のんびりまったり日記。 https://ameblo.jp/flat-cafe/ のんびりマイペースな愛犬あむ(ロングコートチワワ)とはちゃめちゃハイパーぐり(イタリアングレーハウンド)のどたばた日記。と、飼い主まいこのぐうたら日記。 ja-jp 今日もお散歩! https://ameblo.jp/flat-cafe/entry-10860578965.html 今日も張り切ってお散歩へ!まずはあむぐりと一緒に歩いてご近所散策♫玄関で待機中のあむぐり、今日はあったかいから裸族でOKだね準備OKですな。やる気まんまんだね!でも残念なことにいつもの河川敷はゲートボール中のおばさまおじさまでいっぱい。邪魔者ビームを全身に感じ、そそくさと退散。ん~残念!!!というわけでまだまだ走り足りないぐりのために久々に登場!これでいっぱい走れるよ~~~飼い主もいい運動になりましたあむぐりはただいま爆睡中あたしもお腹空いたぞ~iPhoneからの投稿 2011-04-13T19:09:17+09:00 お散歩♪と新入り君紹介! https://ameblo.jp/flat-cafe/entry-10856276249.html 最近ちょっとずつあったかくなってきました♪日も長くなってきて、仕事が早く終わった日は明るいうちに散歩に行けるっ!イエーーーイ(°∀°)b!!!ぐりも裸族でも平気~~~♪↓はいつの間にか我が家に仲間入りした新入り君。ある日突然弟が連れて帰ってきた謎多きわんこです。ジャックラッセルの「ちょび」(1歳♂)でございます。躾が全然入ってない!とにかくハイパー!ハイテンション!!!な彼、散歩に行くにも一苦労とのこと・・・ (お散歩係 父上談)でも人にも犬にもとってもフレンドリー♪ぐりともすっかり仲良しです♪ 2011-04-09T12:26:35+09:00 UFO! https://ameblo.jp/flat-cafe/entry-10852444598.html iPhoneからの投稿 2011-04-05T19:40:07+09:00 気付けばもう4月。 https://ameblo.jp/flat-cafe/entry-10850704680.html 4月突入!あ~月日が経つのは早いですねぇ。今日はハーブと観葉植物の植え替えをして気分すっきり♪( ´▽`)早くあったかくならないかな~♪(´ε` )iPhoneからの投稿 2011-04-04T00:37:30+09:00 震災から・・・ https://ameblo.jp/flat-cafe/entry-10839255068.html 震災から十数日経ちました。あの日から、今まで何気なく過ごしてきた毎日が変わりました。本当に多くのことを考えさせられます。大切な人がいること、家族がいること、友達がいること。やっぱり人は一人じゃ生きられない。当たり前だったことに『幸せ』を感じ、『大切なもの』が増え、『感謝』することが多くなりました。今私にできること、小さなことから実践していきたいと思います。一日でも早くみんなの笑顔あふれる日常が戻りますように…゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚ 2011-03-23T22:30:48+09:00 楽しい土曜日。 https://ameblo.jp/flat-cafe/entry-10821857246.html 今日のおやつは久々焼きドーナツ♪( ´▽`)コーンポタージュ味とピザ味にしてみましたそして夕飯はホットプレートでパエリア家族でわいわい楽しかったぁ~♪( ´▽`)今はあむぐりとくっついてうとうと少々ベッドが狭くたっていびきが聞こえたってあ~幸せ♪(´ε` )iPhoneからの投稿 2011-03-06T01:43:57+09:00 3月突入~! https://ameblo.jp/flat-cafe/entry-10818412564.html 最近ちょっとずつあったかくなってきましたね~♪(´ε` )でも今日は一気に冬に逆戻り⁉雪が降っておりました明日も雪みたい…(´Д` )イヤーン早く春になぁれ~さてさて、話は変わって…今日のわんごはんこないだの体調不良でさらにやせっぽちになったあむのために手作りごはんをスタート今日はヨーグルトと焼きバナナをトッピング飼い主も朝食に美味しくいただきましたあむぐりもガツガツ食べて元気いっぱいごはんまだかな~のそわそわあむ食後のまったりぐり大喜びで美味しそうに食べてくれると作り甲斐もあって、あたしも幸せ 2011-03-02T20:50:33+09:00 Birthday Week!その2 https://ameblo.jp/flat-cafe/entry-10784828412.html プレゼントが届いたよ~!中身は↓おやつ、服、ハーネス、(ぐり用スヌード、おまけのタンブラー)んじゃ記念撮影しますかっ!「ぼー・・・」目線こっちにいただけます?「むーーーりーーー・・・」お、おやつも一緒にさ~・・・これあむにプレゼントなんだよっ!!!「・・・」↑やっと目を開けてくれた!!!でも相変わらずやる気ゼロ・・・そして・・・だんだん・・・どんどん・・・めんどくさくなってない???寝ちゃった。アップにしてもおかまいなし。すやすや・・・↓これはあむがパピーの頃から大好きなおもちゃ。っていうかおも 2011-01-30T19:30:20+09:00 Birthday Week!その1 https://ameblo.jp/flat-cafe/entry-10784737007.html 1月25日はあむの6歳の誕生日でした~。というわけで、遅くなりましたが気合い入れて日記更新しますっ!あむにゃんお誕生日おめでと~~~!!!先週末、家族みんなが集まったのでちょっと早めの誕生日パーティー♪ 「じーーー・・・」 「ジーーーー!!!」あむが熱い視線を送っている先には・・・これ↓ 誕生日プレゼント第一弾!あむの大好きな「焼き芋」あむぐりも大喜びでがつがつ食べてました♪やっぱり焼き芋はみんなの大好物だね そしてプレゼント第2弾!あむが着ている服♪お姉ちゃんからのプレゼントです買い物に行った 2011-01-30T18:39:48+09:00 うとうと。 https://ameblo.jp/flat-cafe/entry-10780816037.html 昨日はあむの誕生日!家族みんなでお祝いしました♪( ´▽`)その様子はまた後で更新します最近雪がすごくて朝も早いし仕事も忙しくて帰りが遅くて毎日へとへとな飼い主(-_-;)そんな飼い主を癒してくれるのがあむさん あたしにぴっとりくっいてうとうと。かわいいやつめ~♪( ´▽`)一方ぐりは、最近すっかりおとうちゃんっ子になってしまいあたしとはすれ違い気味早寝早起きのおとうちゃんと一緒に寝て朝は家族の誰よりも寝坊するというなんともぐうたらな生活をしておりますおとうちゃんのイタンポとしての任務をきっちり 2011-01-26T22:24:35+09:00