雨ニモ負ケズ https://ameblo.jp/fumifujie/ 毎日の生活にたくさんの幸せを♪ ja-jp 50回忌 https://ameblo.jp/fumifujie/entry-10913828719.html 昨日はおじいちゃんの50回忌。42歳の若さで亡くなってから50年。17年ぶりに会ういとこなど親戚が久しぶりに集合しました。お坊さん曰く50回忌は年に一度あるかないかで珍しいらしい。37歳で旦那さんを亡くしてからおばあちゃんはずっと一人だったけど、子どもたちも結婚して、孫も6人。ひ孫はまだいないけど、私の旦那もお焼香してくれました。50年の歳月を感じたなぁ。でも間違いなくおじいちゃんの血は受け継がれてる。親戚が集まっておばあちゃんも嬉しそうだった★次はおばあちゃんの米寿のお祝いを孫たちで計画しよう 2011-06-05T11:28:00+09:00 また明日から頑張ろう。 https://ameblo.jp/fumifujie/entry-10885959869.html GWも今日で終了6日はお休みもらって、2日の夜からダンナさんが来ていました埼玉スタジアムでサッカー観戦。半年ぶりのラウンドで、自己ベスト更新奇跡の122でしたこの季節気候も最高だし、スコアも良かったから気持ち良かったー先輩の家に泊まらせていただき、実家には5日に行きましたしかし6日の朝にダンナに仕事関係の訃報が入り、急遽帰らないといけなくなりました。それでも久しぶりにゆっくり一緒に過ごせて、満喫できましたまた明日から頑張ろう最近Facebookのゲームアプリcityvilleにはまり、せっせと街 2011-05-09T00:00:00+09:00 ショパン https://ameblo.jp/fumifujie/entry-10850431224.html 熱しやすく冷めやすい、何事もなかなか継続できない私ですが、最近の興味はフリデリック・ショパンに向いています母親が音楽の先生だし、昔から音楽が身近にある環境で育ち、12年間バイオリンも習っていたけど、昔は好きっていうより近くにあるのが当たり前のものでした。もうバイオリンはやめて10年以上経つのですが、最近になって音楽に対する興味が自然に湧き出てきましたこの自然に湧き出る感じ…何事においても大切にしたい。最近よく聞いているのは、ショパンファン多いですよね。美しい旋律に、癒されています。そして彼は謎が 2011-04-03T20:40:00+09:00 BRUNO MAGLI https://ameblo.jp/fumifujie/entry-10799462764.html 素敵な靴と出会いました私は足の大きさが、24.5cmもあるのですが、なかなか足にしっくりくる靴がなくて、いつもグラグラしたり、カパカパしたりと、姿勢も歩き方もだらしなくなっちゃうんです引きずっちゃうからすぐ靴もダメになっちゃうし…ヒールも痛くなっちゃうから、なるべく低いものを選んでいましたが、この靴に出会って、そんな考えが覆ってしまいましたヒールも7cm位ですが、全然そんな感じがしないのです体と一体化するというか、背筋もピーンとなるし、何より全く痛くならないし、感動店員さんが、靴のことを知り尽く 2011-02-13T09:49:00+09:00 カタカタ カタカタ https://ameblo.jp/fumifujie/entry-10791660054.html 実家でのんびりな週末土曜日。ひたすらダラダラして、唯一、鎌倉のスワニー(手芸屋さん)に化粧もせずにお出掛けそこで、ママさんに作ってもらうためのバッグの生地をGETしました早速ミシンでかたかたかたかたあっという間に出来た母さんってやはりすごいなぁこの大昔から使っているレトロなミシンは、故障もしないし、かなり優秀らしい。じゃんサイズは、B5横位です。黒の無地。少し厚いしっかりした生地を選びました ぽんぽんフェルトの飾りも手作りほんとは、かわいいワッペンとかも付けようかと思って買ってきたのだけど、いろ 2011-02-06T00:28:00+09:00 彩り https://ameblo.jp/fumifujie/entry-10788584610.html 指輪とおそろで、GETしてしまったーるんるんです 2011-02-03T08:03:00+09:00 Bath Time https://ameblo.jp/fumifujie/entry-10783990237.html 大好きなWELEDAのバスミルクラベンダーとトチをゲットしましたラベンダーは、心安らぐ香りで心もリラックス。心が疲れた日はこれにしようトチは、血液の循環を促して、体の芯からあたためてくれます。寒い日や、足がむくんでいる日はこれですね最近は、なるべく毎晩お風呂に浸かるようにしています。浸かりながら本を読むのが、至福の時間 2011-01-30T00:02:00+09:00 わーい☆ https://ameblo.jp/fumifujie/entry-10777371511.html 昨年の11月に七里ヶ浜のアマルフィが鎌倉山にオープンしたので、今日は初めてランチしに行きましたその後、お気に入りの鎌倉にあるアクセサリーショップでママさんに誕生日プレゼントに指輪買ってもらいました人差し指の指輪小指の指輪もただのゴールドのわっかだけど、お気に入りですやっぱりここのアクセサリーめっちゃかわいいちょっとずつ集めていくのが楽しい 2011-01-23T17:21:00+09:00 https://ameblo.jp/fumifujie/entry-10775490341.html 昨晩の月あまりにキレイだったのでパチリ新川崎の夜空は意外に暗くて、星も結構キレイに見えます暗闇に浮かび上がったマンションと満月です 2011-01-21T21:19:00+09:00 ご飯 https://ameblo.jp/fumifujie/entry-10770491882.html 誕生日が近いからと、風邪気味のなか旦那がまた来てくれました。さすがに三週連続は、キツそうしかも大雪で新幹線遅れているし…栄養をつけてもらうため、ご飯は家でゆっくりしながら食べました*ぶりの照り焼き +さつまいもとしいたけ*あさりの酒蒸し*きんぴらごぼう*オカヒジキとアメーラトマトのサラダ*アスパラの生ハム巻きアメーラトマト、美味しかった~! 2011-01-16T20:43:00+09:00