とあるアクアの飼育日記フグ・レッドビーシュリンプ・熱帯魚 https://ameblo.jp/fugutoebi/ お家にいるフグちゃんやレッドビーシュリンプ等アクア関係も^^日々の出来事なんかもUPしていきますね^^ ja-jp V-TWIN マグナ250ボディーカラー変えます! https://ameblo.jp/fugutoebi/entry-12688180726.html お久しぶり!前回記事から結構な期間空きましたねwww梅雨も開けて気温も上昇中で皆さん水分補給して行きてますか??そんな炎天下の4連休!コロナで外出自粛もあるのでバイクイジリを^^今回はブルーカラーのマグナ250の塗装をしていきます! 今までは上記ブルーのカラーリングの車体でした。タンクの色あせや塗装ハゲも出てきたりその他各部位で傷やスレでやれてきてました。去年の11月頃にフェンダーもカスタムしてラップ塗装してたんでボディー全体をラップ塗装にまとめようと思いました。 まずはパーツの取り外し!パーツ 2021-07-24T00:48:53+09:00 V-TWIN マグナ250のヘッドライトをハーレー風LEDプロジェクターにカスタムしてみよう! https://ameblo.jp/fugutoebi/entry-12646557771.html もう12月も終盤ですね^^2020年はコロナで散々な年でしたね(´;ω;`)ウゥゥ2021年も継続してカオスな社会になるでしょうね・・・はぁ↷ さて、マグナのヘッドライトですが↓どうです?時の経過を感じさせる古臭さがありますよね^^;もう発売から26年経つんですね!!それでもこのバイクを知らない世代の若い高校生の子たちは「かっけ~!!!」と手を振ってくれたりしてうれしかったりします*^^*もとはハロゲンライトで明るさは非常に暗くてヤバイんですが、以前にLEDライトにバルブは交換してるんで明るさは 2020-12-27T21:00:56+09:00 V-TWIN マグナ250にスティード400のフロントフェンダー装着!ラップ塗装してみます! https://ameblo.jp/fugutoebi/entry-12640098313.html どうもどうも!朝はほんと冷えて寒くなってきましたね^^;バイクもちょこちょこと弄ってます。さて、前回フロントホイールをスティード400のホイールに変えましたが、やっぱりタイヤがノーマルより細くなった分フェンダーがノーマルだと太さと形状が気になります。と言うことでフェンダーもスティードの物と変えていきましょう!!!まずはスティードのフェンダーを調達したんですが、裏は錆がエグイし肝心の表側は凹みが多数( ノД`)シクシク…仮置きで状態確認!クリアランスの調整等おこないます。とりあえずパテで凹みの補修 2020-11-25T13:42:57+09:00 V-TWIN マグナ250にスティード400のフロントホイール流用!組付け編! https://ameblo.jp/fugutoebi/entry-12637938991.html どうもどうも!スティード400の腐ってたホイールですが、使えるとこまできたんで早速組付けていきます!!交換前のマグナ250ね^^交換後のマグナ250ね^^へっ???そんなに変わってないって?wwwだよね・・・あんまりわからんよね^^;タイヤが細くなった分取り回しはやりやすくなったかな。フェンダーとのクリアランスが小指1本位のカツカツ具合が超好きなんですよね!!!ワイルドにフェンダー外して乗ってる人もいてますがね。あ~そうそう、交換はホントぽん付けでスティード400のホイールでいけます。マグナ25 2020-11-15T13:38:52+09:00 V-TWIN マグナ250にスティード400のフロントホイール流用!下準備編! https://ameblo.jp/fugutoebi/entry-12637936414.html どうも!どうも!久々のバイク弄りですが今回はマグナ250のフロントタイヤがひび割れてきて溝もそろそろ危うくなってきました^^;と言うことで!何か面白いカスタムが無いかと探してましたらありましたよ!!!なんとスティード400のフロントホイールがぽん付けできるそうな!!!元々マグナ250は17インチのホイールなんですが、スティード400は19インチなんですよね*^^*しかもスポークホイールでカッコええ!!!! てなもんで早速スティード400のホイールを調達しました!!なかなか酷いでしょ・・・リム周り 2020-11-14T13:37:27+09:00 自粛生活期間だからこそ!!!PC組むぞ!!! https://ameblo.jp/fugutoebi/entry-12591411212.html はぁぁいぃ!!!!!!お久しぶり!!!!前回10年前のPCをなんとか!てブログ書きましたよね^^正直、ネットサーフィンやYOUTUBE、動画、多少の動画編集など全く問題なく使えてるんですよ! でもね・・・別にゲームするわけでもないんですが10年前のPCでゲームのベンチマークテストしたらどれ位の数値出るか試してみたんですよ^^;その結果がコレ↓笑っちゃダメですよ( ノД`)シクシク…まぁ、グラフィックボードがアレなんでどうしようもないんですがね・・・まぁ、この数値をみて改善したいなぁ~ってネットサ 2020-04-21T23:34:00+09:00 10年前のPCをなんとか! https://ameblo.jp/fugutoebi/entry-12571494494.html どうもどうも!!新型コロナウイルスが猛威をふるっておりますが皆さまいかがおすごしでしょうか?マスクも大事ですが、手洗いをしっかりしましょうね^^ さて、今使ってるメインPCなんですが10年前のNEC Mate(MK32M/B-B)てモデルなんですが、スペックが↓現在のOSはwindows10にアップしております。まぁ、ネットサーフィンや動画見たりする分には全然大丈夫なんですが、動画編集なんかとなると厳しい・・・それと電源投入からのスタート画面までが時間かかるのがイライラする(笑)そんなもんで低予 2020-01-31T21:10:34+09:00 V-TWINマグナ250のステンメッシュホースに交換&マスターシリンダーの点検窓補修! https://ameblo.jp/fugutoebi/entry-12545486722.html どうもどうも!!めっきり寒くなってきましたね(´;ω;`)朝起きるのが辛くなってきました・・・体重も70kgになったんでプチ減量開始しました。 さて愛車のマグナ250ですが↓ ずっと気になってたブレーキ周りのメンテナンスしました。手に入れた時にブレーキフルードは交換したんですが、約半年経過してチェックしてみると結構汚れてました・・・流石に半年で汚れすぎなんでマスターシリンダーの分解洗浄もしておこうと。となると、ブレーキラインも錆びてて気になるからついでにステンメッシュホースに交換したくなる(*' 2019-11-15T10:27:22+09:00 20kg減量終了からの増量!! https://ameblo.jp/fugutoebi/entry-12537557107.html どうもどうも!!!お久しぶりです^^ 画像は2018年の12月20日の画像です。年明け辺りから更に増量期間突入で3月後半には体重が80kg台にいきました^^その後減量期間という事で体重を落としていくことに・・・順調に8月位までは落ちていって65kg台に到達。その辺りから停滞気味・・・10月に結婚式に参加という事で嫁ちゃんが痩せたいと言うので食事の管理サポート開始*^^*自分も結婚式参加という事でそれを目標に更に減量を加速させました‼結婚式参加当日に60.4kgまで落としました。目標設定体重が6 2019-10-20T10:12:19+09:00 V-TWIN マグナ250 キャブレターのパッキン交換! https://ameblo.jp/fugutoebi/entry-12512633675.html どうもどうも!暑さもすこし和らいできましたね^^それでもまだまだ暑いですが・・・ さて、愛車のマグナ250ですが、気になることが・・・・キャブから若干滲みが出てるんですよね^^;そんでもってキャブがえらいよごれて汚い!!ちょっと気温も下がって来たんで気になってた洗浄とパッキン交換をしていきます!! 写真撮りながらやりたかったんですが手が汚すぎてカメラ汚れるのも嫌なんでキャブ部分しか撮ってません(´;ω;`)シート外して、ガソリンタンク外して、左右のダミーカバーとエアクリ外します。するとキャブにく 2019-08-27T12:58:24+09:00