忠ちゃんのトライ、トライ、トライ https://ameblo.jp/froto/ 還暦を折り返して、10年目 60歳マイナス10歳=50歳の気持ちで日々精進還暦を機にトライアスロンに挑戦して、はや10年継続は力なり。体力 気力が続くまで、挑戦していきます。  ja-jp ロードバイク用バックミラーRedカラー https://ameblo.jp/froto/entry-12421200874.html 季節も初冬になり紅葉を見ながら郊外へのロードバイクが気持ち良い時期になりました。  しかし同じように車やモーターバイクも頻繁に行き交い後方から来る車が気付かずヒヤッ!とする事が有りますよね。 絶対に事故には合いたくないですよね。 それには後方確認が重要ですね。 でもしょっちゅう後ろを振り向くわけにもいかずヒヤッ!としてしまいます。 やはり安全走行の為にはバックミラーは必携ですね。 ただ、ミラーを付けているサイクリストは初心者と見られるのも嫌ですし、ミラーが大きく膝が当たったり風圧抵抗になったりす 2018-11-24T10:24:47+09:00 シーズンオフ https://ameblo.jp/froto/entry-12324981002.html 久々の更新です。今年のトライアスロンレースは10月14日のハワイ KONAのレースを終わってオフシーズンを迎えました。 振り返って見れば昨年暮れギックリ腰をして歩く事さえ不自由な状態から3カ月やっとジョグが出来るようになり7カ月後何とかレースが出来ると思いIronman Canada に出場しました。 練習量が少なく又コースもハードでしたのでワーストタイムでの完走でしたが、world champion ship Hawaii の権利を取れました。 10月練習量が足らないまま、Kona のレースを 2017-11-02T15:45:11+09:00 調子に乗ったら疲れた! https://ameblo.jp/froto/entry-12265049798.html 桜もそろそろ散って🌸お花見も週末迄は持たないと思い、夕方からUPDownの有る尾根幹へラン身体もだいぶ回復して来た様で調子が良く楽しく走れるので7、5キロで帰るつもりが10キロ迄足を伸ばし復路も半分迄調子良く来たのですが、、。その後は筋肉トレーニング相談しつつ帰っきました。今年初の20キロランでした。あーあしんど! 2017-04-12T20:22:27+09:00 バイク練 変じてランとなる https://ameblo.jp/froto/entry-12262016689.html 4月に入ってソロソロ バイク乗らなければとヴェルディセッション十里木バイク練習に出かけました。今日の練習は駐車場から15キロの所から登りコース往復10キロを3時間程の周回練習でしたが駐車場からスタート地点に向けて10キロ地点の登りでギア変換したところチエーンがスプロケにロックされ踏んだとたんにバキと音がしてブラケットが破壊落下しました。あれ!どうなってるのー 走行不能!さて、どうしたもんじゃろの〜 チエーンをからげて 転がすことは出来たので下りは乗って平地と登りコースは下りて押し時にはスケター 2017-04-02T21:02:58+09:00 平均年齢70歳オーバー https://ameblo.jp/froto/entry-12259352146.html まだまだ外は寒いですが、5月にはグリーン駅伝にエントリーして居るのでソロソロ走らないとまずいので今夕 ジョグに出かけましたが相変わらずスピードが上がりません。平均年齢70歳オーバー のゴールデンボーイズ4人組でのエントリーです。健康で楽しく走れる事が一番ですね。 皆様もエントリーしませんかぁー! 2017-03-24T20:59:17+09:00 この道はいつか来た道♬ https://ameblo.jp/froto/entry-12257777209.html 天気予報では暖かく成る様ですが、朝7時はまだ寒いです。意を決して宮ヶ瀬ダム迄サイクリング ここに来たのは5ヶ月ぶりだろうか?この道がこんなキツイとは思った事が有りません 。ブレーキシュウが当たって居るのかと思うほど、自転車が重い 。昨日メーターを替えたばかりで画面が大きくなり数値がとても見やすいのですが 登り坂になり数値が一桁に成ると辛くて悲しくなりそうでした。今の状態で走って走れる事に感謝するのみです。それでも宮ヶ瀬湖とオギノぱんで小休止して帰れば87キロ はまぁいいか〜。 2017-03-19T14:18:07+09:00 エントリー しちゃいました https://ameblo.jp/froto/entry-12257492023.html 今日は暖かくアウトドアーには絶好な日和なのでまだまだゆるゆるのランですが今期最長のランをして来ました。10年のパスポートの更新が完了しましたので 今の身体の状態を考えるとIM CANSは難しいけどIM CANADAなら何とか間に合うかと思いエント リーしました。 2017-03-18T14:37:37+09:00 腰が怖い怖い https://ameblo.jp/froto/entry-12255994440.html 本日の仕事は重い金型の彫刻でした。搬入搬出 彫刻機へのセッティングなど充分に腰を入れて腹筋に力を入れて持ち上げました。無事ギックリ腰にもならず完了しました。長年米粒の様な小さな物からこの様な大きな重い金型への彫刻をして居ますが、腰の具合が悪い時は重い物は避けたいなぁ〜! 2017-03-13T14:53:07+09:00 思い切り良くリタイヤ https://ameblo.jp/froto/entry-12253574188.html 今日の立川ハーフマラソンは無風快晴温暖な三拍子揃ったコンデイションでした。定刻9:30分まだ感覚が鈍い右足首にテーピングとサポーターを腰には腰痛ベルトを締めてスタートしました。今日の目標はキロ6分30〜7分のジョグタイムで10kmでリタイヤする事。何時もなら飛び出して隙間を縫って一人でも前に1秒でも早くとナーバスに成りながらのランでしたが、今日はお先にどうぞスタイルで姿勢を意識してのランニング、、。タイムや順位を意識しないレースってこんなに楽しいんですね。しかし3キロで右足首に痛みが出たので踵着 2017-03-05T15:56:55+09:00 見ました見ました。バーエンドミラー https://ameblo.jp/froto/entry-12253282607.html 今朝得意先へ行く途中に尾根幹線でロードバイクの下ハンにバーエンドミラーがしつかりと装着されて居るのをこの目で確認して嬉しくなってしまいました。私がトライアスロンを始めてロードバイクの走行中に背後から来る車を感じてたら安全に繋がるのではと考えて作り現在もバイクショップやネットで販売頂いて居るバックミラーですが、私は初めてバイクに付けて走行して居る人を見て嬉しくなりました。 どうぞ皆様安全走行でバイクライフをエンジョイしましょう。 2017-03-04T14:32:36+09:00