fortunaのビバ・ヴィンテージ https://ameblo.jp/fortuna-giotrd/ 千葉県柏市のアンティークショップ・フォルトゥーナの商品紹介やご近所付き合いを書いています。 ja-jp 嫁おつかれ!! https://ameblo.jp/fortuna-giotrd/entry-10881482239.html どうも、久々に堤です。皆さんのご協力もあり、先日無事千駄ヶ谷店のオープンを迎える事が出来ました。関係者の皆さん。オープンに協力して下さった店舗の皆さん。柏の皆さん。サポートにあたってくれた大阪の面々。そして、殺人スケジュールにやられていた私に代わって、このブログを書き続けてくれた嫁。ありがとうございました。この、ビバヴィンテージはこれで終了です。ここまでお付き合い頂きありがとうございました。でも、CEROTE TOKYOで新ブログを始めます。http://ameblo.jp/cerote-ant 2011-05-04T21:39:30+09:00 5月1日OPEN!!! https://ameblo.jp/fortuna-giotrd/entry-10875381358.html 堤の嫁ですいよいよです!!CEROTE ANTIQUES TOKYO5月1日OPEN!!!東京都渋谷区千駄ヶ谷2-10-2グランコート千駄ヶ谷 1F-B2FPhone&FAX 03-5786-3115E-mail shoptokyo@cerote-trading.com皆様のご来店をお待ちしております!! 2011-04-28T23:49:06+09:00 ちょっと休憩 https://ameblo.jp/fortuna-giotrd/entry-10874322786.html 1日ぶりの嫁です最近色々な方がブログを見てくれているそうで・・ちょっと意識しちゃいます調子に乗りました。笑さてさてさてー。千駄ヶ谷へ引っ越し後。たくさんのお店にご挨拶回りさせて頂いております。こちらの本屋さんには落ち着いたらゆーっくり行きたいと思っておりますあ。最後の写真は、サングラスでかっこつけまるちゃんです。おまけです。笑 2011-04-27T22:30:23+09:00 千駄ヶ谷 内装報告 https://ameblo.jp/fortuna-giotrd/entry-10871814930.html おはようございます嫁ですーセメント後の筋肉痛がじわじわきてます!毎晩こねる夢を見ます!安眠妨害!!笑今朝、旦那様は大阪へ向かいましたさてさて。千駄ヶ谷店の床は大理石の様な模様がいい感じですよ内装もいよいよ終盤です。内装組、告知組、ディスプレイ組に分かれてチームワークの見せ所ですOPENは5月1日!!!是非足をお運びください!!!                                                                                      2011-04-25T09:22:18+09:00 千駄ヶ谷 朝を迎えて https://ameblo.jp/fortuna-giotrd/entry-10870270847.html よめです昨夜から今朝までセメントをこね続けました。朝7時頃はもう何をこねているのかわからないまま機械のようにこねてました。笑写真は目地埋め前から目地埋め後セメントを埋めた後にブラシ掛けをする作業この時顔にセメントが飛び放題でそれほもうひどい顏になってました。笑でも壁はばっちりな仕上がり千駄ヶ谷の朝はどんよりな空でした 2011-04-23T20:11:46+09:00 千駄ヶ谷 壁編② https://ameblo.jp/fortuna-giotrd/entry-10868772828.html おはようございます天気が悪いですがよめです朝は時間がないので早速いきます!壁。パート2前回のタイルとは違ってパープルグレイの壁!!絶妙な色でやばいんです!!!そして最後の写真はタイル部分の目地埋め作業風景左から23歳、29歳、6歳、27歳。要するに若者2人のおじさん2人ですね。笑みんながんばってー 2011-04-22T07:49:17+09:00 千駄ヶ谷から帰宅したら https://ameblo.jp/fortuna-giotrd/entry-10868584295.html まさかの熱。涙いっぱい写真撮ってきましたが熱にはかないませんー目標!明日の朝に書きます!心が折れた嫁でした(´Д` ) 2011-04-21T23:35:25+09:00 千駄ヶ谷 お弁当が足らなくて編 https://ameblo.jp/fortuna-giotrd/entry-10866438122.html 毎度!よめです今日のお昼は、元素記号の話や今後、息子をどう鍛えるかの話でしゃべり場よりも熱く語りながらのごはんでした笑張り切ってみんなにお弁当を作ったらごはんが足りず自分のお弁当がなーいというわけで。。ブログに出たガリータのラッシーと千駄ヶ谷を散策カレー発見マサラチキンはスパイスがんがんでやばし千駄ヶ谷のおいしいもの情報も随時お届けします最後にWEBSHOPのお知らせです。現在、移転作業に伴いましてご注文の確認・発送までにお時間が掛かる状況となっております。OPENまでの間は、ご注文頂いてから配 2011-04-19T19:55:42+09:00 千駄ヶ谷 壁編 https://ameblo.jp/fortuna-giotrd/entry-10865528449.html こんばんは堤の嫁でございます今日は内装でボロボロになってしまったネイルを復活させてきましたでも明日からまた内装。笑・・・・・さて!今日は壁編です1Fの壁にブリックタイルを貼って貼ってー貼り付けましたーとてもナイスな雰囲気に仕上がりました。最後に貼ったタイルの裏には作業した全員の名前を書いて貼りました地道な作業。達成感は物凄いです・・・以上。壁編をお伝えしました明日の千駄ヶ谷ブログもお楽しみに・・・ 2011-04-18T20:34:52+09:00 千駄ヶ谷 内装の様子編 https://ameblo.jp/fortuna-giotrd/entry-10864403114.html よめです千駄ヶ谷へお手伝いに行ってきましたーハードスケジュールですが内装現場の様子は、刈上げたてのめがねまるちゃんをいじり倒して大笑いな堤家とラッシー。突然大声で歌うゴウくん。(まじで突然。笑)自由すぎる現場で素敵なお店を造っています次回のブログは壁編をお伝えします 2011-04-17T18:15:55+09:00