ダメナビ~ダメ大学生の日記~ https://ameblo.jp/fm-country/ ダメ大学生雑記( ∀ )最後の学生生活。今さらだけど、やりたいことは全部やる! ja-jp 37。1010 https://ameblo.jp/fm-country/entry-10672412861.html ひさしぶりの更新。 友だちのブログ見てそういや自分もやってたわって思い出した(笑)最近の自分。リーダーとして創ったNPOの企画の報告書やったり、他企画のお手伝いしたり、学校週5で行ったり(4年なのにw)、卒論の勉強ガチでやったり、教採の勉強したり、バイトしたり。 忙しいけど充実しとる…と思う。そう。 内定頂いてた会社を辞退しました。教師を目指します。そのためにもう少し勉強します。 大学院か5年生か履修生かわからないけれど。 いわゆる一般的な人生からは外れる行為。 いろんな人に迷惑かける。 けど自 2010-10-10T05:26:36+09:00 36…足りない https://ameblo.jp/fm-country/entry-10597838056.html アウトプットするためにはインプットが必要。アウトプットすることを前提にインプットしていけば、インプットする姿勢とかも変わるはず。 知ってること、体験したことからしか人って語れないんだよね。いまの自分には圧倒的に足りてないんだよなあ…だからとりあえずいろいろやってみて、いろんな人と話してみて、いろいろ本を読もうと思う。 尊敬できるやつがいつもかけてる言葉 まだまだ足りねーぞ! だいぶ好き。いやかなり。まさにこれ。足りてねーんだよ。 さらにその理解してる度合いとかも超重要。 どんだけ深く考えてるか、 2010-07-22T16:33:10+09:00 35…逃げの正当化 https://ameblo.jp/fm-country/entry-10596522674.html 行くっていう決断をするにも勇気がいる。 でも行かないっていう決断をするのもひとつの勇気だと思うんだよな。 それを【逃げ】と呼ぶのだろうか。。 おはよう?こんばんは?僕です。なんか…ぐるぐるしてしまった。 行くって言ってて行かないって、いろんな人に迷惑かけるって、 わかってるけど。 踏み出せない。こんな時間に起きてる自分がいる。 ううう…なんか高3からかな?道を踏み外すこと、人に迷惑かけることが怖くなくなった気がする。 それまでがいい子ちゃん過ぎたのかもしれないけど、本当にドミノみたいにバタバタと 2010-07-21T04:47:55+09:00 34。 https://ameblo.jp/fm-country/entry-10595100380.html 久しぶりに記事書いたら消えた。もういや。。。とりあえず俺はダメ人間で、大学生活もあと半分しかなくて、今まで何もできなかったけど、ここから動くっていう決意。やりたいことは全部やる。やるべきこともちゃんとやる。今更だけど、そんなことを強く思ったよ。たくさんのすごい人に出会えて、今の自分がある。去年の6月から、12月から、俺の人生大きく変わった。それだけの濃い、出会い。もっと早く出会いたかったなとか思うけど、過去を振り返るんじゃなくて先を見よう。うん。初めて、こんなに大きなものを生み出そうとしてる自分 2010-07-19T18:05:37+09:00 33…新卒 https://ameblo.jp/fm-country/entry-10531617312.html 眠れぬ夜。ひさしぶりに更新。こんばんは。ダメ店員です。 人生一度きり。 何度も聞いてきたし、わかった気になってた言葉。 それがいまは重い。 非常に重い。新卒での就活って一度きり。 後悔したくない。 悔しいけれど、泣きたいけれど、受け止めなければいけない 不採用 本当に心から行きたい企業に出会えただけでも幸せなのに。選考は進み 最終選考。 伝えきった。 悔いはあるけどやりきった 想いはあふれ 涙になった。 「ここでしかできない、やりたいことがあるんです」でもやっぱり企業は、社会は甘くない。 そんな 2010-05-11T01:39:46+09:00 32…落書き https://ameblo.jp/fm-country/entry-10491962021.html 22歳なのになぜか卒業しない僕です。 みんな卒業おめでとう!久しぶりに日記。 もうすぐ春休みも終わりですねー。 就活とNPOばかりの春休みでした。休みって感じはまったくしなかったけど、出会いがたくさんあり、成長を実感でき、充実はしてたんじゃないかな? そんなこと、つらつらと、ひまなので書きます。 就活 現在内定なし。 お祈りは20社にリーチの19社。 3次の結果待ちが2社。 これから2次選考が1社。なんか4次の壁にぶち当たってます。〇〇コミュニケーションズとか、〇〇〇ブライダルとか、〇.〇.Sと 2010-03-26T19:14:46+09:00 31…ぐだぐだ https://ameblo.jp/fm-country/entry-10463570889.html よっぴぃさんはじめまして。コメントありがとうございます。大人ってなんなんでしょうね?自分自身、学生であり、こどもから見たら大人であり…とりあえず回りの人に迷惑かけないことが大切ですね。選考会と選考会の間に更新。桜坂沿いのカフェよりだってカフェ暇なんだもんwカフェとかでES書いてると「就活生」って感じするけどなんかいやだ。世間に就活生アピールするのがやだ。 人と同じことするのは嫌だ。 でもはみ出すのも怖いっていうw 人と違って輝くことをおそれてるんだな。BADKIDS 最近読みました。 久しぶりに 2010-02-20T14:09:34+09:00 30…恥ずかしい大人 https://ameblo.jp/fm-country/entry-10459734712.html keikoさんはじめまして。コメントありがとうございます。ありのままを見せることができるってすごいです!自分はやっぱ怖くて…少しずつでも努力せねば。。お互い就活がんばりましょう!恥ずかしい大人になってしまったようです。。帰りの電車。 めっちゃ混んでて、疲れて「やっと座れたー」って思ったら、 となりにいたお姉さんがさと立ち上がり、乗り込んできた杖持ったおばあさんに 「ここどうぞ」って。 かっこよすぎる。 そして自分のことばっかでそんなことに気づかなかった俺。 かっこ悪すぎんだろ。 なんか座ってんの 2010-02-15T19:07:59+09:00 29…吐き出したい https://ameblo.jp/fm-country/entry-10459283927.html たまーに想いを吐き出したくなる。 毎日ES書いてるのにねw それはきっと自分をよく見せようとするのが辛いから、こうして素直な気持ちを吐き出したくなるのかも 別に自分偽ってるわけじゃないさ最近よく登場してた「見せ方」ってやつだよ。 相手が望むものをちらっといいように見せる。 すべてじゃなくていいところだけを切り取って。別に嘘ついてるわけじゃないし、選考通るためには仕方ない… って思うけどどっかでムリしてんのかもね。こうして書きたくなるなんて。 まあいいさ。 最近見えてきた企業軸。 感動と記憶 これ 2010-02-15T02:02:44+09:00 28…代官山 https://ameblo.jp/fm-country/entry-10444183844.html 初上陸しました。お洒落タウンセレブタウン代官山。なんか雰囲気がお洒落。歩いてる人がみんなお洒落。なんかとても場違いな感じがしました。。いるべき場所じゃないですね。きょうは選考会と説明会がひとつずつ。まあ説明会はweb適性とSPI通過した人のみだから実質1.5次。選考会は2次。他に1次通過で2次待ちが1つなので、現在の持ち駒は3まあきょうの選考会ダメダメだったので2つに減るでしょう。はあ。せっかく社員さんに名前覚えてもらったのに…。悔しい。気付きと振り返り・ゴール意識の共有ができてなかった。だから 2010-01-27T19:58:08+09:00