おおたわ史絵のブログ 『ただいまネイチャー中』 @woman Powered by Ameba https://ameblo.jp/fumie-otawa/ 内科医 おおたわ 史絵が感じた自然なままの日々を綴ります ja-jp まだ寒い夜だから https://ameblo.jp/fumie-otawa/entry-12846192186.html まだまだ夜は寒いですだからぴったりくっついてオヤスミナサイ台湾旅行の間お預けしていた時も、ずっとくっついて寝ていたそうですやっぱり多頭飼いで良かったかも 2024-03-28T23:38:07+09:00 鼎泰豊 比べてみた https://ameblo.jp/fumie-otawa/entry-12846125808.html 鼎泰豊のトリュフ小籠包が好き過ぎて日本でも食べに行きました写真はこちら@横浜高島屋@台北新生店サイズ感はだいたい同じ数は日本は2個or4個台北は5個or10個から選びます皮の厚さや柔らかさは似ていますスープの量も同じくらいトリュフの香りも同等です餡の食感もほぼ同様どちらも美味しいです小菜のほうれん草と湯葉炒め台湾のほうが汁が多めですね湯葉のサイズも大きいかな味、歯応えは同等です茄子の小菜こちらも台湾のほうが汁気が多めでピリ辛トッピングの香ばしさが台湾の勝ち、かな茄子のトロトロ加減は引き分けですこ 2024-03-28T13:54:42+09:00 豆漿生活 https://ameblo.jp/fumie-otawa/entry-12845977600.html 台湾🇹🇼かぶれがまだまだ続いておりましてアジア食材スーパーへ行って豆漿を買い置きしました朝ごはんに飲みます日本の豆乳とは少し味が違いますほんのり甘くて優しい豆の味が好きです永和と大和の2社がありましたがどっちが美味しいんだろう?こんどは大和を買ってみようしかし並べただけの朝ごはん 笑魚肉ソーセージリサーラ好きなんですよこちらもいつも買い置きしてあります今日はミヤネ屋です 2024-03-27T09:33:12+09:00 食べましたよね? https://ameblo.jp/fumie-otawa/entry-12845856298.html 最近エンカさんが妙に食いしん坊ですごはんを食べ終わってもまだ何か食べたそうにしています歳のせいでしょうかずっとこちらを見つめています物欲しげです微動だにせず…エンちゃんもういっぱい食べたでしょ 2024-03-26T10:04:52+09:00 台湾ダイジェスト https://ameblo.jp/fumie-otawa/entry-12845774579.html 台湾、台北の旅の様子をダイジェストでお見せしますね初台北なので有名な観光地を巡りました四四南村展示館は公休日のため見られず、残念野柳十份のランタン飛ばすぜお気楽な願いごと 笑猫村 ほうとんかの有名な九份雨&大混雑ながら一見の価値あり、な風景でしたこのほかにも永康街や迪化街など街歩きもたくさんしました短いながらも充実した台北旅行になりました次は淡水に行きたいなぁ鶏肉飯も食べたいしなぁまだまだ行きたい場所はあります 2024-03-25T17:11:26+09:00 おはよう日曜日 https://ameblo.jp/fumie-otawa/entry-12845631218.html おはようございます日曜日もう夕方だけど 笑 2024-03-24T15:12:13+09:00 強運の女医 https://ameblo.jp/fumie-otawa/entry-12845514875.html 台湾の旅のおはなし台湾では外国人観光客向けにラッキーランドキャンペーンというくじをやっています諸条件に当てはまるツーリストは台湾の空港到着時にくじ引きができますこれがかなりの当選確率で額も5000元22000円くらいになるのかな?すごいよね私も出発前に専用サイトから申し込んでおきましたそして、到着くじを引きますっなんと当てちゃったI cashというSuicaみたいなカードをもらいました台湾国内だけで使えて、残金は換金できないのでしっかり使いきるのがお得ですまた、このカードを使える場所は限られてい 2024-03-23T16:53:09+09:00 ウィークエンド https://ameblo.jp/fumie-otawa/entry-12845419789.html みなさまよい週末を〜台湾 十份で出会ったピレネーさん 2024-03-22T21:11:13+09:00 デヴの夢はいつ叶う https://ameblo.jp/fumie-otawa/entry-12845353074.html 旅先で食べた美味しいもの一挙公表豆花テイクアウトだったので見た目がかわいくなくてすみません本番の豆花は大豆の味がしっかりします大豆好きにはたまりません茶藝館@紫藤盧香り、味、設え、すべてがステキトリュフ入り小籠包@鼎泰豊 新生店これは感動!噂どおりです一口食べた瞬間のトリュフの香りが最高ビブグルマンの炒め物@通化街夜市 駱記小炒安い!胡麻、ピーナッツの湯圓@通化街夜市 御品元傳統手工元宵柔らかくて食感good夜市巡りも楽しいねそして今回のイチオシ油飯魚丸湯@珠記大橋頭油飯これは美味!台湾ローカル 2024-03-22T10:23:35+09:00 ヒントはお土産 https://ameblo.jp/fumie-otawa/entry-12845245851.html 今回の旅のお土産かわいいお茶ちょっと高級なお茶そしてお菓子いっぱい亀の形プチプラスイーツこれは大人気のピーナッツのお菓子これで行き先がわかりますね 現地で食べて美味しかったものなどまたアップしますね 2024-03-21T13:03:57+09:00