大黒柱×2!! https://ameblo.jp/garigari-manju/ なんだかやっとツーターボ ja-jp 北海道車中泊の旅(27日函館~恵山) https://ameblo.jp/garigari-manju/entry-11382893687.html こんにちは、だんごです。どてらを着てポッカポカです。10月でもどてら。季節を先取りのファッションモンスターですな(`・ω・´)1年以上も前の話になりますが、北海道に無職の夫婦2人で行った時の記録です。人生何が起こるか解かりません。あなたも無職になる可能性が無きにしもあらずです。そんな時のために読んでおいて良かっただんごの北海道車中泊の旅。備えあれば憂い無し。どなた様もどうぞご覧下さい。北海道に渡って27日目の朝。函館のチサンインホテルで起床です。函館のフェリー乗り場からは、青森のさきっちょ大間( 2012-10-18T21:19:27+09:00 北海道車中泊の旅(25日26日:函館中心) https://ameblo.jp/garigari-manju/entry-11382088777.html こんにちは、だんごです。久々に更新したのに暖かく迎えてくださった優しい方々のおかげで、北海道に行った旅日記を更新する気力がわきました。・・・・・・・・・北海道行ったのもう1年以上前の話なのに、まだ続けますよ旅日記。私、しゅうねんぶか・・・いやいや、真面目なたちなんです。誠実と書いてだんごと読みますからね。前回の旅日記は何と4月更新でした。半年振りの旅の記録・・・ご覧いただければ幸いです。25日目樽前サービルエリアにて起床↓ダラダラ過ごす↓有珠山サービスエリアにて昼食。笑っていいとも増刊号を久々に 2012-10-17T21:12:01+09:00 悪気は無かった https://ameblo.jp/garigari-manju/entry-11381282517.html こんにちは、だんごです。「秋の防災フェスタ」と回覧板に書いてありました。チャーリーが「防災フェス」と略してました。フェス。一気にロックっぽくなりますね。フジロックとかライジングサンの仲間っぽいです。防災フェスも野外フェスな事には間違いないですし。この秋、あなたの街にもはしご車が!ウオオオオ!・・・・・って思いながら、隣の家に回覧板を回しました。回覧板って今どき他の地域にもあるんだろうか?しかし、野外フェス・・・じゃなかった、チャーリーの転勤の件なんですが、今更思うんですよね。離れるならもっと優し 2012-10-16T20:45:18+09:00 家庭内公式ストーカー https://ameblo.jp/garigari-manju/entry-11379666318.html こんにちは、家庭内公式ストーカーだんごです。チャーリーが寝ている時は寝顔をじっと見て・・・・「伏せる睫毛の震えまでもが美しい(`・ω・´)」と呟き、チャーリーがTVを見ている時は横顔をじっと見て・・・・「ほっぺの曲線美の最終形がここにあり(`・ω・´)」と呟いていたのに・・・・私の何がいけなかったのでしょうか?夫のストーカーだったからでしょうか?まさか転勤なんて。チャーリーに「だんごに話しがある」と言われた時は、転勤の事なんてつゆしらずで、「何々?ボーナスでもあたるってか?」とワクワクしたのに、 2012-10-14T20:57:41+09:00 我が家は転換期ばかりで困る https://ameblo.jp/garigari-manju/entry-11378929697.html お久しぶりです、だんごです。見てくれている人はいるのでしょうか・・・・いないかもしれない・・・けど報告させて下さい。チャーリーが東京に単身赴任になるそうです。私は今のまま地元で働き続け、二人別々の生活。出会って14年。初めての遠距離(((( ;°Д°))))オイオイオイ!!!500キロくらい離れてるよ!「だんご、俺と離れて生活しなきゃいけなくて可哀想(´・ω・`)」ってチャーリーに同情されたんですが、それも、オイオイオイ!逆だろ!確かに寂しいけど、何で私のほうが可哀想なのさ!田舎から東京に出て、 2012-10-13T22:38:08+09:00 東京行ったんだ https://ameblo.jp/garigari-manju/entry-11305951714.html こんにちは、だんごです。先日仕事で東京に行きました。当方、無人駅の方が落ち着く田舎者です。改札も自動改札はいつバタン!!って閉じ込められるかとビクビクする、切符は駅員さんに手渡しでお願いしたい派の田舎者です。そんな私が1人で初めてのおつかいならぬ、初めての東京出張。すごーーーーく緊張しました。東京の会社の方には「大丈夫だよ~。うちの会社は東京でも田舎にあるから、そんなに人はいないよ~」と言われましたが、実際に行ってみると「嘘つき!!」と心の中で叫びましたね。お祭りか?今日はお祭りなのか?もしくは 2012-07-18T20:46:01+09:00 君は太っていない記念日 https://ameblo.jp/garigari-manju/entry-11300163842.html こんにちは、だんごです。今日は健康診断でした。あのね、問診のお医者さんにね、「無理に痩せなくていい。貴方は適正体重です。」と言われたんです。嬉しくて、嬉しくて、約2ヵ月半ぶりにブログを更新。今日は「君は太っていない。魅力的だよ記念日(そこまで言っていない)・・・」だって、お医者さんの言質を取れたらこっちのモノじゃないですか。なんせお医者さん。人を健康に導く指針。その健康をつかさどる者が「君はもう痩せちゃダメだよ・・・・そのままが魅力的だよ・・・・(言っていない)」って仰っているのですから私はもう 2012-07-11T21:27:01+09:00 北海道車中泊の旅(24日目:苫小牧市科学センター) https://ameblo.jp/garigari-manju/entry-11232338602.html こんにちは、だんごです。3日前から腹筋をはじめました。1日10回だけの腹筋。夏前になると毎年やってくる腹筋ブーム。冷やし中華みたいな季節モノです。チャーリーに、「腹筋はじめたんだ!」と冷やし中華はじめたんだ!みたいに報告すると、「どうぞ割れるまでやって下さい」と丁寧にお答え頂きました。どうせすぐ止めるんでしょ。と心の声が聞こえた気がしました。そんなこんなの北海道日記です。早朝、道の駅「とうやこ」にて起床します。この日は土日という事もあり、道の駅周辺はたくさんの人で賑わっていました。洞爺湖は以前に 2012-04-24T19:31:28+09:00 北海道車中泊の旅(23日目:登別&昭和新山) https://ameblo.jp/garigari-manju/entry-11224169716.html こんにちは、だんごです。需要は無いかもしれない。それでも書ききることが大事。そう決めた執念の北海道旅日記も意地の23日目です。長いです。まんべ君の部屋を出た私たち。・長万部より西の八雲にある「ドライブインゆうらっぷ」にてウニラーメンを食す。ウニラーメンなんて、北海道じゃないと提供しないだろうなと思った。ラーメンにウニは無謀だ。・八雲の温泉施設「おぼこ荘」にHOにて無料で入る。鉄分の濃い、茶色のお湯でした。露天風呂もあってオススメです。・道の駅そうべつ情報館Iにて早めに就寝。静かなところです。近く 2012-04-15T21:42:35+09:00 スマートホンさん・・・ https://ameblo.jp/garigari-manju/entry-11223278192.html こんにちは、だんごです。チャーリーの誕生日にスマートホンをプレゼントしました。それ以来、喜んでスマートホンを使っているのですが、アレって話しかけるとコンシェルジュってヤツが答えてくれるんですね。なのでしょっちゅう、「明日の天気は?」とか「この周辺のラーメン屋は?」とか話しかけています。しまいには結婚7年目で会話の少なくなった嫁へのあてつけか、「スマートホンは優しいな。いつも答えてくれて・・・・」とスマートホンに話しかけていました。私に背をむけ正座でスマートホンに話しかけるチャーリーを見ると、「こ 2012-04-14T23:04:22+09:00