「CUB.BENEママのブログ」 https://ameblo.jp/flatcub/ 2008年6月から2017年3月までフラットコーテッドレトリバーのCUBと暮らしました2018年9月からBENEと暮らしています。 ja-jp メダカ可愛い https://ameblo.jp/flatcub/entry-12801780780.html お散歩コースにオオキンケイギクが咲き出しました!私の花粉症の季節到来です!でも去年からしっかり薬飲むようにしたので今のところ快適です^ ^最近は植物に加えビオトープにハマり中でメダカの観察が楽しくてたまりません!卵いつも持ってるのにまだ赤ちゃんメダカには会えてませんが、そのうちきっと見えると思います^ ^小さいと私の老眼では見えませんから〜洋裁の方は高校時代からのお友達にデニム生地たくさんもらって3パターンパンツ縫いました!パンツは自分作でないともう履けませんね〜友達〜ありがとう❣️ 2023-05-06T17:30:36+09:00 鉢修復作業 https://ameblo.jp/flatcub/entry-12791253173.html 今月また一つ歳をとってしまいました。まだまだしてない事たくさんあるんじゃないか⁈わたし。最近ガーデニングのネット検索してたら、YouTubeでモルタルでレンガや壁に塗ってる場面をよくみます。そこで思いついた。何年も前からこの状態の大きな鉢をどうにかしよう!モルタルで!すぐホームセンターに行って水で混ぜるだけで出来るモルタルを買って付けてみた…が!しかし!うまくいかない!くっつくまでずっと持っておくと私まで鉢の一部になってしまいそうだ。そこでベネパパに今までの経過を独り言のように説明。きっといい案 2023-02-27T06:42:05+09:00 スマホポシェット https://ameblo.jp/flatcub/entry-12789280172.html 今日は蔵カフェmomotoseに行ってきました。相変わらず素敵木の枝のオブジェにエアープランツ私の服も置かせてもらってますが、最近はのんびり過ごしてるので縫えてなく…ぼちぼち頑張ろうかなと思ってるところです^ ^家の片付けしてたら面白い生地が出てきたのでスマホポシェット作りました♪ 2023-02-14T18:06:51+09:00 折り紙お雛様 https://ameblo.jp/flatcub/entry-12785537663.html 毎年出そうと思って出してないお雛様。子供もいなくなった家ではお雛様ってどうしてるんだろう?兜は長男に持っていってもらったけど、七段飾りのお雛様は場所取るから家に置いたまま。今日出そうと思ったらこんなのが出てきた。長女が生まれた、私が24歳の時折り紙で作ったお雛様。団地住まいでお雛様買う前だったのか、実家に置いてたのかは忘れたけど、思い立って作ったの覚えてます。考えながら作ったお雛様とにかく作るのが昔から大好き!今日遊びに来ていた12歳になった初孫が、これ見て「可愛い〜作りたい!」この子は私に似た 2023-01-22T16:39:14+09:00 年相応の庭 https://ameblo.jp/flatcub/entry-12785166871.html ベネの朝散歩はトイレ目的だけでとっても短いです…その後植物チェック。今気になるのは玄関のヤマボウシの足元ここをなんとかしたい。去年ヒューからとかギボウシ ユキノシタを植えたけど今はまだ成長してない段階。先週マホニア ヒイラギナンテンとロニセラレモンビューティーを植え付けました。春の方がいいと思うんだけどしたいと思ったらしてしまう〜アシリウムも鉢植えにしてたけど植え付けちゃいました。最近和な感じやオージープランツとか大好きで、庭もブログ始めた頃と随分変わった気がします。野菜作りも定着してきたし、大 2023-01-20T09:12:13+09:00 お散歩仲間 https://ameblo.jp/flatcub/entry-12784759645.html 今日は母とLINEビデオ電話で会いました。一度も私の顔は見ずだけど、何度私の名前を言っても反応なしだったけど、「またプリン持って行くから!」の「プリン」に反応したから、美味しそうな生クリームの乗ったマロン味のプリンや、焼きプリン差し入れしてきました。美味しいものが美味しいと食べれる事が良し!またコロナ8波が落ち着いたら会えるかな。夕方散歩ではお散歩仲間と親の話。お散歩コースワンちゃん多いです!カブの時とメンバー全然違うけどー長い付き合いのお散歩仲間レトリバー友達もいます。いろんな犬種が沢山来て飼 2023-01-17T18:05:28+09:00 何を良しとするか! https://ameblo.jp/flatcub/entry-12784446577.html 2023年…でしょ 今年は。私の誕生日2月23日誕生日の2時23分か20時23分かに記念撮影しようかなんて考えてたりして。ベネパパが今月62歳になって、私も来月記念すべきその日に同い年になります。後数年で年金生活先週年金事務所に行ってきましたよ。100歳まで生きてしまったらどうしよう…なんて考えて計算してたら…え?…これは!…なにか⁈…策を練らなくてはいけないんじゃなかろうか?そう思って、年金事務所のお兄さんに相談にー。92歳の義父も89歳の母も健在です!親の老後より自分老後が気になるお年頃にな 2023-01-15T19:21:55+09:00 ベネさん良い子 https://ameblo.jp/flatcub/entry-12783965897.html 最近台所の扉閉め忘れが多いけど、全然気になりません!ベネさん入りませんもの。盗み食いしませんもの。掃除機かける時もサンルームで終わるまで待ってます。サンルームにはベネパパが大事に育ててる多肉や塊根植物が沢山あるのに悪さもせずーあっ、そうそう…カブの時から使ってるトイレトレー。ネットの部分がボロボロになってオシッコすると足についたまま歩いてたんだけど、強力なネットに変えてくれて、オシッコの足跡もつかなくなってとっても綺麗です。鳴いて困らせることもなく、良い子過ぎて面白ネタがありません。誰かさんと大 2023-01-12T19:47:25+09:00 2023年始まりました! https://ameblo.jp/flatcub/entry-12782828347.html コロナももう何年目?感染者も多くマスクも外せないけど、いつもの日常が戻りつつある新年です。インドア派の私は全く不便を感じなかったけど、それどころか益々お家からあまり出ない生活が心地よいです。人に会う時もうちに来てもらうという〜今年の目標は、出掛けよう!にしときましょうか^ ^お正月は小さい孫だけ凧揚げして、大きくなった孫はお年玉が1番嬉しい様子張り切って凧揚げする3歳児!木に引っかかってベネパパに釣竿持ってきてもらって取ってもらうアクシデントもあったりと。ミカン好きな0歳児今年もよろしくお願いい 2023-01-05T21:11:49+09:00 植物オタク https://ameblo.jp/flatcub/entry-12739920276.html もう夫婦揃って植物オタクになりつつあります。私は昔から花や観葉植物や多肉、苔や水中植物、野菜までずっと好きで育ててきましたけど、ベネパパがハマるとヤバい!調べる調べる!名前覚える覚える!買う買う!これは脳みそか⁈サンルームで一緒に楽しもうと思ったけど、私が育ててるビカクシダは熱帯のものでベネパパが育ててる塊根植物は砂漠のような乾燥地帯のもの。一緒じゃない方がいいかと二階の東側の部屋に私の植物移しました。なんか落ち着く〜こだわる主人と適当な私は一緒の空間にいない方が平和のようです。適当な管理が気に 2022-04-28T19:57:25+09:00