【漫画】★新婚(気分)フクロウ便り★ https://ameblo.jp/fukurouhoro/ 物忘れが激しすぎる私の日々の覚え書き ja-jp 現在の豆太 https://ameblo.jp/fukurouhoro/entry-12397597155.html 現在、小学2年の息子を描いてみました。持ってるのはダンボールで作ったナタ(刃物の…)だそうです。ダンボールで武器を作るのにハマっています。 この絵をプルフィール画像に貼り付けようと思ったのですがうまく貼れる自信がないため、ひとまずブログにアップを。先日トップ画像の変更しようと色々いじったのですがなぜかプロフィール画像がめちゃ小さく見づらくなって結局夫に助けてもらったのでした…。 夏休みで息子が色々ネタだしてくれます。でも私の頭がまだ追いつかない(泣) 2018-08-13T14:36:10+09:00 うらしま太郎状態 https://ameblo.jp/fukurouhoro/entry-12397042643.html お久しぶりです!前回の記事から、幼児期すっとばして豆太もう小学生になってます。あとアメブロかわりすぎてて「ハッシュタグて!?」と、色々うろたえてます。 ひっそりとトップ画像を変えました。色々思い出しながら覚えながら、ゆっくり描いていきたいです。 2018-08-10T23:58:26+09:00 近況 https://ameblo.jp/fukurouhoro/entry-10890273977.html だいぶ前の話になりますが、連休にオットの実家へだいぶ遅めのお宮参りをしようと帰省したのですがヒマがあれば、ひたすら寝てましたil||li _| ̄|○ il||li豆太を任せて…。嫁にあるまじき行為…!本当~~にありがたかったです!おかげで少し体調も回復したと思いきや後日オットと私めまいで倒れる(T▽T)ノ私は不眠ぎみだったので母乳に影響の少ない薬を処方してもらいに婦人科へ行ったところ、あやしながらの待ち時間がこたえたのかその晩から目がまわり、オットは帰省の長距離運転の疲れが引き金になったのか会 2011-05-13T12:27:16+09:00 豆太と予防接種 https://ameblo.jp/fukurouhoro/entry-10874505471.html 今までに予防接種4回うったんですが、先生の腕がいいのかうちの子がニブいのかあまり泣きませんでした( ̄□ ̄;)うった後、一瞬「ふぇ…」とか言いましたが。赤ちゃんてのは注射大泣きするものだと思ってたので意外な反応でした!でも、何も痛いことされなかった4ヶ月検診では、なぜか大泣きした豆太…。なぜ?それにしてもホント予防接種って多いですね~。今住んでるところは、市からのお知らせとか送られてこないのでうっかりしてたら、うけそこねそうで怖い((((;゚Д゚)))集団接種のポリオが優先かと思いきや、小児科に 2011-04-28T01:04:52+09:00 早いもので… https://ameblo.jp/fukurouhoro/entry-10871957270.html 早いもので5ヶ月と10日がたちました!もう1年以上一緒にいる気分です…。首も座ったのでイラストのような持ち方も高い高いもできます!身長65cm7.8キロで成長曲線も真ん中よりちょい下ぐらいなのですが道行く人に月齢を聞かれ答える度「大きいね~!」と言われる息子です。できるだけ4コマで更新したいのですが、1コマとか文章が増えそうな予感なのでアメブロジャンルも4コマから子育てに変えますね~。↓よければ応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m 2011-04-25T13:03:45+09:00 ごぶさたしてます! https://ameblo.jp/fukurouhoro/entry-10867597405.html おひさしぶりです~。ひっそりとトップ絵とプロフィール画像(豆太)だけ変えてみました。やっと変えれた!(。´Д⊂)うぅ・・・。前回の更新から3ヶ月近くたってしまいましたよ…。いや~更新が止まってる間、子育てに煮詰まりまくってテンパっておりました。よく用事は赤ちゃんが寝た時にしたらいいと聞きますが寝ない場合はどうしたらいいんでしょうかね(T▽T)ノ寝不足で夢と現実の区別がつかなくなったり眠いのに寝れなくなったりで疲労は蓄積するばかりだったんですが、豆太が5ヶ月に(早!)なりすこし楽になってきたのでや 2011-04-20T22:37:26+09:00 オットの切り札? https://ameblo.jp/fukurouhoro/entry-10780444908.html なんかオットにライバル視されてる気がする今日この頃。豆太はオットにも笑いかけますが、圧倒的に私に笑いかける割合のが多いです。母の特権だから、仕方ない!ていうかそもそも息子に費やす時間が違うし!妊娠中から言ってた、オットが息子が大きくなったら、一緒にしたいこと。甚平を(息子と)2人で着て、夏祭りに行く。パフェを(息子と)2人で食べに行く。なんで私抜きなんだil||li _| ̄|○ il||li聞くと、私に一人で過ごす時間を作ってくれるとか…。でも私も祭り行ったり、パフェ食べたい…。今はこう思っ 2011-01-26T16:22:54+09:00 最近の食事風景 https://ameblo.jp/fukurouhoro/entry-10774260056.html もちろん泣かれたらこの方法は通用しませんが(-公- )豆太はダイニングテーブルから見える位置に布団にいるのですがご飯食べてる時、じーっと見てて、最初は「あ~」とか「う~」とか普通に言ってるのですが放ってご飯を食べ続けてると「相手しろ!何悠長に飯食ってんだ(#゚Д゚)」と言わんばかりに、ぐずり始めるんですよねil||li _| ̄|○ il||li(まだ言葉を話せないから、全部私の妄想なんですが…)他にも、あやしながらマンガ読んだりパソコンしたり授乳しながら携帯でメールうったりできるようになりま 2011-01-20T16:53:02+09:00 緊張の寝かしつけ https://ameblo.jp/fukurouhoro/entry-10771315398.html とても注意深い息子ですil||li _| ̄|○ il||li我が家の寝かしつけ方法は座って抱っこ→ダメだったら立って抱っこ→まだダメだったら授乳…です。寝付いても、すぐ布団に置くと、かなりの確率で目を覚ますためしばらく膝の上で寝かして(ずっと立って抱っこだと疲れるので)ふか~い睡眠に入ったなと思ったところで慎重に布団に置きます。この時の緊張感ったら…。体重6キロ超えてから、なかなかハードになってきました。毎日すこしずつ重くなってきてるので良い筋トレになってます(T▽T)ノ↓本日も応援クリック 2011-01-17T17:23:32+09:00 オットと息子 https://ameblo.jp/fukurouhoro/entry-10768280650.html オットの溺愛ぶりがスゴイのです…。でもカワイイから仕方ない(親ばか!)早いもので本日で豆太が産まれて2ヶ月目になりました!出産時の体重より約2倍になって、順調にプクプクと成長しております。しかし、重い…('A`)では、授乳なのでこれにて~。↓本日も応援クリックよろしくお願いいたします~。コメントなかなか返せなくてスミマセン~m(_ _)m 2011-01-14T19:25:54+09:00