男30歳 嫁一人 子一人いろいろありますよ。 https://ameblo.jp/frontbrige/ 今年、20代を終え、30歳になったサラリーマン男の今後の生涯を描けたらいいな~と思ってます。趣味から仕事、育児、妻のことなどなど、いろいろ暴露しちゃおうかな。暴露ってほどでもないけど。日々感じたことを書いていきます。 ja-jp 誕生日 https://ameblo.jp/frontbrige/entry-10016022179.html 今日は8月19日。我が息子の誕生日です。昨日は東武動物公園にいってきました。久々に動物みてきました。正直あんまり動物園は好きではなかったのですが、いざいってみるとなかなか面白かったですよこれが、まずは動物のイベントですね。カバの餌あげたり、ぞうに餌あげたりオットセイの芸をみたり昔は特に面白くもなかったんですけど、なんでですかね。カキ氷食べながら見てるとなんか平和な気持ちだったな。そんなわけで今日はプレゼント買って、ケーキを買って家族で食べて終了です。去年も同じことしたような気がしました。変わらず 2006-08-19T22:40:37+09:00 B'z最高。 https://ameblo.jp/frontbrige/entry-10015810279.html 昨日、毎年恒例のビーズのライブジムへ行ってきました。友人がファンクラブに入っていて、何年か前から誘ってくれるようになり、僕もビーズファンなんで喜んで参加してます。昨年のサークルオブロックはなんとアリーナ前列2列目正面というとんでもないプレミアムチケットだったので、今回の1階スタンド奥は少し残念でしたが、昨年が奇跡だったと思ってます。今年はグッズが欲しかったので、14時ぐらいに後楽園にいったのですが、お目当てのタンクトップはすでにSOLDOUTで残念でした。携帯ストラップは1年に一度このライブ 2006-08-14T11:52:14+09:00 思ったこと。 https://ameblo.jp/frontbrige/entry-10015688432.html 今日は久々にスロットで勝ったので家族で昼から焼肉しました。店に入ったところ、店員の姿がなく、いらっしゃいませという声もありません。店内のテーブルにつこうとしたところやっと店員が出てきて、いらっしゃいませ。しかもつこうとしたテーブルとは違うテーブルにつくように案内されました。対応ひどいです。 でもここで自分も店頭接客の仕事をしているので、「いらっしゃいませ」の重要度をおもいしらされました。当たり前ができてない店は入った瞬間に信用を失うんだなと思いました。また明日から意識をあげないと。営業ってまだま 2006-08-10T22:57:32+09:00 乙一 https://ameblo.jp/frontbrige/entry-10015480504.html この夏 乙一という作家に出会った。初めて乙一を知ったのはもっと前になる。でもこの夏から彼の文庫本のとりこになった。あと2冊で完全制覇する。読み終えてしまうのが、惜しい。本は嫌いではない。いままでも多くの作家の本を読んできた。しかし、ここまで夢中になったのは始めてだ。夏の宿題は最後までとっておきたいと初めて思った30の夏。 2006-08-05T14:45:08+09:00 復活 https://ameblo.jp/frontbrige/entry-10009105101.html こんばんわ。かなり久々の記事です。実はインフルでタミフル飲んでました。ラップ調にまとめてみたんですが、相当つらかったです。普段風邪を引いても食欲が落ちることはない僕ですが、今回はダメでした。やっぱり歳ですかね。ウイダーインゼリーを飲んでました。以外に美味しいですね。あれは。さらにインフルの検査で鼻に長い綿棒をつっこまれるんですけどこれが、微妙に痛いんですよ。少し涙がでるんですよね。症状は全身の痛みと高熱セキ、のどの痛みしかもいきなりです。寝たきりで3日間その後も菌が消えるまで、タミフルを継続。タ 2006-02-15T00:04:48+09:00 思いついたこと。 https://ameblo.jp/frontbrige/entry-10008559035.html こんばんわ。先日、職場の仲間と「24」のドラマの出演者を山手線ゲームしてました。ほとんど出てこなかったんですよ。脳が少しづつこわれてます。そこで、ブログで山の手線ゲームの答えをたくさん書いたページを作ったらどうかと思ったんですよね。例えば、今回のテーマ「24」ならジャックバウアー、パーマー大統領、キム、トニーアルメイダなどなど。でも一人じゃつらいので、とりあえず保留します。今日の一言。嫁がテレビを見ながら、「あーあたしも告白されたいなー」すかさず「俺と付き合ってくれ!」といったら、一瞬のため 2006-01-30T21:44:19+09:00 気になるドラマ https://ameblo.jp/frontbrige/entry-10008460686.html こんばんわ。最近良く見ているドラマで「小早川伸木の恋」唐沢寿明主演の恋愛ドラマ外科医の唐沢には極度の不安症の奥さんがいて常に夫の浮気を疑っている。そこに純朴な唐沢をくすぐる女性がでてくるわけです。もう誤解なんだだけどこんなシーンみられたら言い訳できないよ!みたいな内容が満載。嫁と見ているのですが、なんにもしてないのになんか「お前もしてんじゃないの」目線がチラチラ感じるんですよね。みなさん。挙動不審になっちゃいけませんよ。今日の一言。最近のマイブームは携帯アプリのロープレゲーム。昔のドラクエを思い 2006-01-27T23:12:05+09:00 初詣に行ってきました。 https://ameblo.jp/frontbrige/entry-10008351934.html こんばんわ。久々の更新です。最近、雪の影響で帰りの自転車が2倍疲れるので、夜眠くてなかなかPCができませんでした。やっと雪も溶けてきて再開です。本当にすごい雪でした。さて、今日は休みだったので、初詣に出かけました。嫁が今年厄年なので、厄除けに「佐野厄除け大師」に行きました。かなり有名なイメージなので成田さんぐらいの規模を予想していたのですが、割とこじんまりでした。やっとこれた初詣だったので、恒例のおみくじ引いて見ました。結果は左が僕で右が嫁です。嫁は「大吉」 私大吉しか引いたことないし。僕は「末 2006-01-24T21:28:00+09:00 マドンナのこと。 https://ameblo.jp/frontbrige/entry-10008083618.html こんばんわ。最近読んでいる本の話です。あのハリウッドで活躍しているマドンナのことが書いてありました。なんでいきなりマドンナかというとスマスマのビストロSMAPのゲストで出ていたから思いだしたんですが、マドンナ始めアダルト系の映画などの女優をしていたそうです。そして1つだけ信念をもっていて、必ずどんな作品でも自分が主役でないと仕事を断わっていたことです。これ凄くないですか、しかもマドンナにある時ハリウッド映画の役が回ってきたことがあるそうです。まだ売れてないころですね。でもその役が主役ではなかった 2006-01-16T22:48:07+09:00 寒いですよね。 https://ameblo.jp/frontbrige/entry-10007985076.html こんばんわ。今日は寒かったですね。でもこの間買ったコートのおかげで快適です。電車の中はたまに暑いときがありますけどね。たまには息子のことでも書こうと思います。最近めっきりいろいろな区別がつくようになってきて、朝家のドアを空けて出て行こうとすると泣いたり、帰ってくると一生懸命走って玄関に向かえに来てくれたりとかなりかわいいですよ。しかも満面の笑みで。まだ一人なので遊び相手が帰ってきたと思って嬉しいんだと思うんですよ。素直ですよね。子供って。笑顔に曇りがないです。仕事がら笑顔曇ってることありますから 2006-01-13T22:22:45+09:00