The Best of Time is Now https://ameblo.jp/finna/ 最良の時は今!今日一日を大切に、そして明日へつなげます! ja-jp 電卓とともに… https://ameblo.jp/finna/entry-10048264251.html 仕事してます、お休み返上で。でも今はかなり仕事がおもしろい!!これ以上にないくらいテンション上がってます!一から創りあげていくって面白い。 2007-09-23T15:58:32+09:00 最近のはまりもの https://ameblo.jp/finna/entry-10047615797.html 画像ボケボケですが…KENZOKIの化粧品です。商品のコンセプト、デザイン、使用感全てがパーフェクトなブランドです!(価格だけはいただけない…)4つの植物の香りがあるんですが、私のお気に入りは、「ジンジャーフラワー」と「ホワイトロータス」の香りです。ある程度年齢を経てくると、化粧品も高機能なものではなくて、使っていて気持ちが安らぐもの、要は癒し効果が求められます(笑)そんな心がお疲れの働く女性には、本当におススメですよ~私は、毎日癒されております!! 2007-09-18T10:31:03+09:00 雑用 https://ameblo.jp/finna/entry-10047517009.html もう夏も終わりということで、部屋の片付け中です。しっかしブログ更新してなかったなぁ…単純に忙しかったのと、PCが壊れたまんまで文字入力にかなりの労力を費やされてるからですが…変わったことといえば、職場が異動になったことと髪が伸びたこととお酒の量が増えたことぐらいです。 2007-09-17T16:49:10+09:00 7月の終わり https://ameblo.jp/finna/entry-10041343419.html この一ヶ月はほんと~にバタバタしてました。人事異動、それに伴いかなり急ピッチでの人の育成。ミーティングちらほら。そりゃストレスも溜まります。みなさんは、ストレスをどこで発散してますか?女性は食に走る人が多いんだろうなぁ…私の場合、たちが悪いことに物欲が止まらなくなってしまいます。それもかなりのレベルで…一時期、ほんと~にどうしようもないくらいにストレスフルだったときは購入して封すら開けてない可愛そうなアイテムたちが部屋中にありました。今月は…・化粧品5点・トップス 5点・本 大量・DVD大量・ド 2007-07-28T14:23:17+09:00 BBQ! https://ameblo.jp/finna/entry-10040019196.html 大雨の中、BBQしました。昨年もしたのですが、その時は炎天下ですごく暑かったのでみんな食欲がなくあまりがっついていなかったのに。今年は甘かった…結局途中でお肉が足りず買出しに走る羽目に。↑肉に群がる若者たち。弱肉強食ですね。しかし毎年やってるBBQ、年々歳を感じずにはいられません。カルビが胃に重い…いや、酒の飲みすぎでは!?いい加減、この生活習慣見直さないとなぁと思った瞬間でした。 2007-07-16T12:57:11+09:00 悟りを開く! https://ameblo.jp/finna/entry-10039474175.html 老子が好きです。学生の頃、漢文が大好きで、そこから老子に繋がっていったんですけど。↓学生の頃読んでた本を社会人になって再び読み直しています。  「タオ 老子」 加島 祥造著 筑摩書房 老子の教えが現代語で分かりやすく書かれています。ただ好みは分かれると思います。私の場合、自分の頭で理解するにはこの内容が限界!と思ったので。2,500年前にこんなに素晴らしい考えを持った人がいたなんてすごいですよね!?そして、それが現代にも通じているなんて。老子の教えは、時に弱っている自分に優しく語りかけてくれる母 2007-07-11T13:19:50+09:00 癒しのもと https://ameblo.jp/finna/entry-10039141485.html 私大好きです~!!このCM↑(エコガラス)成海璃子さんの横にいるダチョウの動きがちょ~ツボです。このCMが流れるとどんなにイライラしててもゆったりした気持ちになれる。かなりの癒し効果あり、です。ダンダンダダンダン~♪本日も癒されてまーす! 2007-07-08T12:05:46+09:00 上司との関係 https://ameblo.jp/finna/entry-10038715695.html 仕事の話です。私の課題の一つに、「上司と信頼関係を築くこと」があります。とにかく苦手。なかなか心を開くことができません。以前の上司にも「自分の殻に閉じこもりすぎ」と言われました。最近になって気付いたこと。相手が上司だろうと自分から歩み寄って相手を知ろうとする努力が大事だということ。上司だから、と相手に期待しすぎないこと。このスタンスで接することで驚くほど冷静でいられるし、相手の良さも見えてくる。物事って見る角度一つで自分にとってプラスにもマイナスにも転じるもんですね。しみじみ… 2007-07-04T10:04:35+09:00 お肌の曲がり角には… https://ameblo.jp/finna/entry-10038611500.html これです!「コラーゲン10,000」私はとりあえず1ヶ月分まとめ買いしました。最近、私の周りでもお肌の曲がり角を迎えた女子達が増えつつあるので会話は専ら美容&結婚についてです。結婚についてはなんとも言えませんが美容ならまかして!ってなもんでおススメしまくってる一つがコレ。不摂生な生活なら誰にも負けない&かなりの敏感肌な私でもちゃんと効果があります!!ま~、でもきちんとした生活が送れてたら必要ないんですけどね~ 2007-07-03T12:20:36+09:00 みっちり! https://ameblo.jp/finna/entry-10038504279.html 昨日は友人の結婚式&仕事仲間の誕生日パーティーでした。ずぼらな私は、結婚式にカメラを忘れ、さすがに携帯で写メるのは気が引けたのでおとなしく座り続けておりました…で、恒例のブーケトス(最近はリボンですね)!代表者6名の名前の中にちゃっかり私も入ってました、、2ヶ月ほど前にあった別の友人の結婚式でも名前呼ばれたしなぁ。だんだん周りからの視線が「お前はそれでいいのか??」って言ってるような気がしてつらかったっす。こちらはその後のバースデーパーティーにて。みんなの幸せそうな顔が見れてよかった。 2007-07-02T13:09:14+09:00