footpeoleで行こう! https://ameblo.jp/footpeople/ サッカーの観戦記に名を借りたただの日記かも。気になった試合はできるだけ書きますよ。 ja-jp 映画日和 https://ameblo.jp/footpeople/entry-10076195667.html このところ家にいることが多いから天気すらもよくわからなくなってきた。今日は確かいい天気だったよね?さて、今日は天気に関わらずDVD日和なわけで。ツタヤの半額で借りたものを観ます。まずは「宇宙戦争」。これヘビーだね。でも敵となる宇宙人たちをやっつけて大団円、じゃないところがいいね。題材がSFなだけで、家族愛の大事さに気づきをみつけた、ってところでいいんじゃないかな。こいつを観ながら昼食とってたんだけど、あまり食べてるときはよくないね。気持ち悪くなる(笑)ちなみに昼食はローソンで太巻き寿司とご 2008-02-29T00:22:59+09:00 曜日の感覚が無いっす https://ameblo.jp/footpeople/entry-10075454543.html 今日って月曜だよね?ニート生活(笑)4週目にして当然のごとく曜日の感覚がなくなった。かろうじて「GROOVE LINE」放送が無いときは土日のいずれかだな、ってぐらい。朝こないだ面接を受けた会社から内定の電話が入った。まだそこにするかどうかは決めてないけど、まずは良かった。しばらくは返事待ってくれるらしいのでもう少し就職活動してみるつもり。午前中、WOWOWでアカデミー賞授賞式の中継をライブで観てた。期待したほど面白くなかったが今後公開されたら観てやろうという気になった映画を何本か発見できたのは 2008-02-26T00:27:37+09:00 堕落な生活 前編 https://ameblo.jp/footpeople/entry-10074920521.html 夕べは結局夜中2時ぐらいに目が覚めてしまい、なかなか眠れないからといってiTunes&ヘッドフォンでだらだらと音楽聴いていたらいつのまにか6時!!慌てて寝たのだが起きてみればやはりお昼でした・・・これはもう今日はダラダラ堕落な生活してやれ麻婆豆腐を作ってご飯にかけて食べようと思ふものなり。丸美屋のやつがお手軽でいいね。これに豆板醤をきかせて、ネギをたっぷり追加して、仕上げに溶き卵をいれて、食べてみた。うまいやね。やはり堕落な生活には昼ビールがつきものでしょう。で、食べながら「茄子 スーツケースの 2008-02-23T23:12:59+09:00 一年八ヶ月振りで・・・ https://ameblo.jp/footpeople/entry-10074629451.html ブログしてみます。とは言ってもしばらくの間は毎日何食べて、何映画見て、何本読んであたりを備忘録のように書いていこうかと。二年近く働いた飲食店ですが、諸事情によりこの2月上旬で退職しました。というわけで今は職探し中で、決まるまでは暇なわけですよ。旅行なんかも今のうちに行っておけばいいのにまだ腰をあげず、毎日うだうだ過ごしています。(笑)2/22(金)午前10時ごろ起床。このところ数日間は起きるのが遅めです。ずっと5時だ6時だには目が覚めていたのだけど。朝食:ご飯を炊く。炊けるまでの時間でツタヤへ。 2008-02-22T21:01:05+09:00 ジジとジズー https://ameblo.jp/footpeople/entry-10014520703.html 2006FIFA WORLDCUP ドイツ大会が終わった。 イタリアもフランスもPKで勝負が決まってしまうのが惜しいほどどちらも優勝に値するチームだったと思う。 この一ヶ月はいろんなドラマを次々と自分のなかに取り込もうとしたためか少々混乱気味。 今大会についてはまた時間をおいて振り返ってみるつもりだ。 僕を混乱させている大きな原因はジダンの退場によるものが大きいような気がする。 イタリアDFのマテラッツィの挑発に報復という行動をとってしまったジズー。 それを主審に抗議したのがジジことブッフォン。 2006-07-10T06:33:53+09:00 それでも僕は信じよう https://ameblo.jp/footpeople/entry-10013570610.html そう、僕らの日本代表を。 ジーコを。信じ続けるのだ。 2006年FIFAワールドカップが開催の日を迎えて4日目。 いよいよ僕らの日本代表の晴れ舞台だ。 対オーストラリア戦。 結果についてはいまさら言うまでもないが1-3というスコア差をつけられての完敗。 現時点で僕は日本の戦い方やジーコの采配等に何も言うべき言葉を見つけられていない。 ただ悔しいんだ。 敗戦の報を知ってから帰宅。 録画しておいたHDDの再生ボタンを押した。 FIFAアンセムが鳴り響く中をフリッツ・ヴァルター・シュタディオンのピッチ 2006-06-13T09:46:04+09:00 開幕まであと2日弱!! https://ameblo.jp/footpeople/entry-10013359991.html いよいよFIFAワールドカップドイツ大会まであと2日弱。 みなさんはどんな盛り上がりをしていますか? さて、本大会前の親善試合。 オーストラリアvsリヒテンシュタイン戦を見た。 オーストラリア、あなどれない!! ビドゥカ等主力の一部がいなかったにもかかわらずリヒテンシュタインに3-1。失った1点はDFのクリアミスによるオウンゴールのみ。翻って得点はサイドからのクロスに高さで足で合わせた3点。これをどうみたらいいのか。 キューウェルは全然コンディションがよくなさそう。(他の選手もコンディション良く 2006-06-08T05:26:59+09:00 仕事を変えてみた https://ameblo.jp/footpeople/entry-10008642212.html おかげさまで腰の具合もだいぶよくなったのでまた働くことにしてみました。 精神的にはものすごく状態もいいみたいだし。(昨夏ごろと比べればのはなし) 今度は飲食業。要は飲み屋で働くことにしたのです。 もともと自分で飲食の店をもちたい(究極のモデルは山口瞳さん原作の「居酒屋兆治」)と心の奥で種火のようにじりじりとする思いを抱えていたわけです。 で、なんでやることになったかというと、よく飲みに行く店のオーナー店長と僕はもともと友達で仲良かったというのもありそのオーナー店長が誘ってくれた訳ですよ。 ま、僕 2006-02-02T01:52:06+09:00 久々にクラシック https://ameblo.jp/footpeople/entry-10008293222.html コンサートを聴いてきました。 普段クラシックなんてほとんど聴かない(iPodにはそれでもアルバム10枚分ぐらいは入れてるのだが)んだけど、学生の時の恩師がオーケストラの団員なもんで行ってきた、というわけです。 すみだトリフォニーホール グローバルフィルハーモニックオーケストラ 指揮者:松尾葉子氏 演目:1、狂詩曲「スペイン」Eシャブリエ 2、「典型的な動物たち」交響的組曲 Fプーランク 3、牧神の午後への前奏曲 Cドビュッシー 4、「ダフニスとクロエ」第2組曲 Mラヴェル Rockでもクラシック 2006-01-23T01:06:14+09:00 腰をやってしまった・・・ https://ameblo.jp/footpeople/entry-10007944757.html 12月限定ではじめた宅配のバイトもあと2日で終了という年末のある日。 腰をやってしまった。 ぎっくり腰の一歩手前というかそんな感じ。 やっぱ半年動かしてなかったから身体が「もう無理っ!」って言ってるんだよな、きっと。 それに12月は寒かったし。 腰痛めたのって初めてなんだけど、情けないぐらいに何もできないね。 まず、朝ベッドから起きだす時点でもうやばい。 トイレ、座ると今度は立つのに一苦労。 靴下がうまく履けない。 車、目的地で降りようとするけど立てない。 駅の階段、無理! でも何故か酒飲むと痛 2006-01-12T18:53:51+09:00