愚痴テレビジョン https://ameblo.jp/flatfish/ 日常のアレやコレや好き勝手に斬ります(笑)。 Since November 15,2004 ja-jp おひさしぶりでございます https://ameblo.jp/flatfish/entry-12369869997.html 長々と放置状態で(;・∀・) えーーーと。去年11月終盤にくも膜下出血で搬送されまして。いくつかの強運に味方されて2月に退院、今はリハビリやら何やら病院ばっかり行っとります。あ、麻痺とかはないです。……が、水頭症にterson症候群、高次脳機能障害とコンプリートするような状況ではありました(脳機能は今もですが) でも、生きてます。生きてりゃ何とかなるでしょ。 2018-04-20T17:53:53+09:00 ぼくのかんがえたさいきょうの医療制度一部改正 https://ameblo.jp/flatfish/entry-11397863493.html 別に診療報酬がどうのこうのは触れません。私が言いたいのは病院間・病院と役所での連携を簡略化させたいというだけ。例えばですが。住基カードでも免許証でもいいけど、要するに「それを提示する事で本人確認となる物」……面倒なので「個人医療記録カード(仮)」とでも名付けておこう。まあ平たく言えば「個人カルテ背番号制」。例えば私、えふぃーの「個人医療記録カード(仮)」に「12345678」という番号が割り振られるとする。保険証にも記号番号とはまた別に、マスクデータとしてその番号が登録される。この個人番号は国保 2012-11-06T13:39:28+09:00 単なる勘 https://ameblo.jp/flatfish/entry-11373070418.html 私のニュースの斬り方は一言で言えば「ド直感」。掘り下げる程の何かを持ってる訳じゃないのよ。……ただまあ、大きな地震があると何故か5分前に目が覚めるという野生の本能的な何かはある……かも知れない。そんな本能でニュースを読んで思った事。<竹島>米紙「係争地」と紹介 韓国内から「宣伝失敗」……最初に思ったのは「考えたなー」って事。韓国側の便宜を受けて記事書いたとはいえ、ついこの間GHQ/SCAPのマッカーサー電文の機密扱いが解除になって、一般に公開されたばかり。そこに「竹島は日本領」と明記してある以上 2012-10-06T22:31:21+09:00 無理は通さず道理で押し抜く https://ameblo.jp/flatfish/entry-11362537097.html …正しい諺は勿論「無理が通れば道理が引っ込む」ですが、竹島問題で韓国を国際司法の場へ呼び出す請願に関してはタイトルの方がいいですね。テキサス親父日本事務局ブログのこの記事によれば、無効票を大量投下することで請願を潰しにきていますのでね。ここにあるように、GHQ/SCAPマッカーサー二世が当時の韓国外務省へ送った「竹島領有権に関する電文」という信頼性はこれ以上ない証拠があります。それでもなお、「あれは独島だ、韓国領だ」と主張したいのであればそれに相応しい場へ出てきて客観的証拠を提示すればいいだけの 2012-09-23T23:34:37+09:00 飯ぐらい安心して食いたい https://ameblo.jp/flatfish/entry-11307013989.html 韓国塩に数十年間農薬が混ぜられていたことが確定混入物の中にはパラコートも含まれていたそうで。聞き覚えがある方も居るでしょう。パラコート連続毒殺事件1985年に全国各地の自販機飲料に混入された、未解決事件。うちの地元でも被害がありました。それだけでなく、国連が使用禁止を認めたジオリックスも。天日干しなら本来白いはずの塩田が「緑色」だとか。モノが「塩」だけに、色んな食べ物に使われてますね。で、つい先日野田内閣は韓国産の海産物の検疫を緩和だか解除だかしたそうで。そしたらコレですよ。韓国産ヒラメからクド 2012-07-20T02:37:30+09:00 やっとここまで揃った https://ameblo.jp/flatfish/entry-11306129027.html 水兵帽モドキ、囚人帽、手錠、足枷、札束(ドルにしました)。あと鬘と付けひげ(昨日再度増量しました)。囚人服用のボーダー上下が届けば準備完了です。 2012-07-18T23:45:44+09:00 つけてみた https://ameblo.jp/flatfish/entry-11301806617.html ちょうどいいモンがなかったので、お猿キャップ@尻尾付き(スノボ用)にモデルになってもらいました(笑)長さは後でカットすりゃいいかなーと。そして出来上がったのがコレ 2012-07-13T22:35:23+09:00 モロターーー! https://ameblo.jp/flatfish/amemberentry-10497894588.html アメンバー限定公開記事です。 2010-04-02T13:50:22+09:00 筋肉痛、来襲。 https://ameblo.jp/flatfish/entry-10470474520.html 体中痛いー。5時間全く休みなしに立ちっぱなしは結構キます。ラスト30分がツライんだー。そのうち愛想笑いで顔も筋肉痛起こすんじゃないの、とか思ったり。敬語と滑舌だけは何の問題もねーですが。とっっっても分厚い「外面」用仮面。その日のうちに筋肉痛が起きる分、マシなのか?明日1日で何とか復活できるかなぁ。 2010-02-28T23:20:16+09:00 19時。。。 https://ameblo.jp/flatfish/entry-10468894478.html ブログネタ:夜7時 何してる? 参加中本文はここから……はっきり言います。仕事中です。今のバイトの採用条件の一つが、「曜日と時間にかなり自由度がある」事だったんで。明日(もう今日か)からは本格的に長い時間シフト入ります。…前の職場で痛めた左耳は今もまだちょっと聞こえが悪いです(泣) 2010-02-27T00:29:17+09:00