■IT中堅社員の昭和型ホオポノポノBlogアセンション♪ https://ameblo.jp/fuku/ 離婚後の出直し人生。女々しい男の立ち直りライブblog。人間くさい「ふくちゃん」の昭和型blog。-恋愛、仕事、生活、すべての再スタート! 喜怒哀楽満載!アセンション ja-jp ヤングリヴィング始めました。 https://ameblo.jp/fuku/entry-12176164674.html ヤングリヴィング始めました! 2016-07-01T11:46:15+09:00 test https://ameblo.jp/fuku/entry-11349183691.html test 2012-09-08T11:55:56+09:00 自家焙煎コーヒー https://ameblo.jp/fuku/entry-10172134176.html 自家焙煎コーヒーが格安で!80g 680円送料込み!すごい!自家焙煎コーヒー 2008-12-01T16:09:23+09:00 2012年 https://ameblo.jp/fuku/entry-10168312118.html アセンション2012年にイベントがあります!フォトンベルトが来て、シャンバラも出てきて、宇宙人もUFOでやってきます。 2008-11-22T22:08:02+09:00 ホオポノポノ https://ameblo.jp/fuku/entry-10160224288.html ホオポノポノ ってハワイの知恵なんです。ホオポノポノ ハワイ 秘法っていうけど、誰でもできるんだよ。 2008-11-04T09:49:21+09:00 ■とろとろのとろしお うみたま https://ameblo.jp/fuku/entry-10037594772.html 僕がちょっと前までいた会社で、新商品を出しました。「うみたま」っていいます。とろとろのとろ塩というサブネームもあるそうです。「もはや塩ではない」新しい自然調味料です。せっかくインターネットでこのブログを読んでいるあなた。「うみたま」って検索してみてください。そのうち、そのサイトが検索上位に出てくると思いますよ!ふくちゃん@ 2007-06-23T16:42:59+09:00 ■帰ってきた。ありがとう! https://ameblo.jp/fuku/entry-10014264119.html 1年9ヶ月前、カナダに友達が旅立った。そして、昨日、彼女が日本に帰ってきた。今日、帰ってきた報告をスカイプでお話をして受けました。いやー、うれしい。今までも、地球の反対側にいながら、スカイプで頻繁に話をしていたけど、近くに帰ってきたことがすごくうれしい。理屈なしに、うれしいって不思議だけど、うれしいっす。ふくちゃん 2006-07-03T00:38:12+09:00 ■ひとりが好き https://ameblo.jp/fuku/entry-10014048250.html この僕がいつも言っている「ひとりが好き」という言葉には、もうちょっと世界観がある。単純に部屋でひとりとかではなく、そして、街でひとりとかではなく、部屋に誰かがいて、それぞれ別々なことをしているのが僕はココチいい。僕は窓際で本や新聞を読む。それで、他の人・・・・たとえば奥さんや彼女がキッチンで料理をしている。その生活音を聞きながら、僕は活字のストーリーに浸る。包丁で切っている音、棚を開けている音、窓の音、新聞をめくる音、寝息、遠くのテレビの音。。。お互いのなんらかの合図で同じテーブルにつき、ひとり 2006-06-26T21:24:14+09:00 ■理想の自分と本当の自分 https://ameblo.jp/fuku/entry-10014036901.html 友達からこんな質問をされた。「ふくちゃんは、交通事故とか目の前で何かしらの事故を目撃して、その人たちを助けたことある?」「事故じゃなくても、倒れている人を助けたとか・・・そんな経験ある?」あるような気がするけど、よーく考えるとないなぁ。「じゃー、これからそんな出来事があったら、ふくちゃんはどうする?」助けると思うけど・・・・。彼が言いたいことというのは、「過去に行動していた経験こそ、本当の自分で、ふくちゃんは、やってもない理想で物事を考えているよ。」ということ。彼に、痛いところをつかれた。僕は、 2006-06-26T14:58:19+09:00 ■船越康弘さんから食に対して学んだこと https://ameblo.jp/fuku/entry-10013891032.html 先日、食養生講座を受講してきました。銀座の銀座診療所というところで。船越さんのことは、こちらをご覧いただければと思います。⇒ http://www.wara.jp/彼はこんなことを言ってました。これを食べれば病気がよくなるとかではなく、病気になったことじたい、その人への天からの宿題だと。宿題は、ひとそれぞれ違い、すこし頑張れば解決できる宿題(試練)を天は僕らに与えている。病気もそのうちの一つだ。その極端な例でいうと、癌も食で治るということだ。病気も、不運な出来事も、いいことも、すべて必然であり、 2006-06-22T02:15:28+09:00