ガンテニのブログ https://ameblo.jp/gannteni/ プラモの製作記と娘と息子の育児ブログ ja-jp 孫権ガンダム 虎燐魄 制作1 https://ameblo.jp/gannteni/entry-12367833774.html 依頼がありましたので制作していきます。パッケージがめちゃかっこいい!BBWよりBB戦士版のほうがこのみです。改造の依頼は無かったのでストレート組です。合わせ目、肉抜き穴を埋めました。宝玉だけ気になるので、このへんのパーツを使ってこういう感じにあとは表面処理して塗装です!ではまた。 2018-04-12T16:31:56+09:00 依頼品 趙雲制作9 https://ameblo.jp/gannteni/entry-12359039213.html お久しぶりです。趙雲ですが実は完成しています。写真を撮っていないので撮ったらまた載せますね。少し改造箇所も載せます。このへんのパーツを使ってこんな感じに馬も作ってました。特に改造箇所がないので記事にはしませんでしたが、肉抜きや合わせ目はけしてます。ではまた 2018-03-10T08:29:08+09:00 依頼品 趙雲制作8 https://ameblo.jp/gannteni/entry-12345704069.html こんにちは、今日は翼の可動化です。穴開けてボールジョイントさしただけ。動くようになりました。ただ肩の可動範囲が狭くなりますね、なんかいい案ないかな?角の丸い黒い部分がモールド薄いので別パーツ化穴ほって埋め込みます塗装が楽になりますね。表面処理もだいたい終わって、来週にはサフ、再来週に塗装って感じでしょうか。ではまた。 2018-01-19T12:10:14+09:00 依頼品 趙雲制作7 https://ameblo.jp/gannteni/entry-12344904785.html 明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。さて1月中に完成させる予定で頑張ります。V2といえば光の翼ですこのためにHGディステニーを買ってきました。翼に合わせて穴を開けます。切り離せました。キレイに整えて上手くはまりました!こんな感じになりました。次あたりで加工は終わりそうですかね。ではまた。 2018-01-16T11:33:07+09:00 趙雲ガンダム制作6 https://ameblo.jp/gannteni/entry-12334384986.html お久しぶりです。2ヶ月間、仕事でほとんど作れませんでしたが最近時間がとれました!腹カバーをつくりました。こんな感じに合わせ目は消したので表面処理をしてサフをふきます。年内に完成出来るといいな。 2017-12-07T04:58:24+09:00 依頼品 趙雲制作5 https://ameblo.jp/gannteni/entry-12306697514.html こんにちは、あまり進んでいないのですが・・しっぽの裏をひたすらほりこんでいました。りゅうの顎も、もうちょいほりこんでいきます。本体はだいたいできました。腹関節カバーを作れば可動部分は完成でしょうか。ではまた 2017-09-01T14:55:34+09:00 依頼品 趙雲制作4 https://ameblo.jp/gannteni/entry-12303430729.html こんにちは、腹関節を作りました。くり抜いて、ボールジョイントの受けをパテで固定。関節技に三国伝用の突起をくっつけました。こんな感じにS立ちっぽくなりました。ではまた。 2017-08-21T15:46:32+09:00 依頼品 趙雲制作3 https://ameblo.jp/gannteni/entry-12300598678.html 記事の途中で投稿してしまいました、いま携帯からなので編集できず連続の投稿になります。肩も作りました。ダブルボールジョイントにします。可動はこんな感じここまで作って気がついたのですがむしろレジェンドのものに趙雲の鎧を貼り付けたほうが強度も作業も楽じゃね?合いそうだ・・でも足の接続が違うので改造すると強度が心配ですね。やめておきましょう。 ではまた。 2017-08-11T12:49:52+09:00 依頼品 趙雲制作2 https://ameblo.jp/gannteni/entry-12300596990.html こんにちは、趙雲制作2です。肘関節を作ります。レジェンドのものが良さそうでした。前はHジョイントを使っていたのですが耐久性と依頼者さんの元にいったときのメンテナンスを考えて今回はレジェンドのものを使います。中身をくりぬきます。少しポリ側も削りました。完成後で手首も削って形を似せていきます。ではまた。 2017-08-11T12:41:48+09:00 趙雲ガンダム依頼品1 https://ameblo.jp/gannteni/entry-12298651406.html お久しぶりです。趙雲ガンダムの制作依頼がありましたので制作記を上げていきます。素組みです。かっこいいですね。元々馬に乗るため開脚は優秀です。では足首から使うのは関節技くり抜いたり、埋めたり、穴あけたり、接地が良くなりました高さも素組みとそんなに変わらないかと、趙雲が無かったのでしゅうゆです。次回は腕です。ではまた。 2017-08-04T16:56:29+09:00