nina記録 https://ameblo.jp/five-star-yukinko/ 内膜症&チョコ持ちの不妊治療や日々の出来事 ja-jp 子育てはアクシデント続き https://ameblo.jp/five-star-yukinko/entry-10500082405.html 首もすわって夜もグッスリ寝ることが多くなった。そのころ 朝起きて子供抱えて階段をおりていると足を踏み外し 自分も落ちましたが子供が手をすり抜けて下まで落ちました。落ちた・・・落とした・・・たまたま旦那が休みだったので私の悲鳴で気づき病院にすぐ連れて行きました。しかし おでこがチョットはれてるだけで他は大丈夫そう。小さい子にレントゲンあてると のちに後遺症のようなものがでたりするらしいので今回はやめました。かなり焦った。無事でよかった。途中私は腱鞘炎がひどくお茶碗さえ持てなくなりました。トイレでパ 2010-04-04T22:06:55+09:00 退院してから https://ameblo.jp/five-star-yukinko/entry-10494852075.html 10日ほど実母が来てくれて 家のことは全くしなくてよかった。が。またアクシデントというかなんというか。退院してからはおっぱいが足りないのかすぐ泣くわが子。ほんとに睡眠不足でした。日中は母に頼りつつわが子とともにお昼寝などしてたけど夜中 寝ない寝ない。 こっちが泣きそうでした。朝方母が起きてきてすぐに助けを求めて少し寝たり。そんななか 旦那が体調不良で発熱。病院に行きたいというので母に赤ちゃんを頼んで旦那を病院に。点滴をするとのことで待合でまってたら何だかまわりがバタバタ。だれか急患かな?と思って 2010-03-30T00:35:49+09:00 術後のこと https://ameblo.jp/five-star-yukinko/entry-10490581362.html お腹の縫合が終わりストレッチャーで手術室をでる寸前に起こされました。麻酔が切れてない状態でおこされて寒いわ息苦しいわ・・・麻酔がききすぎてなかなか起きなかったらしい。トイレつきの個室に運ばれてベッドには電気毛布がセットしてありすぐさまベッドにうつされました。そこからは地獄でした。息をすってもすっても苦しい。まさか これはまれに起こるという 危ない状態???と心配でこのまま寝たら死ぬんではなかろうかという恐怖で本気でねれませんでした・・・。どうも酸素濃度も低かったらしく酸素チューブまでつけられ貧血 2010-03-25T01:00:37+09:00 切迫早産から出産まで https://ameblo.jp/five-star-yukinko/entry-10488836778.html 妊娠5か月ころから おなかが硬くなることがたまにありました。あまりきにしてはなくて 普通に生活してて7か月頃だったかな 買い物途中で おなかが痛くて動けなることがありました。なにげなく検診のときに おなかのはりかも?と受付で伝えるとモニターでチェック。 シートをみた女性は「あーこれは入院かも」と。ところが内診すると子宮のけいかんの長さは4センチ。ルテオニンを処方されて 安静を告げられたのです・・・が9か月で限界をむかえ 入院。ウテメリン24時間点滴。先生から 子宮が小さめでこれからもっと張るから 2010-03-23T00:04:52+09:00 おひさしぶりです https://ameblo.jp/five-star-yukinko/entry-10488814051.html 2009年の11月に帝王切開にて女の子を出産しました。出産までいろいろありすぎて さぼってましたがゆっくりまた更新できれば と 思ってます。 2010-03-22T23:57:06+09:00 乳腺外来 https://ameblo.jp/five-star-yukinko/entry-10260072809.html 月曜日に緊張しながら行ってきました。触診とエコーのみですが・・・。胸にはあやしいしこりはない と言われ次は 脇の下・・・あー あるねー と言われたけど 柔らかいから 癌じゃなさそう だそうで。今のところ 問題はないから 又 しこりが大きくなったりしたら 来てくださいそういわれて え・・・胸痛いのは・・?と聞いたら たまにホルモンの関係で 胸の一部に強い痛みを感じる人がいるんだとかとりあえず ホッとひと安心。 しかし 脇のしこりはなんやったんやろうか・・・カルテには 右の胸A(たしかこんな書き方や 2009-05-13T11:30:15+09:00 不安なこと https://ameblo.jp/five-star-yukinko/entry-10257203924.html 実は脇のしこりを病院で相談する前に 右胸の下内側の一部が痛いなーと思っててでも しばらくすればなおるだろうと 放置してたんだけどいまだに痛い・・・。いろいろ触りまくって自分なりに調べてみたんだけどしこり というより 筋が腫れてる・・・というかんじ。しかし 押すと激痛。だんだん 不安になってきて PCでいろいろ調べたら妊娠初期は乳房チェックをすすめます という病院のページをみつけみてみると乳がんだったとしたら やはり早いほうが 打つ手が多い事とか妊娠中期に治療することができるかも・・・というの 2009-05-08T21:20:21+09:00 妊娠しました https://ameblo.jp/five-star-yukinko/entry-10252722528.html あっというまに5月ですね… って、未だに毛布かぶって寝てます そろそろ片付けねばー。2月のリセット後 完全にやる気をなくし 『今月は捨てた』と思ってたら妊娠してました・・・。排卵日と思われる時期に いたした覚えがないんだけど・・・謎です。 知人に教えてもらった神のような先生に骨盤のゆがみをなおしてもらったからだと思い込んでます。ホント 見た目も すごい先生です(笑) いや 治療もすごいです。ほんとに。検査薬の結果で興奮したのもつかの間 流産するのではと不安な日々・・・毎日出血してないか トイレで 2009-05-01T20:54:47+09:00 不妊治療 https://ameblo.jp/five-star-yukinko/entry-10213031653.html 不妊治療を始めてもうすぐ1年半になります。相変わらず生理痛に悩まされててげんなり・・・。そしてニュースで受精卵取り違え・・・。悲しい事件ですね。いろいろな意見が出てますが多面的に考えると複雑です。説明できないけど。さて 我が家のマメタロウはかなりでかくなりました。今も走り回ってますが 先日 鼻血 だしました。息をするのもやっとで・・・。深夜で 病院に電話しまくっても留守電・・・ 朝一番に連れて行きましたが そのころは鼻血とまってて異状なし といわれました。数日 鼻が プープー となってたけど 2009-02-22T22:22:58+09:00 受診デイ https://ameblo.jp/five-star-yukinko/entry-10166051074.html やっと引っ越しが少しだけ落ち着いてきてPCつながりました。引越しの間ずっと体調がおかしく またセイリになりました。ワハハ10/30 生理開始(おそらく)量が少ない11/1 少し量ふえた11/2 生理終わった基礎体温はかったりさぼったり11/8 オリモノに血が混じる このころすでに高温11/9     同上11/10    同上11/12 病院 エコーでもよくわからず先生首かしげて血液検査11/13 オリモノに血11/14 てか ほんとに 血。 少量だが赤い11/15 同上 基礎体温下がる11/1 2008-11-17T18:28:49+09:00