旅日記 https://ameblo.jp/funao270/ ja-jp 家族旅行 https://ameblo.jp/funao270/entry-11901287192.html こんばんわ。10日間の夏休みも明日で終わり。また普通の生活?に戻ります。神戸から始まり神戸タワーね。あまり知名度のないゆるキャラ「コウベア」を買ってしまいました。そして浜名湖で一泊して伊豆で兄貴と合流みんなでリフトにのって大室山登って一泊。遊覧船で城之崎いって、この日は波が高くてちょっとしたジェットコースター気分。お伊勢参りして帰ってきました。3泊4日で総移動距離1300km。流石に親父達も歳だし来年は近場かなあ~お疲れ様でした。チン! 2014-07-28T20:35:36+09:00 夏休みpart1 https://ameblo.jp/funao270/entry-11898022501.html 昨日から夏休みに入りました。昨日は畑。今日は海明日は神戸に戻ります 2014-07-22T12:40:53+09:00 SIMフリー https://ameblo.jp/funao270/entry-11867942827.html こんにちは今週もいいてんきでした。こちらもFARM CAMPAS さんのところに月二回くらいおじゃましていろいろ教えてもらいながら、これからの生活を考えています。いっつも写真を撮ってこようと思うのですが忘れちゃうんですよね。。。だんだん暑くなって来ていい感じに日焼けしています。さて、今日は先週ipadが2年縛りが終わったので解約してきました。千葉の家では光でwi-fi飛ばしてるので回線がなくても使えるし、また2年はじまるのは意味がないので。それでガラケーのみになったのですがそれではちょっとさみし 2014-06-01T18:24:01+09:00 昨日は畑 https://ameblo.jp/funao270/entry-11842266245.html こんにちはゴールデンウイーク楽しんでますか?こっちは千葉でのんびりしています。昨日は先月から始めたキャンパスファームさんのところでいろいろ話を聞きながら畑の作業を手伝っています。はじめてやることばかりで慣れないけどたのしいですね。この時期は種付けや苗植えたりですけど先々週植えたものがちょっと育ってたりするとうれしいもんですね。昼休みはすぐそこが海水浴場なので行ってみるとみんな潮干狩りに来てました。昨日は天気もよくって気持ちよかった。今日はバイクのメンテと思っていたのだけど雨なので明日に行います。 2014-05-05T17:44:47+09:00 wi-fi すご! https://ameblo.jp/funao270/entry-11802818257.html 千葉に引っ越してなんだかんだで9ヶ月くらいになっている。と言え週末だけだし時には月に一回しか行かなかったこともあるのでちゃんと使い始めたのは今年に入ってからかな。それまでは世田谷の小さなアパートだったので生活というよりは寝るだけの部屋だったのですべてのものを買い揃えた。それでも最後の砦として残っていることが数ポイントある。1、ガス  プロパンなので基本料が高いということと週末しか使わないし、世田谷でも銭湯を使っているので  ちょっと腰が重い。料理はカセットで事足りるし。温泉もちょっと離れたところ 2014-03-23T17:08:51+09:00 養老渓谷 https://ameblo.jp/funao270/entry-11802800416.html 今週末は三連休ですね。さすがに千葉まで来て家にこもりっきりっていうのもどうかと思うので前から気になってた「養老渓谷」にいってみました。千葉の家からは50kmすこしちょっと遠いけど天気もよく気持ちいいですね。途中もほのぼのしてるでしょ?東京から二、三時間とは思えませんね。無料駐車場の茶屋にバイクを止めてゆっくりハイキング!ぐるっと回るだけでも4kmくらいだからゆっくり散歩ですね。とおもったがどうやら雪の影響で土砂崩れがあったみたいで川沿いの遊歩道は通行止めになってました。うーーん。せっかくここまで 2014-03-23T16:39:58+09:00 一週間の足止め https://ameblo.jp/funao270/entry-11797639727.html 最後の街を後にしてゆっくりとカヤックを漕ぎ出します。ですがだんだん風が強くなってくるんです。カヤックをやられたことがある人はわかると思うんですが雨天でもツアーやったりしますよね。問題は風。街をでて三日目にして風が強すぎて途中で終了。急いでテントを張り中で収まるまで待ちますが、次の日も次の日も収まりません。そうしてると雪が降り。一度ヘリが近くを通ったりしてました。捜索されてるのか??そこで一週間足止めされましたが朝は風が落ち着いてるので一週間目にして行こうと決意し出発します。でも昼過ぎには強風で足 2014-03-16T19:27:55+09:00 あれから2年 https://ameblo.jp/funao270/entry-11797615992.html 久しぶりに眠っていたブログを思い出したように書いています。最後の町を書いて写真展が始まり。。。知り合いがほとんどでしたが久しぶりにお会いできる人もおおかったのでうれしかったです。あれから2年。個人的には長期行くような旅行はこれといって思いつくところがないので、短期間で行こうと去年マレーシアにダイビングライセンスとキナバル山に登ってきました。それから家の中がさすがに四畳半じゃ収まらないということで去年から千葉県の九十九里に家を借りてセカンドハウスとして週末はそっちで楽しんでいます。せっかく引っ越し 2014-03-16T19:03:35+09:00 準備 https://ameblo.jp/funao270/entry-11243858875.html こんばんわゴールデンウイークはいかがおすごしでしたか?僕は人が休んでるときにはあまり動かないので家でのんびりしていたり、バイトに行ったりしてました。写真展まであと数日。。やばいです。笑あとは地図。。とスライドショーのスライドの準備ですね。モンベルのウェブに紹介していただいています。あわせてご覧ください。グランベリーモールの方は20日までとなってますので案内が届いた方は21日にはやってないとおもうのでご注意を。。モンベルグランベリーモール店(南町田)モンベル渋谷店あわせてお願いします。こうやってイ 2012-05-07T00:21:43+09:00 写真展のお知らせ https://ameblo.jp/funao270/entry-11224000355.html そろそろ写真展の準備にとりかからないと。。と夏休みの宿題におわれている小学生の気持ちでおこなっています。スライドトークの日にちを決めましたのでご連絡と内容の紹介しますね。2012年 5月 10日~ 21日 モンベル グランベリーモール店(町田)                         スライドトーク 19日(土) 14:00~2012年 7月 24日~ 8月1日 モンベル 渋谷店                        スライドトーク 1日(水)  18:00~で行います。土日は出 2012-04-15T19:39:06+09:00