瀬川望~京都の化学大好き女子大生~ https://ameblo.jp/frecam2010-18/ 学生HEROES!Presents フレッシュキャンパスコンテスト2010 候補者No.18 瀬川望のブログです ja-jp あらら https://ameblo.jp/frecam2010-18/entry-10558791286.html このブログは今日(昨日?)で最後・・・なはず・・・すいませんわかりません笑最後だと思うとなんだかさびしいです一度でも読んでくださった方、ありがとうございました*´▽` 2010-06-10T00:03:11+09:00 https://ameblo.jp/frecam2010-18/entry-10558627561.html 後輩の話とか聞くと、高校生のときっていろんなこと考えたり悩んだりしますよね!最近でも考えることがないわけではないのですが、前ほどではないな~って思います。高校生の時↓なつかしいわたしもよく悩んで日々ほんといろんなこと考えてました。他人と比べてしまって悩んだりしたこともありましたが、担任の先生が、「自分よりすごいひとはいて当然だ。それより比べるべきは今日の自分と昨日の自分だ」って言ってましたほんとにその通りですよね!でも悩んだけど1日1日成長してるって実感してました!いつももっとがんばろうって言っ 2010-06-09T20:53:12+09:00 ふふふ https://ameblo.jp/frecam2010-18/entry-10557828307.html 今日はまた京都府立大で授業でした。食品化学という授業で、食品に関するいろいろなことを勉強します ゲイジュツ的な表紙・・・笑食品って毎日の生活に関わることなのでちゃんと知らないとなってこの授業受けて思いました~!けっこうだまし商品も多いみたいなのでその授業のなかで知ったのですが、緑茶と紅茶と烏龍茶って3つとも同じ茶葉からつくられてるそうです(ノ゚ο゚)ノ製造過程が違うから色も風味もちがうものになるんです!わたし知らなかった~!!しかも紅茶が生まれたのには歴史的な背景があって、イギリスが中国との貿易 2010-06-08T21:07:14+09:00 あとちょっと! https://ameblo.jp/frecam2010-18/entry-10556520853.html 気づけばこのブログかくのもあともうちょっとです!!!期間が6月9日までなので・・・(たしか)ブログしたことほとんどなかったし、パソコンの使い方もあんまりわからなかったけど、やってみて少しだけできることが増えましたo(^▽^)oいい経験になりました1日1日その日あったことや思ったことをまとめてみるのっていいかもって思いましたいつかの下鴨神社での写真写真のサイズの変更のやりかたとか最近やっとわかるようになりました~笑 2010-06-07T15:28:22+09:00 大阪 https://ameblo.jp/frecam2010-18/entry-10556142304.html はい今日は、関西の学生が主催するイベントに行くために大阪にちょっとだけ行ってきましたイベントに行く前に大丸に行ったのですがひとがいっぱい集まっていてなんだろ?と思っていたら!!!吉川ひなのちゃんが来てました 20メートルくらいの距離で見れました!ひなのちゃん大好きなのでもうすごく感動してテンションあがりました広島ではありえなかった・・・都会すごいって思いました。いなかもの丸出しですが笑そしてイベントへここでもCamCanモデルの徳澤直子、ViViモデルの紗羅マリーが出てて見ました~!今日有名モデ 2010-06-06T23:55:38+09:00 ごはん2☆芸能人 https://ameblo.jp/frecam2010-18/entry-10555151896.html 今日はえびとアスパラのパスタ作りました~(またパスタ)イタリア料理が好きなのでo(^▽^)o楽ってのもある・・・かな・・・ そしてこの森永のミルクキャラメルアイスおいしかったですほんとキャラメルに目がない 最近毎日のようにアイス食べてます~いつもはジャイアントコーン食べてます今日行った美容院のシャンプーしてくれたひとが、付き合うって発覚する前の木村カエラと瑛太カップル見て握手してもらったそうですそしてお父さんは今日吉永小百合に握手してもらったそうでわたしにメールしてきました。わたしいなかものだか 2010-06-06T00:17:10+09:00 ☆プラネタリウム☆ https://ameblo.jp/frecam2010-18/entry-10554373336.html やった~ついに家でできるプラネタリウム買いましたうれしい・・・笑でもすっごいやつは高いから買えなくて2200円のやつ!こんなことにお金使ってお母さんごめんなさい(ーー;)そのプラネタリウムがついてる本のHPに載ってた説明われわれは世界で最も先進的なプラネタリウム・メガスターを開発したプラネタリウムクリエイター大平貴之氏と3年ほど前より、新しいプラネタリウムの企画検討を進めてきた。それが、今回JAXA(宇宙航空研究開発機構)のバックアップの元、かつてない星空を映し出すピンホール式プラネタリウムが完 2010-06-05T08:19:39+09:00 YUKI https://ameblo.jp/frecam2010-18/entry-10553187267.html いま聞いている音楽は、YUKIですわたしYUKIがだいすきなのです見た目もふしぎなかんじも声もかく詩もすきです。JUDY AND MARYのころの曲もまたとてもすきです!おススメはい~っぱいあるのですが、YUKIならメランコリニスタ、JOY、ふがいないや、星屑サンセットやビスケットが好きです。JUDY AND MARYもほんとにいいい曲たくさんあります!FRESHというアルバムに入ってるのはほんと全部いいですこのアルバムは200万枚を超える売り上げだったそうですなかでもOver Drive、Br 2010-06-03T22:19:52+09:00 ごはん https://ameblo.jp/frecam2010-18/entry-10553096614.html 今日はクリームスパゲッティを作りました~ お母さんの料理が恋しいです・・・でも自分で作るのがんばろ全然関係ないけど四条歩いててあったマカロンタワーかわいいし大きいしびっくりで思わず撮りました\(゜□゜)/ いつかのへんなメガネかけたとき↓ 今日また更新しま~す 2010-06-03T21:36:52+09:00 ねむい https://ameblo.jp/frecam2010-18/entry-10550888021.html また昨日ブログ書かずに寝てしまいました今日は基礎解析っていう数学の授業の中間テストだったので昨日どうしてもねむくて帰って寝て、2時くらいに起きて勉強しました~もっとはやくからやっとけってはなしですが(>_<)受験生のころを思い出しましたそして4時ごろから京都府立大での授業です!ほかの大学で授業受けたりするのもほかの大学見れて楽しいです昨日は朝から美容院のモデルしました~10時半から授業だったから9時からメイクしてもらって→10:30学校→12:00美容院→1:00学校みたいなかんじでした(@_@ 2010-06-01T14:36:57+09:00