ユニークに https://ameblo.jp/futbolista-masa/ ~能登正人の海外サッカー生活~ ja-jp ブログ移行のお知らせ! https://ameblo.jp/futbolista-masa/entry-10993808130.html ブログが新しくなり、ホームページを移行することになりました。これからは↓のブログに記事更新していきます。能登正人オフィシャルブログお手数ですがよろしくお願い致します。正人 2011-08-22T06:01:50+09:00 アクシデントからの衝撃的な出会い https://ameblo.jp/futbolista-masa/entry-10993398704.html 鉄道に乗って一人旅開始!到着してまず、向かった先は・・・ラーメン屋さん「匠」塩ラーメン食べました!久々のラーメンでかなり満足しましたd(^_^o)お腹を満たした後は、散髪!美容室に行きました。ちょきちょきちょきちょき。。髪の毛切り終わる・・・何かちゃう。いや、だいぶイメージちゃうやん。。。笑なんかマッシュルームみたいにされてしまい、いきってチームメイトに髪の毛デュッセルで切ってくるわ。と言った自分はハノーファーに帰れない。。とにかく納得いかへん!ってことでもう一軒、思いきって美容室ハシゴしました 2011-08-21T13:27:12+09:00 土日の旅先 https://ameblo.jp/futbolista-masa/entry-10991660816.html 昨日はセビージャ戦スタジアムで観戦しました。2-1でハノーファーの勝ち。見ていてしびれました!でもセビージャのサイド攻撃はやっぱ凄いですね。これでもかってぐらいのサイド攻撃!右サイドのへスースナバスが速い!上手い!!めっちゃカラダ細いのに右サイドでめちゃくちゃ存在感でててカラダ細くてもあんだけ走れて仕掛けれたら通用するんやなと思いました。僕の予想は2-1でセビージャが勝つと予想してたんですが、全く逆の結果になりましたw試合はそんなところです。。ほんで今日は、二部練習最終日でした。水木金と三日間連 2011-08-19T18:54:16+09:00 やっとこさ届いたよー https://ameblo.jp/futbolista-masa/entry-10990629330.html レネーに前から頼んでいたiPhone4ホワイトが昨日、やっとこさ届きましたー!♪───O(≧∇≦)O────♪テンション上がってブログ更新しちゃいましたwww今まで使っていたiPhoneはスペインで使ってた3GSをバグらせてSIMフリーにしてドイツで強引に使っていたのでやっと今回、正常なiPhoneが使える様になってめっちゃ嬉しいです。レネー、タカさんありがとうございます~!!ほんでほんで、写真のiPhoneカバーですが、日本帰ってたときに、「iPhone4買ったらこのカバー使えよ。」って言って 2011-08-19T04:58:16+09:00 明日セビージャ土日休み https://ameblo.jp/futbolista-masa/entry-10989534150.html 今日も午前と午後の二部練習頑張ってきました~v午前中はフィットネス中心で午後はポゼッションメインで練習。そして明日も二部練習!!いえ~いvそのあと、ハノーファー96 vs セビージャの試合をスタジアムで観戦してきます!いえ~い( ̄▽+ ̄*)二部練習が二日も続くとさすがに疲れ溜まりますが・・・今週末は試合がありません!ないってことは練習するんだろうなと考えていたのですが、今日の練習後に週末の予定発表・・・なんとなんと二日もOFFくれました!!いえ~~~~~いо(ж>▽<)y ☆!!!!!今までの流 2011-08-18T02:26:18+09:00 試合結果! https://ameblo.jp/futbolista-masa/entry-10987299403.html 日曜日の試合は・・・ アウェーでHERTHA BERLINと試合でしたvバス4時間半乗って行ってきました~バスの中は・・・ ゆったり足伸ばせるし楽チンです。隣は・・・ 二人で変顔フローです。笑後ろの席は・・・ ぶれぶれでごめんなさい・・・笑今度はちゃんと撮ります~vさて、試合ですが・・・僕は4-2-3-1のトップ下でスタートから出ました。このシステムは前日に守備の確認しただけでしたが、監督が僕に求めることはシンプルで・DFライン・ボランチからボールを多く受けて攻撃にリズムをつけること。・自由にポ 2011-08-15T22:53:25+09:00 明日は試合 https://ameblo.jp/futbolista-masa/entry-10985416625.html 明日はアウェーでHERTHA BERLINと試合です。バス4時間半乗ってベルリン行ってきますv体調もいいし前節は勝ち試合をホームで引き分けてしまったのでその分、チームの為に自分の仕事をして勝ってきます!前節のハイライトがニュース出ていてYouTube にアップされていたので載せときます。http://www.youtube.com/watch?v​=nJ8whJGeckg&feature=player_em​bedded#at=16↑俺の仕掛け載せとけよな~笑ゴールシーンで映るようにがんばります 2011-08-14T05:43:27+09:00 リーグ開幕戦! https://ameblo.jp/futbolista-masa/entry-10979116330.html 日曜日、ホーム開幕戦でした。対戦相手はVsB Germania Halberstadt今回もトップチームから4人降りてきていて選手層が厚くなってメンバー外がいっぱいでした。僕は4-4-2のFWでスタートから出ました。初めてのスタジアム、久々の公式戦・・・ちょっと浮き足立ったり、めっちゃ緊張したりするんかな~とか思ってたんですが、やってみたら思っていたほど緊張もなく、かなりしっくりきてウォームアップの時点で慣れました。土曜日の試合観戦が効いたのかもしれませんね。色々イメージしながら観たし、良いこと 2011-08-08T05:05:57+09:00 家の下はイタメシ https://ameblo.jp/futbolista-masa/entry-10977469935.html タイトル通りですが、今日は家の下のイタリアンを紹介です。晴れた日は外で食べますv僕が気に入ってるメニューは・・・ステーキ!笑そしてメインを頼んだらいつも「ちょっとパスタ付けて~」とかメニューにないのに注文する面倒な客です。笑でもオーナーは気軽にオッケーしてくれます。というのも、オーナーはHannover96の熱狂的ファンでお店の奥の部屋の壁には歴代選手のユニホームが飾ってあります。「トップに上がったらMASAのユニホームも飾るぞ!」って言っていつも美味しい料理を作って応援してくれてますvこないだ 2011-08-06T17:28:11+09:00 トップチームと試合!! https://ameblo.jp/futbolista-masa/entry-10973787016.html トップチームとの試合は30分ハーフの前後半でした。僕は4-1-3-2のFWでスタートから出て後半10分に交代でした。スタジアムの中でやると思ってたら更衣室はスタジアムを使って試合はスタジアムのすぐ横にあるトップチームの練習場でした。でも結構な人が来ていて周りを囲んでたんでいい雰囲気でしたv試合は先に結果を言いますね。なんとなんと!!やりましたv!2-1でサテライトの勝ちです!!!しかも・・・2点目決めてやりました!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ得点以外でも周りを使いながらチャンスも作れてシュートま 2011-08-03T04:42:54+09:00