やっぱり家が好き https://ameblo.jp/frio84/ こんな辺境の地までようこそいらっしゃいました。大したものはございませんがどうぞごゆるりと。 ja-jp Twitterはじめてみた https://ameblo.jp/frio84/entry-10713334834.html 今さらながらTwitterをはじめてみた。ん~やっぱブログよりお手軽感はあるかな~。http://twitter.com/Rocky_seaside 2010-11-21T01:25:35+09:00 がんばろう https://ameblo.jp/frio84/entry-10699567866.html 2週間ほど前から奥さんがお腹の張りがひどくて入院してしまいましてね。仕事をしながら面倒を見に行くのはなかなか大変です(^o^;)そのぶん家では自由気ままに過ごせるのだけど、それを差し引いてもやらなきゃいけないことが多くて、家ではぐったりしてることが多い・・・。とにもかくにも奥さんには何とか無事に子供を生んでもらわなくてはならんのでそのための入院生活のサポートや出産準備はきっちりとやらんとね。体調が辛いだろうががんばれ奥さん。そして苦難続きだががんばれ自分。奥さんいないからって夜通しゲームして翌日 2010-11-08T00:36:05+09:00 あ~ https://ameblo.jp/frio84/entry-10693580080.html リトルジャックオーケストラのチケット取れなかった・・・。プレオーダーもだめだったし・・・。コスモスカイの演奏会も結局いけなかったからから今度こそと思ったが。もう何を楽しみにして生きていけばいいのやら(ノω・、) 2010-11-01T01:09:10+09:00 安心の難易度 https://ameblo.jp/frio84/entry-10662012514.html 世界樹の迷宮のシビアさに疲れてしまったので、ヤフオクで仕入れたDQ6をプレイ中。やっぱりDQはホッとする難易度だよなぁ。しかしムドー戦の厳しさだけは異常だって・・・ヽ(;´Д`)ノ定評がありすぎるもんなぁ。あと戦闘でモンスターを仲間にできないの今さら知った。おかげでスーファミ版では使わなかった人間キャラの出番が増えたので何よりだが。せっかく仲間に話しかけられるシステムもあるしね。すれ違い通信はためしにやってみたけど全然すれ違わない。今さらすぎたかな・・・。 2010-10-03T02:46:30+09:00 今週末こそは https://ameblo.jp/frio84/entry-10662007174.html 今年は結局、東京ゲームショウには行けなかった(´・ω・`)しかし、今週末のコスモスカイオーケストラの演奏会にはなんとしてでも行くのだ。例え、仕事だと偽ってでも。とかいって本当に仕事が入ってしまったらどうしよう(゜д゜;)今週末か来週末あたり怪しいんだよなぁ( ̄ー ̄; 2010-09-29T01:12:55+09:00 ダメ親フラグ https://ameblo.jp/frio84/entry-10643284051.html 今さら戦国ランスにハマってる。面白いなぁコレ。妊婦の奥さんを寝かした後に夜な夜なプレイする俺はきっとダメな父親になるに違いないorz 2010-09-09T02:08:08+09:00 見逃したorz https://ameblo.jp/frio84/entry-10636829245.html 諸事情によりバタバタと動いていたため、心身ともに疲弊する毎日を送っているこの2週間ほど。そんな中、あれだけ楽しみにしていた「題名のない音楽会」のゲーム音楽特集を録り損ねるという大失態。あぁ・・・、ドラクエが、FFが。久しくゲーム音楽のオーケストラコンサートに行っていないし、何よりすぎやまこういちと植松伸夫が並んでいるところを見られるなんて一生に1度あるかないかだったのに・・・。く、悔しい (ノДT) 2010-09-02T01:03:47+09:00 改めて自分のコレクションを振り返ってみる https://ameblo.jp/frio84/entry-10617108780.html ニコ動で色んなゲーム曲に出会っているが、そのお気に入りのうちの1曲がサガフロンティアの「Last Battle-T260G-」自分が過去にコミケで仕入れた同人CDのなかにこの曲のアレンジが3曲も入ってることに今さら気がつく。まさか手元にカーネイジ祭なCDがあったとは・・・。世界樹をプレイしたりファルコムの音楽にハマッたりして、改めて世界樹アレンジやイースアレンジのCDを聴いてみると買った当初よりもより楽しめるようになっていたりして。今になって手持ちの同人CDを眺めてみると意外と面白い。コミケから 2010-08-12T23:01:55+09:00 今日は一日”ゲーム音楽”三昧 https://ameblo.jp/frio84/entry-10613228145.html なんて素敵なラジオ番組でしょうw途中途中外出したりで聞けないところもありましたが、帰ってきてから終盤はニコニコ実況見ながら聴いてたんで視覚的にもかなり楽しめましたっ(°∀°)b個人的には桜庭分や浜渦分が足りない!って感じだったけど。まさかの「ひぐらし」もあったりして、かなり幅広く、抑えているところは抑えていてゲー音ファンも満足の内容だったのでは?次回(あるのか?)に期待! 2010-08-08T01:33:43+09:00 気づいたら目立ってた https://ameblo.jp/frio84/entry-10612323577.html 健診のため、久しぶりに外出着を着た奥さん愕然。今まで着ていた服だとお腹が非常に目立つ。家で着ているTシャツ姿だとあまり目立っていなかったお腹も外出着だと一目瞭然。お腹の子も順調に大きくなってきて、奥さんも妊婦らしい体型になってきて順調な証拠、と思っている俺とは反対に奥さんはショックだったようで・・・。女心というやつでしょうかね( ゜∋゜)早くかわいいマタニティウェアを買ってあげないとね(・∀・)安月給だからたくさんは無理だけどねっ∑(゚Д゚) 2010-08-07T02:31:56+09:00