ジャビィ★まみれ https://ameblo.jp/furankochan/  チワワのジャック、パピヨンのレビイとのステキ生活日記です。 ja-jp びっちゃん虹の橋へ https://ameblo.jp/furankochan/entry-12824146229.html 10/9、びっちゃん虹の橋へ🌈亡くなる前の週からますます弱り、サークル内をクルクル回ってたのが後ろ足に力が入らずちょっと歩いては盛大に倒れるの繰り返しに。でも、どうしても歩きたいらしく、粘り強く頑張っておりました。ご飯も食べなくなり、いつもなら強制給餌をしていた所ですが今回は、無理矢理飲ませたけど飲み込む力があまりなく。そしていつもなら水だけは飲んでいたのに、水も微かに舐めるだけ。息子がコロナの時、ご飯を食べれなかったのと一緒で、びっちゃんもしんどい時に、無理矢理食べさされるのは嫌だろうなと思っ 2023-10-11T22:32:14+09:00 介護の救世主現る https://ameblo.jp/furankochan/entry-12821348422.html 日に日に体調がコロコロ変わるびっさん15歳。最近は鼻詰まり、毎日起こる痙攣、下痢が続いておりますご飯をたくさん食べる日もあれば拒否する日もあり…日替わりで体調が変わるので、毎日がハラハラドキドキですなんせ初⭐︎介護は分からないことだらけ。現在、手探りで色々やっておりますが、一番困った事といえばズバリ「下の世話」ですかね。もうね、垂れ流しなんで大惨事寝たきりじゃないので、ブツの上をお構いなしにトコトコ歩くんですよ。まだ固形のときは処理が楽だったんですが、下痢になってからというもの、毎回風呂行きくら 2023-09-21T11:49:01+09:00 ミルタザピンの怪 https://ameblo.jp/furankochan/entry-12819522554.html ご飯を食べなくなって1週間ずっと強制給餌で頑張り、やっと病院の予約が取れて無事診察してもらう事ができました。体重は1.6キロ。先生が見間違えたか?ともう1回計っても1.6もうね、ガリガリですとりあえず脱水が酷かったので点滴と、その時に抗うつ剤のミルタザピンを処置してもらったんですがね。病院から帰ると半日爆睡起きてから1週間、ずっとサークル内をグルグル回り、サークルの隙間を見つけると血が出るほど掘りかえし、それはもう暴れる事この上なく1日1時間も寝てなくて、夜中だろうがひたすら手足を血まみれにして 2023-09-07T22:06:00+09:00 お久しぶりの備忘録として② https://ameblo.jp/furankochan/entry-12817930025.html 12月に手術をしてからの…なんと4月に再発前回左だったのが、今回は右側に。で、再手術致しました前回の手術時の麻酔の影響でボケが進行していましたが、今回の術後、更に酷くなってしまい、もう心ここにあらず目の焦点も合わず、円形サークル内をずっとクルクル▶︎疲れたら寝るの繰り返しになってしまいましたたった4ヶ月で廃犬になってしまうとは…健康であれば最近は老犬でも麻酔できるとはいえ、たった4ヶ月で意思疎通も出来なくなるなんて怖いですねでも結局すぐに再発し、これ以上は手の施しようがないとの事で看取りケアへそ 2023-08-27T12:05:55+09:00 お久しぶりの備忘録として https://ameblo.jp/furankochan/entry-12782161679.html びっさんもうすぐ15歳。少し痴呆も始まって、朝起こすと激オコで、噛まれるようになりました親父にも噛まれた事ないのにっトイレと朝ご飯が終わると落ち着いて、いつも通りのびっさんに。そして噛んだ事は無かった事にそんなびっさん。12月の頭に、顎、下唇?に米粒大の小さいデキモノを発見。気になって病院の予約を取るも、混み合って3週間待ち。米粒のデキモノが1週間で小豆大に。そして2週間で大豆ほどに。そして病院に行く頃には大豆+αくらいに巨大化。診察してすぐに、これ以上大きくなると取れないからすぐ手術しましょう 2023-01-01T17:31:13+09:00