄い迫力です‼ 2014-07-03T20:38:22+09:00 2014/06/01 https://ameblo.jp/fifty-five/entry-11867780144.html 本日は山形市に有ります真宗大谷派の教務所で教如上人についての勉強会に参加しています 2014-06-01T14:13:36+09:00 石切場 https://ameblo.jp/fifty-five/entry-11866176584.html 本日は石を求めに福島県へ行ってきましたすごい壮大な場所に圧倒されましたそしてここの石は私の好きな石ですしかし、そこまでのみちすがらは除染中だったりで、まだまだ復興まで かかりそうだなって思いました頑張れ福島頑張れ俺(笑) 2014-05-30T17:00:22+09:00 さくらんぼ? https://ameblo.jp/fifty-five/entry-11859132234.html 幼稚園から帰った娘が袋を大事そうに手にしていたそうです何やらその後、静かに作業していたと思ったら家のブロックにつけてサクランボの木が完成したそうですお父さんに見せたかったそうで、弟にイタズラされそうになりながら守り抜きましたとさ 2014-05-23T21:41:34+09:00 品薄状態 https://ameblo.jp/fifty-five/entry-11774627323.html 大雪の影響でスーパーのパンやスイーツ、果物など色んな物が品薄状態です!こちらは大雪が当たり前なのでいつも通りなのですが普段降らないはずの場所では大変なことですもんね孤立してしまった方なども無事に早く帰れると良いですねそして早く物流も元通りになることを望みますAndroid携帯からの投稿 2014-02-17T21:55:00+09:00 ひな飾り https://ameblo.jp/fifty-five/entry-11773813554.html m.fさんから作っていただいたひな飾りです子供たちは大喜び3年ほど経ちますが・・・子供たちは見ると言うより遊ぶになります!Android携帯からの投稿 2014-02-16T20:33:00+09:00 灯してみました https://ameblo.jp/fifty-five/entry-11767969471.html 今日は一日雪降りでした 強めの雪で、関東も20年ぶりの大雪だそうですそんな中雪祭りが開催され夕方より各灯籠に火が灯されましたトトロにも灯を灯して見ましたが上の部分に火が無いので何がなんだか分かりませんでした雪もかぶりホウキで払いながら皆さんにみていただきました寒い日となりましたので、体調にお気をつけ下さいAndroid携帯からの投稿 2014-02-08T22:47:00+09:00 雪祭り https://ameblo.jp/fifty-five/entry-11767120074.html 雪祭りにあわせて会社の有志と作ってみましたローソクを灯したら綺麗になることを期待していますAndroid携帯からの投稿 2014-02-07T22:02:00+09:00 子供の絵 https://ameblo.jp/fifty-five/entry-11759130475.html 久しぶりの投稿です5歳の娘の絵が成長したなと思う今日この頃Android携帯からの投稿 2014-01-27T19:39:00+09:00 60種類には https://ameblo.jp/fifty-five/entry-11604259731.html 昔は買って貰えなかった憧れのクーピー60色ですもう少しで5才になる娘が思いのほか お絵描きが好きなので誕生日のプレゼントに買いました届いてビックリでかいっ!!の一言娘も喜び良い買い物でした贈り物にも良いかも 2013-09-01T09:53:00+09:00