風とともに https://ameblo.jp/fuuko20070522/ シェルティ 風呼と風呼の母親犬ライスともに暮らす日々 ja-jp 12歳になりました https://ameblo.jp/fuuko20070522/entry-12258466588.html 3月20日で ライス 12歳になりました我が家にきて 9回目のお誕生日です 最近 よく似てきた二人 左が 娘の風呼 右は 母親のライス 最近は よくよく寝るようになったライス耳が だんだん遠く 違う部屋から呼んでも聞こえないライスお顔も白くなってきたかなぁ マイペースなライス 耳がよく聞こえるときから 雷さん 怖くなかったね花火も 怖くないね 本当に 母は強しかなぁ 性格は 本当に穏やかで 子供にも優しい仔 これからは ゆっくり 楽しく過ごせますように いっぱい いっぱい 写真撮っておこうね 2017-03-21T20:38:10+09:00 初詣に行ってきました https://ameblo.jp/fuuko20070522/entry-12237652221.html 今年 初めてのブログ更新もう 1月も半分過ぎてしまったのにってことですが 今年も 宜しくお願いします風呼&ライス地方は 今日は 霙が降って寒いです 1月7日 この日は暖かく みんなで 初詣に行ってきました 今年は お正月も 暖かく 過ごしやすかった わたしには帰りに 海によって 少しだけ遊んだよ でも やっぱり 風は冷たいね 今年も 素敵な1年でありますように 2017-01-13T11:24:24+09:00 我が家の記念日 https://ameblo.jp/fuuko20070522/entry-12215385697.html 久しぶりの更新です 10月31日は 我が家の記念日 ライスが 我が家の仔になった日 ライス 11歳7ヶ月と何日 似た目は 若いですが 動きも 若いときあり ドンくさい(それは 以前から) でも 耳が 本当に 遠くなりました 私が 帰ってきても わからずに よ~~~く寝てます横を通っても 起きません はぁ~~~ わからんの あるときは 風呼が 吠えた声で 跳んで起き 風呼と一緒に 参戦でも 意味わかって吠えてる あるときは 私が 呼んでも 違う方向見てるし目は ちゃんと 見えてるよ そして  2016-11-01T21:13:20+09:00 睡蓮 https://ameblo.jp/fuuko20070522/entry-12181890666.html 今日も ご訪問してくださってありがとうございます今日 風呼&ライス地方は梅雨が明けました今日は 晴天 いまは エアコンなくても 涼しいです今年も 教会の池に いっぱい 睡蓮が咲きました清楚な睡蓮 私は この花が好きです 2016-07-18T21:31:42+09:00 よく似合うかしら https://ameblo.jp/fuuko20070522/entry-12178860779.html 今日も ご訪問してくださってありがとうございます風呼とライス地方は 気温は先日までとは違い 低めですが蒸し暑いです暑さに負けず 元気に暮らしてます先週 また お友達の別宅にお邪魔さしてもらいましたかわいいおリボン借してもらいました風呼は 赤いリボンを借りたよ親ばか とってもかわいいです 風呼は ちょっと 固まった? ライスは やさしいピンクこれまた 親ばか かわいいでっす 二人とも とっても よい笑顔でした私も パパも よい笑顔でした 楽しかったねでも このリボン すごい よくできてましたも 2016-07-09T15:51:41+09:00 風呼 9歳になりました https://ameblo.jp/fuuko20070522/entry-12163753887.html ご訪問してくださってありがとうございます今日も 風呼&ライス地方は 暑い日でした今も 明日が雨なのか すごい風が吹いてます 風呼が 5月22日で 9歳になりました我が家は 先代のシェルティ リミーのお誕生日が 5月21日 不思議な縁で 我が家の仔となった風呼5月23日は 息子夫婦の ワンコの誕生日 それも 縁かな? そして ライスがママになった日 あっという間の 9年だったねはじめて あなた方に会ったのは 風呼が生まれて3~4日後 まだ 眼も開いてなかったでも ライス あなたと会って この仔の仔 2016-05-24T21:51:39+09:00 初めての家族旅行 3 https://ameblo.jp/fuuko20070522/entry-12162748640.html 今日も ご訪問してくださってありがとうございます初めての家族旅行から 早くも1週間が過ぎてしまいましたさて 2日目はお友達の別宅に泊めてもらいました かわいい お友達とも 遊んだよ?かわいい 空姫ちゃん ここは 空ちゃんのドックラン ボール遊び 楽しそう  楽しそうに 走る空ちゃんを カメラで追うのに夢中で ショック ショックぱっきんちゃんの写真がない(涙) でも パパが 撮っておいてくれました一晩 お世話になったおかげで ぱっきんちゃんのかわいい様子も見られて 感動 うれしかったですそ 2016-05-21T22:42:44+09:00 初めての家族旅行 2 https://ameblo.jp/fuuko20070522/entry-12162425113.html 今日も ご訪問してくださってありがとうございます風呼と ライス地方は 今日も 晴天の初夏のような一日でしたペンションで 朝 ゆっくりさせてもらって マキノ町を ドライブ メタセコイヤの並木道 マキノ高原 琵琶湖湖畔メタセコイヤの並木道を ゆっくり お散歩しましたこの日 バイクの人も多く見かけました気持ちよくって 2時間ほど ブラブラととっても いい気分です手持ちで撮った流し撮り いや いや 腕もたいしたことないのですがこんな 気分のする 場所と 気候でした 2016-05-20T23:21:27+09:00 初めての家族旅行 1 https://ameblo.jp/fuuko20070522/entry-12161962302.html 久しぶりに ブログ更新 訪問 ありがとうございます風呼と ライス地方は 初夏を思わせるような気温 でも 朝は 涼しいですがね5月13日から 2泊3日で 初めて お泊りで出かけましたもう ライスも11歳 風呼は 今月22日で 9歳になりますいっぱい 一緒にしたいことがあるので 初めて 犬と一緒に泊まれるペンションへ 行ってきましたどきどきでしたが とっても 楽しかったです気候も 最高 天気も 最高でしたゆっくり 散歩して 本当に 田舎なので ゆっくり まったり 我が家も 田舎ですがねそして ゆっく 2016-05-19T17:46:07+09:00 お花見に行ってきました https://ameblo.jp/fuuko20070522/entry-12146064294.html 春が 来ました 春が来た  桜の花がきれいに咲きました満開 満開です でも なかなか 全体を撮るようなきれいな桜は残念ながらないです しかし 桜を楽しんでおられる方が いらっしゃいました 私たちは 美味しいものももらってません 若いアベックは美味しいものを食べておられましたがね ママ 奥様のグループも なにか 食べておられましたよね ママ 気持ちの いい風と 気持ちのいい景色? いっぱい モデルをさせられた今日でした どう モデルとしては??? やっぱり さくらは いいですね今年は 昨年よ 2016-04-02T23:36:37+09:00