*4代目 徒然日記* https://ameblo.jp/further-along/ 来春から、ひよっこADになります。の日記。 ja-jp 冬生まれの集い https://ameblo.jp/further-along/entry-10007420406.html ペーパーなまま青免許になりました。 そして衝撃のビフォー・アフター(写真が)約3年の軌跡…もとい奇跡。軽く整形疑惑。 目元とか。 今日の感想。 ◎鮫洲は証明写真を看板に掲げてる店が多すぎ。 ◎担当警察官の滑舌があまりよろしくなかったけどそこは愛嬌。 ◎さだまさしパワーは凄い。 *** これから戦場に赴きます。 5連勤なかびの3日目。 去年の記録を越えた。 なんでやねん。 でもあの制服着るのも、 もしかしたらこれが最後かもしれないし。 一応2月まで居るとは言いましたが 国外逃亡するかもしれないので 2005-12-25T16:28:13+09:00 自宅でフランベ https://ameblo.jp/further-along/entry-10007342278.html 調理の最後にブランデーやラム酒など アルコール度の高い酒をふりかけて、 火をつけてアルコール分を燃やす調理法のことを「フランベ」といいます。 主にお酒の風味や香りをつけるために行います。 やっちまいました。 自宅でフランベ。 いや、好きでやったわけじゃない。 そして正確にはこれは「フランベ」ではない。 今さっき、炒め物をしていたんですよ。 フライパン温めて、油ひいて、 よーし野菜投入じゃ!! えーい! ファイヤーーーーー!!!!! ( ゚Д゚)・・・。 実に80cmほどの炎が上がりました。 油ハ 2005-12-23T11:59:37+09:00 「語らない」という形の嘘 https://ameblo.jp/further-along/entry-10007306260.html 何も語らないイコール肯定なのです、あたしの中で。最近は学校とかバイトとかいろんな場面で「別れ」を意識することが多くて寂しくなるね、みたいな言葉を人と交わすことが多くなった。でもそういうのに関して、改めて考えを巡らせるとき、寂しいとかいう言葉は決して自分で口にしようとしない。会いたいとか、口に出したらもっと会いたくなってしまう。寂しいとか、口に出したらもっと寂しくなってしまう。だから、「何も語らない」という究極の方法でほかでもない自分に嘘をつく。寂しさなんて感じないふりをする。そしてその嘘とも言え 2005-12-22T03:09:32+09:00 雪国の実情。 https://ameblo.jp/further-along/entry-10007306336.html あのー。 今、実家の屋根雪が1m以上あるらしいんですけど。 今日は天気が良くて、若干消えてってるらしいんですけど。 あっちの地方には雪下ろしをしてくれる業者がいるんですね。 で、ウチはパパもおじいちゃんも足腰が弱いので 仕方なくお願いしたらしいんですが お値段、1回につき十数万。 _| ̄|○ そんなお金がどこから出たんですか! あたしの卒業旅行の予定が更に危ういんですが!! たぶん、ここんとこのバカ雪で皆が業者にお願いしてるから (全人口のお年寄り率が高いからね) その辺の需要の急騰もあって、値 2005-12-20T15:39:09+09:00 えんじょいミュージカルん♪ https://ameblo.jp/further-along/entry-10007253571.html 「山口百恵トリビュートミュージカル  プレイバックpart2~屋上の天使」 を、おそらく関係者席であろう場所で見てきましたw    ここだけの話…(いやバラしてるしw) 某コネクションの特別ご招待なので一銭たりとも払ってません!! ホ●●ロさん、あざーす!! ミュージカルを観たのは人生で2度目なんですが 今日のはやっぱチケ代が高いだけあって BGM及び歌の伴奏が全部生演奏だったりして なのに全然そんなの感じさせないくらい完成されてて けっこー感動しました。 てかね~照明がマジですごい!! ステ 2005-12-19T23:24:44+09:00 機種変、そして就職ジレンマ https://ameblo.jp/further-along/entry-10007192692.html 2年ぶりにケータイ変えました!!!SH902i になりました。 人気カラーの白を、ラス1お取り置きでゲットォォォ☆ FOMAデビューしました(≧ー≦) いろいろよくわりません。笑 今んとこメール返すの遅いけど勘弁ね! 地味に疑問なんだけど、プッシュトークってどうなの??? *** さてさて話が変わりますが、自分の新入社員研修の日程が決まりました。 来年1/16(月)~1/28(土)の2週間。 やっぱりこの時期か…。 それで、これ本当に知らなかったんですが 研修後2週間以内には番組に配属されるら 2005-12-16T01:18:28+09:00 引っ越しました。 https://ameblo.jp/further-along/entry-10007192581.html どうも御無沙汰です!去る8日(木)に人生3度目のお引越しをしまして●川区民になりましたw めでたく新居にもネットが開通し部屋もかたづきやっと普通の生活が出来るようになって参りました。mixiやってる方>あっちでウザいくらい更新してごめんなさいw           こっちも色々と直しておきます(´∀`;)  2005-12-15T14:10:32+09:00 銀座のママ2日目 https://ameblo.jp/further-along/entry-10006802864.html まじびっくりするくらい声が出ません。 今日あたしと喋った人、びびらせてゴメン。 実は昨日からこんなんで、今日になったら治るだろうと思ってたら 全然かわりゃーしないどころか悪化する一方よ。 明日、バイトで接客できる気がしません。 なのに誰もシフトを代わってはくれない模様です。 どーしろと??_| ̄|○ 因みにタイトルの「銀座のママ」は 次長課長の河本さんのネタをイメージして下さい。 あんな感じです。 今日は6時起き。 イチニチが見事にテレ制で終わってゆき 照明の悩みは本番ギリギリまで尽きず お昼ご 2005-12-05T22:36:49+09:00 最後に頼るは自分だけ。 https://ameblo.jp/further-along/entry-10006746512.html 孤独に引越しの荷造り。 実働12時間。 かすかにだけど、ゴールが見えてきた…!! 本邦初公開でしょうか…あたしの部屋をDKから見た図です。リアルに。てかやばい。 今、うちの庭が軽くゴミ屋敷みたいになってる。 あれもこれも思い切って捨ててみたことで まじハンパない量のゴミが出ました。 早くゴミの日が来て欲しいんだけど 生憎ゴミの日は水曜(可燃)と木曜(不燃) そして引越し日は木曜日…。 最後まで捨てらんないのかい!! あたしは基本的に貧乏性で 何かとモノを溜め込む性質があるので 今回の荷造りにお 2005-12-04T03:11:44+09:00 いけぶくら~ https://ameblo.jp/further-along/entry-10006675401.html ↑アムラー(古)みたいなノリで。笑1週間に4回サンシャインに行きました。どんだけ好きなの。いや、そんなんじゃないんですけど。たまたま用事が分割されちゃったのよね。近々また行きそうだし。今日は新居の鍵を貰いました(o´∀`o)そして、その足で新居に向かい、ちょっとだけ掃除をしてきました。ちっちゃいGが何匹か居て、しばし見つめあいました。ちっちゃいGなら見慣れてるので戦えます。あぁゴキパオ持っていけば良かった…!!てか大家さん、部屋の鍵替えてくれなかったんだってぇ。ひどくない?自己負担かよヽ(`Д´ 2005-12-01T22:47:32+09:00