布施雅英の『なかったコトに!』 https://ameblo.jp/fuse-norm/ 声優:布施雅英のブログです ja-jp 鈴木の魔法がかかった劇団 https://ameblo.jp/fuse-norm/entry-12247262847.html 劇団東京都鈴木区第15回公演「ヘッドライン×デッドライン」を観てきました。今回は布施も声の出演をさせて頂きました。初鈴木区出演✨✨感想はというと…素晴らしかった。笑って泣ける芝居は数あれど、鈴木区はそのバランスがいい。良い塩梅。クライマックスに向かっていく途中、僕は理由も解らず泣いていた。何かわからない力で感動していた。あのシーンはココがこうだから良くなる!とか。このセリフの為に布石があってこうなる!とか。未熟ながらも分析するようになって随分経ちますが、今回はそんな分析をしていなかった。そのこと 2017-02-13T07:00:38+09:00 2016冬のワークショップ! https://ameblo.jp/fuse-norm/entry-12208650012.html 今年の夏にスタートした「劇団東京都鈴木区×声優教室カリスノードアクターズラボ」の特別ワークショップ第二弾が12月に再び開催されます!前回は演技のみだったのですが、今回はナレーションも追加。プロの方達にも「受けたい!」というお言葉を頂いてます。いま、養成所などで伸び悩んでいるキミ!真面目にやっているのに上手くならないキミ!演技もナレーションもそんなキミの新たな一歩となるワークショップです!講師は前回から引き続き、劇団東京都鈴木区の代表 鈴木智晴さん。そしてカリスノードアクターズラボの僕です。201 2016-10-11T16:14:15+09:00 僕らの影時間も、終ワル –––– https://ameblo.jp/fuse-norm/entry-12123672597.html 先日観てきました。劇場版ペルソナ3最終章!いやー、四部作のラストですからね。盛り上がりました!ちゃんと全部劇場で観れて良かったなー。今までの特典並べてみました。ゲームやってると何倍も面白い映画だったと思います(=゚ω゚)ノ4も好きだけど世界観は3が一番だな。キャラで一番好きなのはエリザベス!あんなに出てくれて嬉しかったwwwタルタロス劇場読み直そうかな(笑)5の発売はいつだっけか? 2016-02-01T00:18:35+09:00 アルトネリコ10周年 https://ameblo.jp/fuse-norm/entry-12123109232.html 改めてアルトネリコ10周年おめでとうございます。僕にとっても初めてマイク前で芝居をした思い出の作品です。ゲームの後もドラマCDやヒュムノスミュージカルなどたくさんのお仕事の機会を与えてくれました。この作品でデビューできた事はこの上ない幸運であったと思っています。Twitterでも書きましたが、このアルトネリコで出会った稲垣貴繁さんという方が僕の人生に大きな影響を与えて下さいました。アルトネリコを録ってからしばらく後に、ヒュムノスミュージカルというドラマCDのお仕事を頂いた時の話なのですが、稲垣さ 2016-01-30T14:42:42+09:00 カリスノード・アクターズ・ラボ「スタンダードクラス」 https://ameblo.jp/fuse-norm/entry-12103388988.html 来年1月15日からスタートする声優ワークショップ。カリスノード・アクターズ・ラボ「スタンダードクラス」で講師を務める事になりました。基礎の発声からセリフ、ナレーションまで幅広く学べる4つのクラスを選択して頂くタイプの学校です。今まで全く演技に触れた事がない方も、養成所に通っていて自分の成長不足を感じている方も、少人数(最大8人、満たない場合はその人数)で、一人一人丁寧にレッスンします。興味のある方はこちらのカリスノードHPをご覧くださいね↓http://www.charis-node.jp/対象 2015-12-06T17:49:12+09:00 打ち上げ!打ち上げ! https://ameblo.jp/fuse-norm/entry-12064573264.html 先日OPアクトで出演させて頂いた「さちのLIVE」の打ち上げに参加してきました!まずは布施と庄子裕衣、そして振付&演出の小林夢奈ちゃんの3人での打ち上げ!今回は夢奈ちゃんの誕生日も兼ねて、シャンウェイという中華料理の店へ。ここの中華は凄かった。特に写真右上で庄子裕衣が獣のように狙ってるやつ。若鶏の唐揚的なのなんだけど。辛い、とにかく辛くて美味い。こいつの為にまた来る事を皆んなで誓ったくらい美味い。最高でした!夢奈ちゃんにも喜んでもらえたし、満足な会でした!そしてこちらはライブの主催である松本さち 2015-08-21T15:21:08+09:00 ちょっと前ですが。 https://ameblo.jp/fuse-norm/entry-12055699527.html 僕がナレーションを担当させて頂いているスロット番組「菜乃花勝負」のパーティに参加してきました!菜乃花さんとも初めてお会い出来て良かった!その回はゲストにドランクドラゴンの鈴木拓さんもいらしていたので、写真を一枚。俺顔丸いwww色々お話させていただき楽しかったです。P-mart TV 菜乃花勝負をチェックしてみて下さいね!! 2015-07-29T01:13:11+09:00 「さちのLIVE」終了〜!! https://ameblo.jp/fuse-norm/entry-12055209436.html 7月24日に開催されましたライブイベント「さちのLIVE~夏休みはこれからだ!~」にお越し頂いた皆様、応援していただいた皆様ありがとうございました!今回、布施雅英と庄子裕衣はオープニングアクトを務めさせていただきました。松本さち師匠からの依頼というだけで緊張しまくりなドッキンばくばくアニマルでしたが、暖かいお客様ばかりで最後まで楽しく歌って踊る事ができました!!本当にありがとうございました!!今回もモチロン夢と魔法のミュージカルアニメ曲のオンパレードでしたが、楽しんでいただけましたか?感想などあ 2015-07-27T18:49:16+09:00 そうだ、吉祥寺へ行こう。 https://ameblo.jp/fuse-norm/entry-12047493953.html 役者の友達と吉祥寺に遊びに行きました。吉祥寺って吉祥寺シアターくらいしか知らなかったけど周りはオサレな店ばっかなんですわ。まず行ったのが、チャイブレイクというチャイ専門店。チャイは実に様々な作り方があるそうで、この店の入れ方はミルクで煮出したインド式。スパイスは入ってません。スパイス系は別メニューでちゃんとありますが、シナモン苦手な人は普通の煮出しミルクティーが良いです。濃いのが好きな人は特濃を。写真はアイスチャイ。美味い。ゴクゴクいける。さらにフレンチトースト。連れて行った女優陣はアイスと特濃 2015-07-07T02:51:52+09:00 俺たちはカエル。師匠はウサギ。 https://ameblo.jp/fuse-norm/entry-12046330281.html 前回のブログで書いた稽古場での師匠からのダメ出しの図を最近流行りの鳥獣戯画で作ってみた。庄子蛙がしきりに「こめてないのこいつッス」と指してますね。非常にリアルですね。ちなみに元写真コレね。wwwなんて書いてる間にライブまで後20日!ひゃー!駆け抜けます!!「さちのLIVE」7月24日金曜日18時半 開場 19時 開演布施は19時から出ます御茶ノ水KAKADO前売り2800円 当日3000円ドリンク代500円【出演】松本さち布施雅英&庄子裕衣河原木志穂島末幸子(ピアニスト)予約申し込みフォームht 2015-07-04T01:43:27+09:00