ゴールデンとの散歩日記 https://ameblo.jp/g-o-l-d/ ゴールデンレトリバー ja-jp バイバイ♪可愛かったピース https://ameblo.jp/g-o-l-d/entry-11274540387.html ぴーちゃんのかあちゃんと、(かあちゃんの長男の) 若嫁さんと子供の三人で桜の季節に作られたお墓です。 仏国寺といいまして、春に街中を托鉢しているので地元では有名。この寺の山すその桜の木が八本並んでる下が動物達が眠る墓地になってます今、野良猫が六匹住み着いてるそうで、墓石で寝てる子がいました。ピース家の爺ちゃんが、大切な猫が亡くなった時、ここの墓地を買われたんだそうです。ピースの猫好きは、家族だったその猫の影響と思います。天国で猫と遊んでるのかな爺ちゃん婆ちゃんに可愛がってもらってるんかな母親犬 2012-06-11T08:13:04+09:00 悲しいほどお天気 https://ameblo.jp/g-o-l-d/entry-11107120971.html 今朝、ぴーちゃんが亡くなりました。あと11日で12歳になる予定でした。かあちゃんが4年前の春、~一年間毎日会社に連れて来てくれたのがぴーちゃんと触れ合うきっかけでした。今日は、悲しい一日なのに、空は真っ青・・・ぴーちゃん、虹の橋で、はしゃいでてほしいな笑わせてくれて、いっぱい楽しかったよ。ありがとう。後悔もいっぱいだけど。よく頑張ったよね、お疲れ様でした。    ~祈~ 2011-12-14T22:13:18+09:00 かわいいぴーちゃん https://ameblo.jp/g-o-l-d/entry-11106285804.html ぴーちゃん、午前中から、また鼻血が・・・夕方、動かない、かろうじて息してるっていうからもうアカン、間に合わん・・・って思った。駆けつけたら、生きてました。むくっと首を起こして、前足をがーっと動かして、駆けっこの夢を見てるようでした。目はしっかり開いてたけど。またこうやって走ろうよ!って言ってくれたのかなあしたの10時に先生が来てくれるそうです。ぺティグリーチャムを少しと、ハーゲンダッツは食べたそうです。あんなに好きだったササミジャーキーは、ひとかけらしか食べなかった。 2011-12-13T23:09:47+09:00 今日のぴーちゃん https://ameblo.jp/g-o-l-d/entry-11105217588.html ぴーちゃんの広ーーーいハウスのサッシ戸に入って撫でてあげて下さいって張り紙されてました。かあちゃんグッジョブ!今日はしんどそうに見えたなぁ。鼻でフーフーフーって、ため息のような大きい息をしてました。ホイル焼きのサツマイモはしっかり食べた。ササミジャーキーも食べた。水も飲んだ。缶詰の ビーフ・チキン・野菜、の どろっと柔らかいやつあれが好きみたい。食べ残したのをあげてみると一番食いつきが良かった。ぴーちゃんは右の胸が痛そう。手術した箇所らしい右手で庇っている。なので右手は鼻血の時の汚れが付いたまん 2011-12-12T20:36:44+09:00 今日のピース https://ameblo.jp/g-o-l-d/entry-11103079224.html 昼休みに会いに行きました。薬が効いて鼻血が止まって綺麗な顔になってました。昨日よりも元気に、ホイル焼きのサツマイモをがっついて食べてくれました。ゴールデンはこうでなくちゃこの子は生きる気満々なんやなぁ、って感動した。ふ、とサツマイモを食べるのがストップしたと思ったらシッコが勢い良くジャーーーッ立ち上がれないので、タオルで吸い込ませて。おむつしてないし。ハウスでは我慢する子やから、垂れ流しでも嬉しかった。 2011-12-10T17:57:07+09:00 もうすぐX'マス ぴーちゃんの誕生日・・・ なのに https://ameblo.jp/g-o-l-d/entry-11102393515.html ぴーちゃんの鼻血が止まりません。たらー・・・・・左の穴から。それから立ち上がることが出来ません。それでも首はシャキンとしてるし、しっかりしています。私の前で、食パン一枚を元気に食べました。サツマイモも、細いの半分食べました。今日の午後、医者に来てもらって注射や点滴をしてもらい止血の薬をもらったそうです。血小板が少ないとか。それでも正露丸くらいの血がポタッ・・・・しばらくしてまたポタッこれから元気になるんじゃなかったんか?手術も、肺への転移は無い、って言ってたのに。ぴーちゃんはおっぱいが、八個もあ 2011-12-09T21:39:41+09:00 留守番のピース https://ameblo.jp/g-o-l-d/entry-10914210913.html ぴーちゃん家族がみんな四日間、留守にするっていうので番犬にならないぴーちゃんが一人で留守番する事になりました。それで朝晩の世話をすることとなりました。5/31(火)朝・会社の近くで散歩  夕・中学まで散歩6/ 1(水) 朝・土手で散歩      夕・うちの近くで散歩6/ 2(木)<近所のももちゅわんさん の娘が担当>6/ 3(金) 朝・公園で散歩      夕・うちの近くで散歩     こんなかんじで無事終わりました。3日なんか、朝の散歩が済んでも、ハウスに帰ろうとしなくて、甘い私は会社に連れて 2011-06-05T17:07:11+09:00 11歳のピース https://ameblo.jp/g-o-l-d/entry-10892578910.html きのうのぴーちゃん 公園はいっぱいの人、ちょっと一回りしてから墓場の横から公園を下りました。急な坂が危ないから一旦リード外してます。かわいいなー、私が写真撮ってて一緒に下りてこないので呼びに来たよー 海沿いの高校まで行った帰り道、へんなとこで座り込んで困ります。(道の真ん中でがんこ)  曲がる車がぎりぎり通れたけど、窓から笑われたやんかー。相変わらず、私の言うこと、聞きません。 アネモネが咲いてました。さすがはお箸の産地。箸がいっぱい刺さってました。 2011-05-15T18:10:47+09:00 元気なピース https://ameblo.jp/g-o-l-d/entry-10549231449.html ぴーちゃんは、ワンコが大好き。2才の女の子と挨拶中。綺麗な室内犬の胴体とお尻にはぴーちゃんのヨダレがべっとり (^_^;) きょう、30センチほどの溝を飛び越えられずお尻が溝に残ったシニアのぴーちゃん。でも、そのあと50センチ段になった所をぴょんぴょん上がったり下がったりしてたしただ、おっちょこちょいなだけなのかな。   2010-05-30T18:49:50+09:00 今日のピース https://ameblo.jp/g-o-l-d/entry-10488632371.html 今日は車で土手まで行きました。まだ帰らへん!ってグイグイ引っ張る、婆ちゃん犬。寒い日は元気すぎる。おやつで釣って帰って来た。今日もかわいかった。 2010-03-22T20:57:28+09:00