A fool's night https://ameblo.jp/fool-night/ 趣味と偏見とぼやきのだらだらブログ ja-jp 耳鼻科にいってきた!! https://ameblo.jp/fool-night/entry-10514118339.html  実は、少し前からめまいのせいで長くPCのモニターを見れないという状況がありました(少しの時間なら平気) おかげで、ちょっと文章打ったりするぐらいならともかく、絵がかけねぇぇぇという感じで、pixivとか止まってたのですが、日曜日にくらっと来てから、まともに真っ直ぐ歩けない状態&目が回るようなめまいと吐き気が出るように、なんということだ! いい加減これは病院へ行ったほうがいい、と言われ、まずは内科へ なぜ内科かというと、もしかして生活習慣病になってて、それによる合併症だったりしないか!?という恐 2010-04-21T13:58:55+09:00 モンスターハンターポータブル3rd https://ameblo.jp/fool-night/entry-10483813426.html 風邪ひいてます。いや、そんな事はどうでもいい。今年末に発売決定とか何とか楽しみすぎて禿げ上がりそうです。(はぁはぁ)熱が上がる!(風邪と興奮で) 2010-03-17T03:05:54+09:00 ついったー https://ameblo.jp/fool-night/entry-10448594782.html  某R氏が登録してるのを見て、突撃しに行こうと思って、やめたわけですが。 理由:pixiv関係の人とメインでつないでいるので、そっち関係の変態発言がパネェから。 大人しいか弱いワタクシのイメージを壊すわけには行かない。(ぉぃ) 2010-02-02T06:36:37+09:00 ねがてぃぶげーと https://ameblo.jp/fool-night/entry-10443167834.html  Pixiv企画で知り合った方とお話してると良く出て来る単語です。 2ch的に言うと「欝だ氏のう」? 今回の日記は愚痴なんです。なので閲覧注意。見えないように色変えしてるけど。 何でアメブロには「続きを読む」機能がないのかっ。 Pixivは絵がうまい人が多いです、そんな中の企画なんだから、絵ウマが集まって当然なんです。 そんなところに飛び込んだ自分が悪いのはわかっているけど、向上しないと嫌になるよねっ。 企画になると、お話のうまさも大事になってきます。頑張って色々書いている中、自分が書いているも 2010-01-26T12:52:27+09:00 明けましておめでとうございます https://ameblo.jp/fool-night/entry-10427565020.html  すっかり放置しております、ご無沙汰しております。 正月は旦那実家に行ったのですが、体調を崩して日帰りしたという申し訳ない事態になりました。激しく反省。 今年の目標:体調管理をしっかりする。 現在Pixivの企画に参加しており、そっちにばかりかまけていた気がします。 参加した最初は、かなり面倒になって、もうどうでもいいやと投げ出すか、キャラをどう撤退させて抜け出すかばかり考えておりましたが。参加者とお話しする機会を持ち、気持ちの持ち方が変わってまいりました。 生で話が出来るってやっぱり違う!企画 2010-01-05T21:49:43+09:00 言葉に出来ない https://ameblo.jp/fool-night/entry-10383577106.html  買い物帰り、自分の前をちょっと骨太だけど、綺麗な後姿の、金髪にしている髪の長い女性が歩いていた。歩き方も綺麗。 その人が何か思い出したのか、足を止め後ろを振り返った。 オ ッ サ ン だ っ た。 ロングブーツ(ヒール)、女性が着るような黒のコート、やわらかウェーブの長い髪……でも オ ッ サ ン だ っ た。 顔が男っぽいとかじゃなくてもう…… あぁ、言葉にならない。 2009-11-08T14:12:31+09:00 先を越された https://ameblo.jp/fool-night/entry-10378625254.html  忘れていたわけじゃないのですが、魚の煮付けを作るタイミングがなかなか出来ずに時間が流れておりました。 そして今日、秋刀魚があったのでいい加減作ろうと思ってたのです。 そんな時に電話。 伯母「結婚式して1周年たったねー。たまにはご飯一緒しましょ」 親戚付き合いを無碍にするのもいかがなものか、ということで言って来ました。 帰ってきて、レシピの確認をして、ついでにここ数日していなかったブログ巡回をしたら 先 を 越 さ れ て い た。 …………悔しくなんてないんだからねっ! さて、何の魚に切り替え 2009-11-01T23:25:47+09:00 努力の考案? https://ameblo.jp/fool-night/entry-10364045715.html  ぇー、最初に言います。今日の日記はグダグダです。しかも長い。 少し前の話、旦那と「努力」についてちょっと話してました。話してたというか、喧嘩の延長戦でそういう話になったのだけど。 某小説の影響もあるのですが、僕の中では努力は、ある程度自己完結できるものだと思ってます。 例えば二人の中学生が、受験に向けて毎日問題集に取り組んでます。 A君は毎日3ページやって「頑張っている」と言い、B君は毎日10ページやって「受験生だから普通の事」と言います。 この場合、ぱっと見て二人は努力してるのかと聞かれると 2009-10-13T20:39:20+09:00 手羽元の酢煮付け https://ameblo.jp/fool-night/entry-10353676695.html  料理企画、今回は鶏の煮物系ということで、作ってはあったのですがUPが遅れてました。 作り方としては、 ・にんにく(数片)を鍋で炒める。 ・フライパンで軽く表面を焼いた手羽元を大根と一緒に鍋にIN。にんにくは抜かない。 ・醤油、酒、酢、水、ローリエを入れて蓋をして煮る。 ・煮えたら、今度は蓋を外して水分が程よく飛ぶまで煮る。 これで終了、酢が入ってるのでやわらかく煮上がり、おいしいです。ただ大根が苦く仕上がってしまったのが失敗だった。 とはいえ鶏は成功しました、これでOKになるかしら? 2009-09-30T00:52:06+09:00 酷かった https://ameblo.jp/fool-night/entry-10344107657.html 初音ミク -Project DIVA-ちまちまやってたのですが、とうとう「初音ミクの消失」のHERDがでました。やってみたけど、うん ヒデェ!!親指が本当に「ありがとう……そしてさようなら」ダヨ。 2009-09-16T22:46:25+09:00