加古川フラメンコサークル La*Fuente https://ameblo.jp/fuente-a/ 兵庫県加古川市を拠点に活動しているフラメンコサークル です。人とひとのつながり、出会いを大切に、フラメンコを学び、楽しく踊るをコンセプトにしています。随時メンバー募集中!無料体験、見学に是非お越し下さい。ホームページ http://www.la-fuente-flamenco.com/ ja-jp 真央ちゃん派?高嶋ちさ子派? https://ameblo.jp/fuente-a/entry-12560671208.html 今日見ていた番組に浅田真央ちゃんと高嶋ちさ子さんが、ご本人も舞台に立ちながらプロデューサーでもあり指導者であることに対し、仲間をどうまとめ指導するか?真央ちゃんは和気あいあいと楽しくまとめるタイプ。高嶋さんは厳しく、追い詰めていくタイプ。真央ちゃんの場合はみんなが楽しくいられるけど、緊張感がない。高嶋さんの場合は常に厳しいので、緊張感が半端ない。どちらがいいんだろう?ラフエンテというか私はどちらかというと真央ちゃんタイプかな。和気あいあいはいいし、みんな仲良しでそれはそれでいい雰囲気で楽しく出来 2019-12-18T23:16:03+09:00 レッスン https://ameblo.jp/fuente-a/entry-12547611332.html 各クラス動画を撮って、見直しレッスンをしています😊みんな怖いシステムなんて苦笑いしてますが(笑)自分の踊ってる姿をみると見直しも出来るし、振り付けの確認も出来るのでいいシステムです😆タラント、ガロティン、タンゴは振り付けも完了し、今からは踊りこみをして自分のモノにしていく段階に入りました。エスコビージャのバラつきや、細かい足うち、ブラソの持っていき方は気になりますが、まだまだこれからですね🎶今年もこの時期がやってきました!今年もやります!ラフエンテ大忘年会❣️❣️各チーム余興の練習にも力が入り、 2019-11-22T11:14:40+09:00 かこむ創造フェスタ https://ameblo.jp/fuente-a/entry-12544054574.html 以前、ラフエンテのレッスンでスタジオをお借りしていた、かこむで「かこむ創造フェスタ」が開催されました🌹ラフエンテも毎年出演していましたが、ここ2年程は出演していませんでした。用事もあったので、久しぶりにかこむへ🎶かこむスタッフさんや、かこむで出会った皆さんに声をかけていただき嬉しかった😊かこむから始まったラフエンテ……なんか里帰りをしたような感じでした😊相変わらず、かこむスタッフの皆さんの温かい笑顔に癒され、久しぶりに出会う人にも声をかけていただき、毎年立っていた舞台をみて、 2019-11-10T17:43:42+09:00 レッスン&練習量 https://ameblo.jp/fuente-a/entry-12542971716.html 長くフラメンコをしていると色々考えること、悩むことが次から次へと沢山でてきます😅それも毎回勉強と練習で少しずつ見えてくることを、解決してそこからステップアップ😊地道な努力と強い心が必要ですね。私がラフエンテを始めて早12年。指導者として沢山の生徒を見てきました。自分と重ねて1番思うことは、上達には練習の量。何にしてもそうですがフラメンコももちろんそうです。うちの生徒で始めはレッスンを少し休みがちな方がいました。最近とても熱心に休みなくレッスンに来て頑張って練習しています。すると目に見えて上達して 2019-11-06T23:06:56+09:00 舞台人の表現力と演出 https://ameblo.jp/fuente-a/entry-12540589616.html 昨日は、お誘いいただいて姫路へロックバンドのライブへいってきました🎶チケット完売のギュウギュウのライブ😅どうなるやら?と思ってましたが、そのギュウギュウな感じが、ライブハウスの醍醐味なんですね❣️もちろん、オールスタンディング!時間を忘れて大はしゃぎ😆😆めちゃくちゃ楽しかったなぁ🎶そのバンドメンバーは皆さんは50歳オーバーで2時間半の全力ライブ。いやぁ、凄かった✨何がって、歌、演奏はもちろんだけど、体力!!私も舞台人の端くれ……3曲踊ってクタクタになっているようではダメだと反省💦体力がないのと、 2019-10-30T08:12:57+09:00 2019/10/24 https://ameblo.jp/fuente-a/entry-12538823357.html https://lafuente-alma.crayonsite.net/ホームページも久しぶりに更新✨😆https://lafuente-alma.crayonsite.net/新規メンバー募集中です!11月に無料体験、見学していただけます。詳しくはホームページへよろしくお願いします🌹 2019-10-24T09:27:55+09:00 2019/10/23 https://ameblo.jp/fuente-a/entry-12538705695.html ブログをアップするのは何年ぶりだろ?😅加古川フラメンコサークル LaFuenteも早13年目に入ります。色々、いろいろいろ、あったなぁ😌楽しいこと、嬉しい事、悲しい事、悔しいこと……etc……でも今まで続けてこれたのも、私を師事してくれるメンバーがいたからこそ。色んな意味で、今の自分とラフエンテとフラメンコに向き合うため、ブログを再開します❣️よろしくお願いします🙇 2019-10-23T20:55:03+09:00 La primera etapa de este año https://ameblo.jp/fuente-a/entry-12121551230.html 今日は今年初めてのイベントに参加させて頂きました。年末から少し間を開けての舞台。メンバーのみんなは和やかに楽しく舞台に立っていましたが、私は…緊張…なんだ?このドキドキは?直感的に感じる嫌なドキドキ感(笑)案の定、私自身、反省点がいっぱいの舞台でした。しかし、これもまた勉強。きっとこんな感じで、一生勉強が続くんだろぅなぁ。常な学び、常に前を向き、たまには後ろを向いて反省(笑)そして自分に厳しく…意外にそんなのが好きなのかもしれないですね(笑)とにかく今日は反省そして明日はレッスン!頑張ります今日 2016-01-25T23:12:23+09:00 Nueva apertura https://ameblo.jp/fuente-a/entry-12118926856.html 早いもので、一月も半ばを過ぎましましたね。ラ フエンテレッスンも各クラス、新しいヌメロが始まり、メンバーもレッスンに力が入っています。やる気に満ちたメンバーの目はキラキラしていますラ フエンテには2人のギターリスタ、1人のカンンタオールがいて3人とも私達と共に、フラメンコを学び勉強中です。土曜日に来て頂いている、ギターリストU氏。先日、今年初めてのレッスン参加に来てくれました。明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。とご挨拶の後、メンバーの手厚いおもてなしに、喜んでいらっしゃい 2016-01-18T18:19:17+09:00 Siempre gracias https://ameblo.jp/fuente-a/entry-12114472659.html ¡Feliz Año Nuevo! Os deseo salud y felicidad.本年もフラメンコサークル ラ フエンテを宜しくお願いいたします今年のレッスン始めは、昨日5日でした。久しぶりに元気なメンバーに会えて嬉しかったです。年末年始、1週間は全くフラメンコから離れ全く身体を動かしてなかったので久しぶりのレッスンはキツかったぁ休みといえど身体は常に動かしていないとダメですね。しかしメンバーに会え、踊るとお尻に火がつきました(笑)やっぱり踊ると気持ちいいし、ちょっとキツくなってたファル 2016-01-06T15:58:06+09:00