今日は何しようかな。 https://ameblo.jp/ganbare0221/ 気ままに、日々の暮らしとフィットネスネタを書いてます。文章力がないので画像でごまかす癖があります。 ja-jp プール日和。 https://ameblo.jp/ganbare0221/entry-11901210884.html 7月27日 午前のエアロ終わってから越谷の市民プールへ。「しらこばと水上公園」 このプールが大好きで昔は毎年行ってました。10年ぶりくらいかな?しかし。入園して30分くらいで 「雷注意報が発令されました」とのアナウンス。その20分後「雷警報が発令されました。プールから出て、避難してください」空は暗くなり一斉にみんながプールから出されました。せっかく来たのに正味50分(笑)帰りました。そういえば、フィットネスクラブに在籍10年近くになるのに、未だにジムプールに入った事がありません。なんかもったいな 2014-07-28T21:00:00+09:00 検索ワード https://ameblo.jp/ganbare0221/entry-11888150698.html 特に最近はフィットネスの事は書いていませんが。週間ワード 検索上位のIRさんは某店舗で新規にレッスン持たれるから検索されるのでしょうか?しかし申し訳ない、期待にそうような日記は書いてません。「IRでの忘れ物」 「スパリゾートハワイアンズ」震災当日の奇跡 この2つは毎月検索されてます。不思議なワードが「床一面に犬のウンコを塗りたくったコピペ」こんなの書いた事がないんですが(笑) 2014-07-03T20:30:00+09:00 目標完結編 https://ameblo.jp/ganbare0221/amemberentry-11886543521.html アメンバー限定公開記事です。 2014-06-30T20:00:00+09:00 お気に入り【話題の画像】 https://ameblo.jp/ganbare0221/entry-11886047769.html twitterで出回ってた画像、かなりお気に入りです。(原文のまま)帰宅してから構ってやれずにいたら…。 怒ってる…!完全に怒ってる…!! 2014-06-29T19:30:00+09:00 花火の中をラジコンヘリのカメラで撮影 https://ameblo.jp/ganbare0221/entry-11885038660.html Fireworks filmed with a droneこれはなかなかすごいです。花火の中ってこうなってるんですね、大変興味深い映像でした。 2014-06-29T19:29:00+09:00 急病人 https://ameblo.jp/ganbare0221/amemberentry-11882953543.html アメンバー限定公開記事です。 2014-06-23T21:00:00+09:00 初心者からの目線 https://ameblo.jp/ganbare0221/entry-11881184614.html 引き続き教習所でのお話。初日、黄色のゼッケンを付けて初めての教習。自分が通った教習所では第一段階で、黄色のゼッケン、次に赤ゼッケン第二段階では青ゼッケンを付けました(色の違いこそあれ、他の教習所も同じかも知れませんが)始まる前に、この時間の教習受ける方々と整列して待ちます。その時には黄色は少なく、赤、青ゼッケンの方々多いです。青ゼッケンの方々は既に2段階に進んだ方々。もう、そのゼッケンの色を見ただけで「この方々は上級者だ! すごいんだ!」って見えました。先にも書きました通り「一本橋」が出来ずに落 2014-06-20T21:30:00+09:00 一本橋(苦闘記録) https://ameblo.jp/ganbare0221/entry-11879994423.html ※今後中型二輪免許を取る方が検索でここがヒットしてここを読まれた場合、私でも取得出来たのでご安心下さい(笑)教習3時間目だったような記憶です。初めて一本橋を渡る運転。坂道発進からスラロームを通過して一本橋に向かう。一本橋手前の3m手前で一時停止。そこからゆっくりスタート、そしていきなり脱輪して落ちる。初めてだからそんなもんだと思いながらも2回目も脱輪。3回目、4回目も1度も渡れず。ここで教官から「足元を見ないで遠くを見ながら渡るんです」そんなの出来ない(^_^;)教官からのアドバイス「バイクのタ 2014-06-19T20:00:00+09:00 残すは手続き。 https://ameblo.jp/ganbare0221/entry-11875606386.html 中型自動二輪の教習所、5月3日に初めて乗車してから、ひと月ちょっとの今日が卒業検定でした。午前中は仕事を半休して挑みました。(昨晩は緊張のあまり眠れませんでした)検定結果、合格しました嬉しいってもんじゃありません(笑)  自信がなかったですから。思い起こせば。初めて乗車する日、まずは転倒している400ccのバイクを起こす事からが始まりでした。これが想像していたより遥かに重い、最初は起こせませんでした。そして、その日に外周するだけでしたが、特に感じたのは、今まで原付に乗ってましたが、あれはバイクじ 2014-06-10T21:30:00+09:00 ブルーインパルスの飛行を生で初めてみた。 https://ameblo.jp/ganbare0221/entry-11866295945.html 夕方、ちょっと休憩で都内某所のコンビ二に向かって歩いていたら上空から爆音が聞こえたので見上げると、編隊飛行をしながら数機が頭上を飛んで行きました。ブルーインパルスだ!!(これだけはすぐわかった)びっくりしました。北から南へ一気に飛んでいき、すぐ見えなくなりました。何も知らなかったので、他国の飛行機が領空侵犯でもして追跡してるのか?と思ったくらいです。検索したら明日の国立のイベントの予行だとか。知ってたら記念にカメラ待ち構えたのに。しかし、いいものみました。都内でこんなシーンまず見れないですからね 2014-05-30T20:18:16+09:00