笑顔のスナフキンの悲喜語り https://ameblo.jp/forgetmenotnk/ ~きっと人生、生きてるだけで丸儲け~ ja-jp 桑田佳祐さんの、追加公演、横浜アリーナに行って来た♪ネタバレは書かないけど、凄い盛り上が... https://ameblo.jp/forgetmenotnk/entry-12781846939.html この投稿をInstagramで見る 加藤 幸太郎(@egaonosunafukin)がシェアした投稿 2022-12-30T23:12:46+09:00 熱海に冬の花火を見に行った。ホテルのテラスから見た花火は、快適で美しかった。#熱海 ... https://ameblo.jp/forgetmenotnk/entry-12777909252.html この投稿をInstagramで見る 加藤 幸太郎(@egaonosunafukin)がシェアした投稿 2022-12-05T18:42:22+09:00 熱海に冬の花火を見に行った。ホテルのテラスから見た花火は、快適で美しかった。#熱海 ... https://ameblo.jp/forgetmenotnk/entry-12777907839.html この投稿をInstagramで見る 加藤 幸太郎(@egaonosunafukin)がシェアした投稿 2022-12-05T18:32:10+09:00 小さな戦士 https://ameblo.jp/forgetmenotnk/entry-12677241207.html その小さな戦士は、必死に戦っている。苦しい、つらい、きつい、そんな顔を一切見せずに。そんな言葉一切発せずに。 きっともう、ご飯なんか食べる気力もない。お散歩だって、一人じゃ、行く元気もない。でも、僕の手から美味しそうにご飯を食べる。でも、家族でお散歩に行けば元気に走り回る。よれよれなのに、立ち上がって、楽しく遊ぶ。意識朦朧としてても、きちんと、トイレをする。夜中に聞こえるイビキは、今じゃ僕に安心をくれる。ふとした瞬間、全く動かない、もこを、呼んでしまう。なあ、もこ、今日もありがとね。明日もきっ 2021-05-28T19:12:50+09:00 虹の橋 https://ameblo.jp/forgetmenotnk/entry-12673098353.html もこが空を見上げた。星守る犬だ。もこが、もこが、「癌」に、なってしまった。余命宣告を受けた。もことの時間は、、、限りなく短くなった。心にこんなにも深く刺さると思ってもいなかった。まだ亡くなってもいないのに、こみ上げる喪失感。まだ亡くなってもいないのに、抑えられない絶望。あと10年は続くであろう楽しくて癒される時間を、もことの時間を疑った事などなかったからだろう。 思えば7年前。。。子犬にしては、少し大きくなりすぎたもこがそこにいた。我が家に来た頃は、僕たちが出かける時には、ひゅんひゅん泣いた。 2021-05-07T19:08:50+09:00 普通 https://ameblo.jp/forgetmenotnk/entry-12667962509.html 普通。 普通の幸せ。 普通の生活。 結婚して、子供を授かり。 郊外に家を買って。 定年退職まで勤める。 老後は、年金で悠悠自適。 家族に、みとられて穏かに逝く。 普通。 なんて、難しく、なんて、困難なんだ。 普通に生きたくない。 普通じゃいやだね。 なんて言ってた、ガキの頃。 普通が、どれだけ難しく、 どれだけ偉大な事か、 知る由もなかった。 僕は、自慢する。 三回も結婚して。 子供も授かって。 孫も出来たしさ。 マンション買って。 ローンも、終わり。 生活に困らない今。 NHKも払ってる 2021-04-11T19:42:01+09:00 一場の春夢 https://ameblo.jp/forgetmenotnk/entry-12663671986.html 春めいてきた今日この頃。 春を別れの季節と捉えるか、 春を出会いの季節と捉えるか、 もちろん春は、別れの季節であり、 そう出会いの季節でもあるのだが。 僕は思う。 別れは、人を成長させる。 人は、別れを重ねるたびに、また一つ、また一つ大人になる。 年々、友は減っていき、気が付くと数人いや、 一人も、友達など、いなかったりするものだ。 そうそして大人になって、年を重ねていくと、 人との出会いは、少し少し面倒になるのだよ。 僕は、我が世の春を謳歌したこともあったが、 一場の春夢に終わり、 2021-03-21T11:58:02+09:00 WIFE https://ameblo.jp/forgetmenotnk/entry-12649024035.html さて、新年も開けてしまい、会社のストレスに悩んでいます。 こんなうつ病の僕ですが、支えてくれる妻について書きます。 夫婦とは、妻が社長で、夫は部下である。 それも、プライドの高い新入社員な部下。 妻は、恋愛と結婚を切り分けて、今の夫を選んだ。 とても現実的な反面、とかく情にほだされやすい。 妻は、使えそうなモノを捨てられない。とにかく貯めるのが好き。 妻に、捨てて貰う為の一言は、必要になったらまた買ってあげる。 いつまでも女でいたい妻。 とにかく共感されたい妻。 「どうしたの?」にシ 2021-01-08T19:22:32+09:00 クリスマスに消された憂鬱 https://ameblo.jp/forgetmenotnk/entry-12642832075.html もうすぐ、クリスマス。 人々は浮かれ、 キリスト教徒でもないのに、 メリークリスマス。 僕は今、人生で、最高に苦しんでいる。 クリスマスベルが、聞こえない。 ツリーが目に映らない。 仕事が、つらくてさ、とても。 僕の意味が分からなくてさ。 そういった時期ってあるよね。 耳が、聞こえなく、なったりさ。 ただね、僕は、負けない。 辞めたらさ、負けだよね。 やめたら、負けなんだよ。 俺さ、心売っても辞めん。 泣いて、我慢して、寝る。 ランキング再開しました。応援クリックお願いします。 2020-12-08T19:27:58+09:00 窮鼠猫を噛む https://ameblo.jp/forgetmenotnk/entry-12638394513.html あの頃、確かに限界を超えていた。 いや、限界は自分が決めるもので、 限界だと、思うからさ、限界であって、 限界だと思わなければ、限界は来ない。 そう思っていたらさ、うつ病になってた。 今の僕は、自分の思う限界を超えている。 もうだめだ、と思う瞬間が、毎日訪れてる。 このままじゃ駄目だ、と思っているけれど、 今の僕には、逃げ場は何処にもないのだ。 絶体絶命、八方塞、 でも、今まで生きて来て、 そんなことや、あんなこと、 こんなことまで、あったじゃないか。 負けるな自分! まだまだ出来る! 2020-11-16T18:58:58+09:00