COOK. HARMONY https://ameblo.jp/fromtokko/ 自然の恵みから学ぶ料理教室クック・ハーモニー。季節を感じながら、みなさんと料理をする時間、一緒に食べる時間を大切にしたいと思っています。料理教室・天然酵母パン講座etcのお知らせもしていきます。 ja-jp 良いお年を♪大切な笑顔♪ https://ameblo.jp/fromtokko/entry-12429770693.html 今年も残りわずかになりました。みなさんの今年はどんな一年でしたか?hero の高校、non の始まった中学生活部活に忙しい hero と non ですがたくさんの笑顔で、楽しい一年を過ごせました~子どもたちにどれだけ笑顔をもらったかな\(^.^)/non が年越しを前にお蕎麦を茹でまぁす♪みんなを笑顔にしてくれるね~どんな茹で加減でもくっついていようが笑いに変えようね(^-^)vnon がかきあげ野菜を切ってます( ̄b ̄)みんなを笑顔にできる食事・時間作りを来年も楽しみにしていきます♪おせちも 2018-12-31T23:39:08+09:00 『冬至』かぼちゃ煮+柚子湯で素敵な年を♪ https://ameblo.jp/fromtokko/entry-12427614328.html こんにちは。今日は冬至ですね〜これから暖かくなりますね(^_^)v柚子をいただきました〜いい香り♪寒い冬を乗り越えるため夏に採れた「かぼちゃ」を大切に保存して♪冬至に食して冬を越していきましょ〜無事に乗り越えられるようにかぼちゃを柚子で煮ました〜明日から hero は野球部合宿です。昨年は靱帯切って帰ってきた hero 元気に帰ってきてね(o^^o)柚子の残りは柚子湯であったまろ(^.^)今年も残り僅かになりましたねよい週末をお過ごしください♪*nako*~今日出会った人に、今日起きたことに、私 2018-12-22T14:17:51+09:00 12/16助産院バースあおばの昼食♪大地を踏みしめて♪ https://ameblo.jp/fromtokko/entry-12426596939.html おはようございます。12月になってしまいました~毎日寒いですね(^-^;昨日のバース寒い冬の中私たちに元気をくれる野菜たち♪はやとうり♪はやとうりが袋にたっくさん(*_*)煮物、漬物、炒め物何に使おうかな~楽しみたくさん(^-^)v助産師ya★さんのご実家からりんごが届きました~いつまでも続く大切な味、食守りたいですね~りんごだけじゃなくわらびも届きました~時期に取れる作物に感謝♪・酵素玄米・味噌汁・かぶの葉甘辛煮・聖護院大根漬物・わらび車麩煮・隼人瓜りんごサラダ・人参葉かきあげhero が修学 2018-12-17T11:37:43+09:00 ウィルス対策にも♪砂糖不使用♪食事会より https://ameblo.jp/fromtokko/entry-12420294652.html こんばんは♪朝晩の冷え込みに体調崩していませんか?これから年末に向けて風邪をひかないようにしたいですね~ 秋の恵みをいただきました~さつまいも、柚子、柿♪そこで今月食事会では秋ならではの果物・食材を使い砂糖不使用でお届けしました~ウイルスには負けないでね(o^-')b ! オートミール、玉ねぎ、ねぎ、生姜でシューマイ♪ 水分も使わず熟れた柿を生地にそのまま使いました♪ 干し柿♪ 生地にも柿を使い干柿もプラスして丸ごと柿パン(^-^)v ・酵素玄米・味噌汁・シューマイ・かぶと柿ナムル・さつまいも甘 2018-11-17T17:17:00+09:00 みかん狩りの醍醐味♪ https://ameblo.jp/fromtokko/entry-12419514174.html みなさんおはようございます♪冬が近づいていますね~朝晩の冷え込みに体調崩さないよう気をつけてください(^-^ゞ風邪をひかないようビタミンをたくさん採りたいな(*^.^*) この時期の恵みはみかんですよね~hero を部活へ送り出し部活を終えた non を連れてみかん狩りへ行ってきました~ 部活を終えて一緒に来てくれた nonみかんカットも上手でびっくり(*゜Q゜*) いつもみかん狩りでお世話になっている yo★さん同じようで毎年違うみかんの様相、そこから自然の摂理について思いが深まります♪ 近年 2018-11-11T14:37:00+09:00 11/4助産院バースあおばの昼食♪いいよ♪ https://ameblo.jp/fromtokko/entry-12417196196.html おはようございます。11月になってしまいました~(*゜Q゜*)昨日は朝から non の『今日はいいよの日(11/4)♪何でもいいんだよ♪聞いたらいいよとだけいってね(^-^;』ううん(^-^;いいよ…(。^。^。)から始まりました~こんな日もいいかもね笑 昨日のバース、冬の寒さに向けた食材ですいいね~(^-^;今の旬をそのまま頂きましょ~(^。^;) さつまいもと里芋も♪いいねいいね~(^。^;) ・酵素玄米・味噌汁・里芋フライにんにく味噌添え・つるむらさきわかめナムル・かぶ柿黒酢・冬瓜さつま 2018-11-06T11:37:00+09:00 10/7助産院バースあおばの昼食♪ https://ameblo.jp/fromtokko/entry-12410775209.html おはようございます。体育祭・運動会のお子さんも多いかな~お天気もよく気持ちのいい週末でよかったです♪みなさんの頑張る姿が輝きますように☆ たくさんの野菜がまっていてくれました~台風にも負けず♪バターナッツ、黄ズッキーニ、ズッキーニ、ラディッシュ、モロヘイヤ、みょうが、つるむらさき♪ hi★さんからのお野菜もたっくさん♪ネギも小松菜も柔らかいv(^o^)京芋も仲間入りして冬も近づいているようですね~(*^.^*) ・酵素玄米・味噌汁・ネギお焼き・京芋煮・ズッキーニソテー・大根葉レンコン甘辛炒め・モ 2018-10-08T11:37:00+09:00 ママたちの文化祭11/28開催 https://ameblo.jp/fromtokko/entry-12409998530.html おはようございます。助産師u★さんから素敵なイベントのお知らせを頂きました。お知らせしまぁす♪ 【お産で世界を明るくします!】お産が変われば家族が変わる!お産が変われば社会が変わる!!お産が変われば日本が変わる!!!お産が変われば世界が変わる!!!!そう信じています!「お産カフェ」では、お産について、妊娠中のことについて、産後のこと、赤ちゃんのことや、妊娠するためのからだづくり、夫婦関係のこと、などについて参加者の皆さんと共有しながらお話しています。妊娠中、育児中の女性だけでなく、これから妊娠 2018-10-06T14:16:27+09:00 9/30助産院バースあおばの昼食♪ https://ameblo.jp/fromtokko/entry-12409064559.html おはようございます。10月になりました(^-^ゞ今年をいい年にできるよう残り2ヶ月を素敵な日々に♪ たくさんの食材に元気をもらいます(^-^)vバターナッツ、黄ズッキーニ、万願寺唐辛子、空芯菜、カボチャ、つるむらさき♪ 毎年秋の楽しみya★さんご実家からのリンゴが届きました(*^.^*) ・酵素玄米・味噌汁・リンゴサラダ・小豆カボチャ・ごぼう梅煮・空芯菜炒め・バターナッツペンネ台風到来、何事もありませんように☆ *nako*~今日出会った人に、今日起きたことに、私は何を気付かされたのでしょう・ 2018-10-01T11:37:00+09:00 9/24助産院バースあおばの昼食♪大切な時間♪ https://ameblo.jp/fromtokko/entry-12408392609.html おはようございます。楽しい連休過ごせましたか?☆non 誕生日☆(9/17ブログリンク)に続き私の誕生日でした~♪ 誕生日が嬉しい歳ではありませんが(笑)おめでと(*^▽^)/★*☆♪と non がくれました~やっぱり嬉しいですね♪ お産に休みはなく連休はバースへ♪誕生日プレゼント??違う違う(笑)たくさんのブドウがありました~(*^.^*) ツルムラサキ、ゴーヤ、カボチャ、冬瓜、とうもろこし他さぁ~何作ろっかな♪ ・酵素玄米・味噌汁・葡萄パクチーサラダ・カボチャ甘露煮・冬瓜だし煮あんかけ・つ 2018-09-25T11:37:00+09:00