NPO法人 Field of Dreams 福村ブログ https://ameblo.jp/fodoffice/ メジャーリーガー・大家友和の社会貢献活動を支えるNPO団体の事務局員のブログです。事務局での出来事や思ったこと感じたことを綴ります。 ja-jp 引っ越しました https://ameblo.jp/fodoffice/entry-10075611878.html ブログ 引っ越しました。新しいブログはこちらです ⇒ http://fodoffice.shiga-saku.net/ 2008-02-26T20:05:13+09:00 新年明けましておめでとうございます https://ameblo.jp/fodoffice/entry-10063832692.html 新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ、よろしくお願い致します。草津パンサーズは、3月に春の全国大会に出場します。ここで力をつけ、夏の全国大会を目指していきます。大家友和ドリームツアーは、9回目の開催となります。10周年を前に大切なツアーとなると思います。そして、大家友和GM。捲土重来、という大げさなものではないかもしれませんが、またメジャーのマウンドに立ち、FOD、OBC、ツアーなど「チーム大家」に関わるみんなに、志のすばらさしを改めて見せてほしいと思います。意志あるところに道あり  2008-01-04T14:36:26+09:00 OHKA CUP https://ameblo.jp/fodoffice/entry-10061146573.html 第2回OHKA CUP、無事終了しました。当日は、雨で一時は開催が危ぶまれましたが、昼前からは日も差し、無事に予定の試合とイベントを消化することができました。寒い日だったのですが、子供たちの笑顔を多く見れたことはよかったなと思います。イベントを企画運営してくれた立命館大学の学生、大会運営の根幹を担って頂いた保護者会の方々に感謝したいです。大会の写真とレポートはこちらをご覧下さい。 2007-12-20T09:30:36+09:00 第2回OHKA CUP  と  大家GM記事 https://ameblo.jp/fodoffice/entry-10060162947.html 来る12月16日(日)に草津パンサーズでは、第2回OHKAカップを開催します。OHKAカップとは、地域スポーツ貢献活動の一環として地元の少年野球チームを招待して行う野球大会です。今年は、湖南地区から9チーム約150名が参加してくれる予定です。 OHKAカップでは、野球のみならず立命館大学の学生が野球イベントを企画・運営し、チームと大学が一体となって行われるイベントとなります。 お時間のある方は是非会場にお越し下さい。 第2回OHKAカップ ◆2007年12月16日(日) 9時開会式  ◆立命館 2007-12-14T13:28:05+09:00 清掃活動 https://ameblo.jp/fodoffice/entry-10057892785.html 去る25日日曜日に、パンサーズで草津市一斉清掃活動に参加しました。これは、ゴミ問題を考える草津市民会議が主催している活動で、市内の道路等に散乱するごみを住民自らが清掃することにより、地域の環境美化に努めるとともに、ごみ問題に関するモラルの高揚を図る取り組みであります。この活動に立命館大学の職員の方々、学生の方々と一緒に参加させて頂きました。写真はパンサーズHPに更新しています。ゴミに関する意識は高まったはず・・・ です。みんな、自分のゴミは自分で捨てような! 2007-11-30T18:41:24+09:00 マネージャー募集! https://ameblo.jp/fodoffice/entry-10057787373.html 久しぶりの投稿となりました。現在、OBC高島ではマネージャーを募集しております。マネージャーと聞くと、選手に水を渡したり、選手に絆創膏を貼ったりしているイメージを思い浮かべる人が少なくないと思いますが、社会人チームのマネージャーはそういうものではありません。募集ページに書いていますが、チームの運営を司る(マネジメント)人です。非常に重要な役割です。という私もOBC高島の初年度はマネージャーをさせてもらい、いろいろな方にご迷惑をお掛けしながらも、自身大変多くのことを学びましたし、覚えました。あの経 2007-11-29T23:20:45+09:00 再スタート https://ameblo.jp/fodoffice/entry-10053330789.html 先週に行われた関西大会の準々決勝は4-5で惜敗しました。最終回に3点を取られサヨナラ負けの悔しい負け方。これで、残念ながらタイガースカップ出場はなりませんでした。再スタートですね。この悔しさをもって、これからの記念大会、練習、トレーニングに励んでいってほしいです。個人的には、来年の全国大会やジャイアンツカップに向けてチームがハングリーになれるのではないかなぁ、と思っています。いずれにしても、11月は大会が2つあるし、また忙しくなりそうです。 2007-10-31T12:14:51+09:00 創部以来初の春の全国大会へ https://ameblo.jp/fodoffice/entry-10051840173.html 今日の試合、勝ちました。見事、創部以来初となる春の全国出場を決めました。選手のみんな本当におめでとう!この勝利はチーム一体となって掴んだと思います。大家GMも観戦しました。GMの目の前で決めてくれました。まだまだこれからですが、ひとまず今日はホッとしました。次は来週土曜日です!! 2007-10-20T18:12:06+09:00 報告遅れ謝罪 + 明日決戦 https://ameblo.jp/fodoffice/entry-10051712034.html 報告が遅れておりました関西大会一回戦、見事2-0で勝利突破しました。ご報告が遅くなりすみません。明日、いよいよ来春の全国選抜大会をかけた試合があります。相手は天王寺シニア。これまで今年の天王寺は強い、という情報しか入ってきませんので、間違いなく強いでしょう。草津パンサーズは、人事は尽くしました。明日、グランドで選手が目一杯野球を楽しんでくれて、そして勝ちという結果がでれば最高ですね。また、ご報告致します。 2007-10-19T19:01:48+09:00 関西大会初戦 https://ameblo.jp/fodoffice/entry-10050935910.html パンサーズ、明日いよいよ関西大会の初戦です。相手は兵庫三木です。初めての対戦ですが、きっと勝つと思います。乞うご期待です! 2007-10-13T22:53:18+09:00