独り言ですけど何か? https://ameblo.jp/fumiya-kouraku/ どうもっ!FUMIYAです。取り留めの無い独り言を書いて見ます。ってか愚痴?(苦笑)店つくで、ニャンコの御飯が激安!!必見です!! ja-jp 女性が結婚しない理由。男が結婚しない理由。 https://ameblo.jp/fumiya-kouraku/entry-10027685709.html 僕もそうですけど…30代で結婚してない人たちって、本当に多いです。僕が結婚しないのは…まぁ、金銭的なものが大きいですね。今の僕の収入じゃ、とてもじゃないけど妻や子供を養っていけないのでは…と思うんですよね。友達との飲み会の席でも、やはりそういった話になりました。男どもはだいたい僕と同じ意見。女性群は…『もっと自由でいたい』そうです。 …確かに。。。少子化・高齢化問題。 かなり深刻なのは、分かってる。でも、実際この社会で 結婚し、子供を育てて生きていくにはかなりリスクが高い気がしてならない。汗水た 2007-03-11T13:18:09+09:00 もうすぐホワイトデー https://ameblo.jp/fumiya-kouraku/entry-10027549837.html ん~~~。。。ホワイトデーがきますねぇ。何をプレゼントするか、未だに迷っています(汗)バレンタインには、彼女から素敵なネクタイをもらいました~~!!なので、お返しは。。。スカーフとか?がいいのかな??ちなみにまだ付き合って半年なんですけど…まだリングとかはあげられないかなぁ~と…リングをプレゼントしたくなる、この気持ちって何でしょうね~~~『俺の!!』っていう気持ちの現れなのか。。。『変な虫が付かないように』の意味なのか。。。まぁ、週末あたりにちょっくら買い物に行ってきます~。 2007-03-09T21:17:39+09:00 確定申告って… https://ameblo.jp/fumiya-kouraku/entry-10027458272.html いやぁ、確定申告に行ってきましたよ~。。。なんであんなややこしいんだ??!!パソコンでできるらしいが…なぜか使わせてもらえず…(泣)全て手書きで頑張りました。。。まず、源泉の内容をそのままに書ける項目を…なぜわざわざ計算させる???意味わかんねぇ~~!!(怒)それから、説明書!!分かりにくい!! まぁ…言葉一つ一つを理解していない俺もわるいんだけどさっ高齢の方々が、頭を抱えつつやっている後姿を見ると…なんだかイジメ??的な印象をうけましたね。。。俺が分からんのに、高齢の方々はもっとわからんだろう 2007-03-08T19:51:30+09:00 中間管理職 https://ameblo.jp/fumiya-kouraku/entry-10027304577.html 中間管理職… 嫌な響きですね~先日の研修で、この言葉についてのコメントがありました。なんだか偉い人の話しだった気もしますが…(苦笑)よく覚えていません。。。『中間管理職は、間に挟まれて大変動きにくい立場ですね。それは大変なご苦労だとおもいます。ただね、これだけは知っていていただきたい!中間管理職は、いわば サンドウィッチの具みたいな物で…具が美味しくなくては、腐るだけなんですよ。職場を腐らせない為には、ここに居るみんなが美味しい具になってサンドウィッチを美味しくさせる事です。』は~~っと思いまし 2007-03-06T21:45:07+09:00 はじめまして。 https://ameblo.jp/fumiya-kouraku/entry-10027174711.html 初めてのBlogです。店つくのために、Blogを書いてみただけなんですけど^^;まぁ、折角だし 日ごろの愚痴なんて書いてみようかと。。。ちなみに、店つくでは『花見やパーティーに楽しいもの』を集めてみました。それと、ニャンコの餌を激安で並べてます。これって何気に活用できるんだニャ~!自分で買い溜めしてまっす!(苦笑)さてさて、今日はこれから仕事なのですが…会議ばっか^^;年度末はどうしても会議が増えますね~。胃が痛い。。。頑張って片付けてきます。こんなFUMIYAですが、どうぞよろしくデス。 2007-03-05T10:48:20+09:00