日々映電 https://ameblo.jp/fookin/ タイトルのとおり、映画や家電製品のネタや日々思う事などを取り扱っております。是非お立ち寄り下さいね。 ja-jp 斉藤和義が反原発ソングを歌ってる その名も「ずっとうそだった」 https://ameblo.jp/fookin/entry-10876765715.html 昨日も原発ネタを書きましたが、今日もそうです。個人的に大好きな斉藤和義が反原発ソングを歌ってます。ちなみに斉藤和義はポンキッキの歌で「歩いて帰ろう」とかを歌っている人です。動画は何回か削除されたりしてましたが、昨日見たらアップされてましたのでこちらでもアップします。こういう事を言える大人は凄いなと思います。孫正義さんや斉藤さんは自分達の持っている物でまずは気付いてない人に訴えかけて、世の中をいい方へ導いて欲しいなと思います。「ずっとうそだった」この国を歩けば 原発が54基教科書もCMも 言ってた 2011-05-01T11:38:11+09:00 東京原発 https://ameblo.jp/fookin/entry-10876749493.html 震災後に原発の事、放射能の事などが気になって気になって、色々調べたりの生活になってるんですが、最近友達に面白いよと紹介された「東京原発」を見たのでご紹介をいたします。結論から言うと面白いというか、勉強になる映画ですね。こう書くと面白くないのかと思われるでしょうが、十分面白いです。出ているキャストも役所広司を筆頭に段田安則・岸部一徳・吉田日出子など豪華キャストです。ストーリーは東京に原発を誘致しようとする都知事の意向に沿って、大量のプルトニウムを乗せたトラックが東京に向かう。しかし、その道中で爆弾 2011-04-30T09:54:02+09:00 福島原発事故に伴う放射能漏れが気になる人はこちらでチェック https://ameblo.jp/fookin/entry-10844557654.html 震災よりも原発の方が世界的に影響がある今日この頃ですが、放射線が自分の街にどれぐらいの値があるのか知るサイトがありましたので気になる人はチェックしてみて下さいね。http://eq.wide.ad.jp/ 2011-03-29T07:29:37+09:00 地震と津波と原発、日々思う事 https://ameblo.jp/fookin/entry-10841869620.html 久々にブログをアップしました。まず最初に被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。未だ混乱の最中ですが早く安心できる状態になる様小さな事ですが、僕達も支援させて頂きます。今回、ブログを書こうと思ったのは災害の大きさがあまりにも大きく、2時災害や3時災害など2週間たった今でも続いている事が僕自身が初めて目にするものなので今の気持ちをブログに書こうかなと。。失礼かもしれませんが、最初仕事が忙しくほとんどテレビやラジオを見ていなかったので、また地震かとぐらいしか思ってませんでした。仕事が終わり、家に帰 2011-03-26T13:48:30+09:00 TOHOシネマズ値下げ実験は影響するのか? https://ameblo.jp/fookin/entry-10798318436.html 最近映画館にはあまり行けてないのですが、その原因としては、家族が出来たので観れる映画が限定的なジャンルに絞られるのと、時間のやりくりが非常に難しいことが我が家の現状なのですが、それ以上にやはり魅力的な映画が少なくなっている事も大きな要因だと思います。映画館に行く時のハードルはやはりお金と時間だと思います。最近では3D映画だと映画館でしか観れない迫力をお金で買うという意味では1800円+300円の値段設定でも観に行きますが(我が家でもカールじいさんやアリスインワンダーランド等)やはり最初だけで最終 2011-02-12T09:13:24+09:00 ガンツ一色だけどこっちも面白そう「RED」 https://ameblo.jp/fookin/entry-10789702403.html 最近映画を観に行っていないfookinですがちょっと観てみたい作品があるのでご紹介。今週の興行ランキング2位の「RED」ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、アーネスト・ボーグナイン、リチャード・ドレイファスなど超名優が引退した超危険人物を演じてます。と言っても頭がおかしい危険人物ではなくスパイなどの出来る危険人物です。(Retired Extremely Dangerous)でレッドらしいのですが映画界で引退していない超有名人が揃っている映画なので観 2011-02-04T08:18:46+09:00 ファイナルファンタジーがいっぱい! https://ameblo.jp/fookin/entry-10783166218.html 最近ファイナルファンタジーの新たなPVが公開されたので色々調べてみたらいっぱいあったのでご紹介します。まずは発売日が3月予定のディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー長い名前ですね。プラットホームはPSPです。そして、気になる3本をご紹介FF13の続編です。またルシとかなのかな?最後に出てきたのはセフィロスっぽい?期待大です。さらに発売日未定のFFヴェルサス13の新PVこちらはプラットホームがPS3オンリーとなるようなのでPS3のフルスペックを使って欲しいですね。さらに謎に包まれていた 2011-01-29T09:32:47+09:00 ソニー次のPSPを発表!NGP https://ameblo.jp/fookin/entry-10782140496.html 遂にソニーからPSPの次世代機が発表されました。名前は仮みたいですが、ネクストジェネレーションポータブルの頭文字をとってNGPみたいです。(まるでメタルギアソリッドのMGSみたい)スペックはかなりよくPS3ぐらいの性能は出せるということらしいです。ディスプレイはPSPの4.3インチから5インチとかなり大きいし(スマートホン3.5インチと比べると2倍だそうです。)有機ELディスプレイなのでコントラスト比はそんじょそこらの液晶やプラズマテレビよりも何倍も綺麗で明るいですよ。ちなみに解像度は960x5 2011-01-28T09:06:49+09:00 PSP売り切れてます。 https://ameblo.jp/fookin/entry-10776020013.html モンハン3Gが出て絶好調のPSPですが、去年より売り切れ続出です。友達も、モンハンを買ったはいいが、本体探しで何店もお店を回っていました(苦笑)こんな儲け時に本体を増産すればいいのに!もったいない!なんて思いますが諸事情があるようで今月にPSP2の発表がある事と、PSPの電話が出るのではと言うことで動きづらいようですね。まあ、売り切れが続いたほうが買う方は欲しくなるってわけで・・・さらに、中古などの相場も下落しないですし。がんばれPSPPSP「プレイステーション・ポータブル」 バイブラント・ブル 2011-01-23T11:37:01+09:00 アマゾンで完売!3DSはヒットします。 https://ameblo.jp/fookin/entry-10776011884.html 遂に予約が始まった任天堂待望の3DS!裸眼3Dが売りな事と、今までのDSゲームも遊べることもあって買い控え層+新しい物好き層が食いつきアマゾンの商品は完売してました。値段がちょっと(Wiiより5000円)高いので今後の売れ行きは微妙ですが初回出荷分は完売でしょうね。ニンテンドー3DS コスモブラック定価:¥ 25,001新品最安価格:¥ 39,800 (9店出品)売上ランク:4位レビュー平均:3.7点 (3人がレビュー投稿)by amazon通販最速検索 at 2011/01/22何はともあれ、 2011-01-22T11:25:36+09:00