ま る て ん https://ameblo.jp/fumi3208/   ウェルシュコーギーの「まる」をモデルにお絵かきしてます。 ja-jp 2022年ありがとう。 https://ameblo.jp/fumi3208/entry-12782030077.html 今年もコロナの1年でしたね。それに加えて、我が家は歩くんが「てんかん」になり、秋にはコロナで一家全滅…まさに「病」の1年でした。⁡歩は12歳になりました。てんかんになり、2回の入院。検査もたくさんしたけど、嫌がらず受けてくれました。⁡今は薬が合っているようで、発作がなく過ごしています。ただ、原因は分からないので、いつ発作が起きるかわかりません。これから長いおつきあいになります。⁡絵も頑張っています。2022ふくおか県障がい児者美術展 佳作弥生の里児童画大賞展 入選福岡県児童画展 特選⁡来年は「文 2022-12-31T22:49:29+09:00 2021年ありがとう。 https://ameblo.jp/fumi3208/entry-12718710677.html はい、年末だけ登場〜w今年も昨年に引き続き、コロナに振り回される年になりました。⁡ここにきて、また感染者数が増えてきて、気が抜けない状況です。⁡私も仕事柄、ほぼ月1回のPCR検査と、ワクチンの3回目も間もなく決まる予定です。⁡しばらくは、付き合っていかないといけないですね。⁡歩は11歳になりました。今年初めて支援級の担任が変わりました。⁡歩は落ち着いているようにみえますが、、、なんかずっと我慢しているようにも思います。⁡後輩が出来たこと、先生が別の学校からきて慣れてないことなどを感じて、遠慮して 2021-12-31T21:59:17+09:00 2020年ありがとう。 https://ameblo.jp/fumi3208/entry-12647423327.html 大晦日しか更新しないこのブログ( *´艸`)今年は大変な年になりましたが、なんとかこの日を迎えました。歩は10歳になりました。今年はかなり落ち着いていたと思います。しかし、慣れないことをしたときのパニックなど、新たな問題も出てきました。牡蠣にハマり、苦手だったゲームもできるようになり、今じゃずっとやってます。自転車も乗れるようなりました。絵も2つ賞をいただきました。来年は5年生!とりあえずの目標?は、絵を習いに行くこと、歯の矯正を開始することかな。ハロちゃんは着々と大きくなってきております(汗 2020-12-31T23:24:05+09:00 2019年ありがとう。 https://ameblo.jp/fumi3208/entry-12563641054.html 毎年こっそり更新してます((´艸`*))あともう少しで今年も終わり。歩は9歳になりました。3年生になり、今年から支援学級の知的障害クラスに変わりました。圧倒的に勉強面がついていけず、決断しました。運動会では、応援団に立候補し、厳しい練習から、本番も最後まで勤め上げました。運動会の代休に初めてのUSJへ。怖がりながらも、楽しんでいました。9月には過剰歯の手術のために入院しました。秋休みには家族みんなでUSJ へ。そして、今年2度目の絵での賞をいただきました。来年は絵を習いに行けたらなーと思っていま 2019-12-31T19:19:06+09:00 2018年ありがとう。 https://ameblo.jp/fumi3208/entry-12429731528.html 今年もひっそり登場((´艸`*))あと数時間で今年も終わりです。年々、早く感じます。歩は8歳になりました。 学校は1クラスなので、クラス替えはせずまたみんな一緒。支援級の人数が増え、しかも男ばかり。小さなトラブルがたくさんです。勉強も、漢字が難しくなったり、九九が始まったりしましたが、なんとなーく出来ています。今年初めにドラえもんの影響で土偶好きになり、地域的にこの辺では土偶が見れないため、埴輪や古墳を見て回ってます。本物をみせてあげたくて、夏には東京国立博物館の縄文展へ行きました。絵の描き方が 2018-12-31T19:56:39+09:00 2017年ありがとう。 https://ameblo.jp/fumi3208/entry-12340802213.html 今年ももうすぐ終わりです。毎年言ってるけど、1年早かったなー。歩は7歳になりました。無事に幼稚園を卒園し、小学校へ入学しました。発達障害のため、特別支援学級でのスタートですが、小さな学校のため、クラスの友だちだけでなく、学校のみんなが支えてくれています。普段は多動ですが、時に自閉傾向になったり、秋には学習障害もわかり、ついて行くのが大変なこともあります。しかし、自分で自分をコントロールするのも、上手くなってきたし、自分なりの対処法も少しずつ出来るようになりました。来年は私もいろいろと勉強したいと 2017-12-31T22:51:05+09:00 2016年ありがとう。 https://ameblo.jp/fumi3208/entry-12233696759.html 今年もひっそりと更新します。今年も今日で終わりです。この1年はなんだか早く感じました。歩は6歳になりました。今年は年長として、いろいろな行事を頑張ってきました。運動会では、念願のかけっこ1位✨組体操もかっこよかった✨マーチングの練習が始まったときには、夜驚症で悩まされたけど、立派にやり遂げました。いろいろ大変なこともあるけど、春には小学生。どんな1年になるかなー。まるは13歳になりました。5月に、足の付け根にできた腫瘍をとりました。そして、足の痙攣がひどくなり、散歩や階段を嫌がるようになりました 2016-12-31T19:29:34+09:00 2015年ありがとう。 https://ameblo.jp/fumi3208/entry-12112398264.html はい、今年もひっそり更新しますww今年もあと数時間となりました。今年、歩は5歳になりました。6月に入院・手術したり、多動で療育に通いだしたり、ウルトラマンに会いに東京日帰りしたり、運動会では1位になりかけたり、音楽発表会や他の行事も楽しんでやってたり、一生出来ないと思ってた縄跳びも飛べるようになったし、七五三さんも無事に終わり、なんとか年越しできそうです。まるは12歳になりました。最近は留守番中のイタズラが多くて、ちょっと困ってますが、元気いっぱいです。とーちゃんは、歳を感じながらも、体力仕事を 2015-12-31T21:56:22+09:00 2014年ありがとう。 https://ameblo.jp/fumi3208/entry-11971583242.html 毎年毎年、年末のみこっそりとUPしております。今年もあとわずかになりました。今年はあっという間に過ぎた1年でした。歩は4月に幼稚園に入園しました。言葉が遅いと3歳児検診で指摘されていたので心配してましたが、多少、先生の言うことを理解しにくいところはありますが、幼稚園生活は楽しんでいるようです。去年はまだ取れていなかったオムツも、今は寝るときだけ使用してますが、日中はあっさりと取れました。たくさんある行事も、真剣に取り組む姿は、親としてとても喜ばしくもあります。まるは11歳になりました。寝ることは 2014-12-31T23:29:52+09:00 2013年ありがとう。 https://ameblo.jp/fumi3208/entry-11740455286.html 毎年恒例、年末のみ、ひっそりとUPしております。今年もあとわずかになりました。まるは10歳、歩は3歳になり、毎日わちゃわちゃしてます。私も仕事が代わり、初の飲食業をしております。若い子のようにはいきませんが、なかなか楽しんでやってます。歩は3歳の割りには言葉が遅く、なんて言いよるか分からんことも多いですが、名前の通りゆっくりと成長してます…身体以外は‼︎‼︎‼︎体重が16kgとかなりビッグのくせに、抱っこ抱っこなので、こっちは大変です。おっぱいはようやく誕生日前にさよなら出来ましたが、オムツはま 2013-12-31T21:49:09+09:00