Tsubasa KATOU https://ameblo.jp/g-b-t/ アーティストつばさの、毎日が夏休み絵日記☆ ja-jp キッチンロープ作り https://ameblo.jp/g-b-t/entry-12844151734.html 先日、アクア・トトのある河川環境楽園の除草ボランティア、 フラワーフレンドの活動で、 キッチンロープ作りをしました。ハーブ園で採取したレモングラスをみつあみにして、同じくローリエ(月桂樹)や赤いシシトウ?名前忘れたとか、ローズマリーとか。 園で採れたものを基本的には使います。 その他はみなさん持ち寄りです。 ミカンの輪切りを乾かしたのを作って持ってきてくれたり、 シナモンやハッカクも。飾り付けはつばさにやらせてもらえました。 それっぽい!! 自然発見館のロビーに飾ってもらうそうです。 ハーブソル 2024-03-12T21:17:12+09:00 桃の花咲いた https://ameblo.jp/g-b-t/entry-12841219661.html 暖かい日がちょいちょい出てきましたね。 お庭仕事していると、汗だくになるときがあります。 野の花もあちこちで咲いてきています。 春って感じです(*^-^*) 先日、お客様の、桃の花が咲いたという投稿に、 つばさの過去作品「コロンバイン」も写っていました。お客様に、紹介に使わせてもらってもいいか聞いたところ、 もっとちゃんと映るように撮ればよかったと。 それもありがたいですが、この、日常に溶け込んだ感じが素敵だと思ったのです。 絵がメインじゃなく、絵はいつもの風景になっている、空気感。 これがあ 2024-02-19T12:37:30+09:00 せつぶんおにおめん2024 https://ameblo.jp/g-b-t/entry-12838895637.html 今年はうるう年ですね。 去年はサボったので、久しぶりの「せつぶんおにおめん」です。 でも、去年描きたかったおにたちは、今年もチャレンジしようとしましたが、 つばさの画力ではまだ無理なようで、描けませんでした。 なので、違うおにたちを描きました。見ての通り、フルーツシリーズです。 (スイカはベジタブルやけどいいのそんなことは) ぴんくおにいちご。あまくてかわいいタイプ。 みずいろおにすいか。おおらかでさっぱりしているたいぷ。 きみどりおにぶどう。こまかいこともきちんとするたいぷ。 おれんじおに 2024-02-01T17:45:05+09:00 Yahoo!オークション始めました! https://ameblo.jp/g-b-t/entry-12835688776.html 2024年、ゆるーく始まってます。 今年もよろしくお願いいたします。 2024年の抱負の前に、2023年の抱負の振り返りをしようと思ったんですが、 なんと!2023年の抱負を掲げてなかったみたいで(笑) そんなんある!?(*´▽`*) まあ、いいでしょう。通常運転ですよ。 2023年は、4店舗あったお取扱店を全部やめることになるっていう、 普通なら、どうしよう!・・・ってオロオロするような事態に(笑) お店がなくなったり、置いてもらうのをやめたり、理由はいろいろですが、 一気になくなるというのは 2024-01-07T21:05:27+09:00 2024年 https://ameblo.jp/g-b-t/entry-12834837146.html あけましておめでとうございます 2024年もどうぞよろしくお願いいたします つばさ 2024-01-01T10:57:15+09:00 美容室Makoありがとうございました! https://ameblo.jp/g-b-t/entry-12834746059.html 岐阜県関市の「美容室Mako」での、絵とアクセサリーのお取扱いが 2023年末をもって終了いたしました。ホワイトキューブが基本のギャラリーにはない、おしゃれな壁で、 いつもと違った雰囲気の絵を見ることができました。 アクセサリーもMakoのお客さんたちにたくさんお迎えいただいて。 ありがとうございました! Makoさんはこれからも営業していますので、関付近で美容院をお探しの方はぜひ。 「Gallery&美容室 Mako」関市緑ヶ丘2丁目7-200575-24-3030予約専用0120-057-5 2023-12-31T20:27:52+09:00 2023年最後の展示inムース https://ameblo.jp/g-b-t/entry-12832620264.html 先月、ムースでの霜月の市が2023年最後の展示ってお伝えしましたが、 滑り込みでまた絵を飾らせてもらえることになりました。 2023年12月15日(金)~27日(水)木曜定休8:00~18:00(最終日は~16:00)喫茶ギャラリー・ムース岐阜県関市小瀬1212-1 来年の干支の辰シリーズと、縁起物で富士山シリーズです。 自分で展示の計画をするのにこの時期を選ぶことはないので、 いつもと違うチョイスでの飾り方ができました。霜月の市に新作で出した龍やタツノオトシゴ。富士山とか。 他の作家さんの作品 2023-12-15T11:10:04+09:00 ヤドリギ https://ameblo.jp/g-b-t/entry-12832184445.html ヤドリギってご存知ですか? 木の上にまるっこいかたまりがあることがあります。 鳥の巣か、ヤドリギです。葉っぱが落ちる冬に見つけやすくなります。 見分け方は、鳥の巣はぎゅうぎゅうでガシガシなかんじで、 ヤドリギは川など水の近くの木についていることが多く、もこもこで緑で、 見た時にトキメキがあります。 わかるか!これ。こんなかんじのまるっこいの。 鳥の巣は木の股にあることが多いですが、ヤドリギはどこでもついてます。寄生植物(光合成はするみたいなので本当は半寄生植物)なので、木の栄養で生きてます。 ヤ 2023-12-11T22:25:04+09:00 ぶらり長野旅行③長野観光その2 https://ameblo.jp/g-b-t/entry-12832116504.html 趣はあったけど何も見えず寒くてすぐに戻ったので、まず朝風呂に。いいねー。底には玉砂利が。 痛いかと思いましたが、ゴロゴロ動くだけで全然痛くなかったです。 諏訪大社(秋宮) 事前に調べた時に、見たかった大きいしめ縄のとこ!諏訪大社(春宮)万治の石仏。 諏訪大社、どれも金工の細工をジロジロ見てました。 やっぱり、力の入れようが違います。 そうゆうちょこちょこした細工が好きなので、かなり楽しめました。 先生が、雪舟が描いた絵に、山と山の間に富士山が見える絵があって、 それは今現代でも存在する場所のはず 2023-12-11T13:06:51+09:00 ぶらり長野旅行②長野観光その1 https://ameblo.jp/g-b-t/entry-12832114464.html 長野にある諏訪大社に。 4つもあるらしい。諏訪大社(上社)の御柱。しっとりした空気が漂ってそうないい感じのとこ。激寒だったので、手水が温泉であったまりました(*^_^*) 神長官守矢史料館に。ラコリーナの方ですね! 鳥がかわいい。舟みたいのと木の上の小屋は茶室らしい。 つばさはずっと自分について考えていて、 何年か前までは有名になって地位や名誉や金がウハウハってのが欲しかったんですが、 それを目標にする世界でずっときたので、それが自分の夢だと勘違いしていることに気づき。 有名になるとかなくても、 2023-12-11T12:50:23+09:00