ガリガリパパの戦い~男の育児って絵になる??~ https://ameblo.jp/garigariracer/ ★一徹のようなオヤジをめざして、今の内に厳格な威厳を身につけようと、今日もムスメのオムツを替えます・・・・・?????なんのこっちゃ?? ja-jp 久々の遊園地 https://ameblo.jp/garigariracer/entry-10068264900.html この記事を目にしているお方ありがとうございます。めちゃくちゃ久しぶりの記事です。一回途切れてしまうと、忙しいから とか眠いから とかお腹減ったから とか明日早いから とかいろいろな言い訳をして今日になりました。まあ相変わらずムスメはやりたい放題すき放題で、毎日、はじけています・・・・ただ嫁や俺以外の者がいると途端に大人しいのが気になりますが・・・その話はまた今度するとして、今日は遊園地に行ってきました。ムスメは初めてかな。と、言っても、メインはお風呂。○○サーキットのクアガーデンのタダ券があった 2008-01-27T20:43:39+09:00 しつけ https://ameblo.jp/garigariracer/entry-10059913365.html 三つ子の魂百まで・・・・現在、ウチのムスメ、2歳半。最近、反抗期なのか、すぐに機嫌を悪くするムスメ。ガリ:「お茶飲む?」ムスメ:「・・・・いらない。」ガリ:「ご飯もっと食べる?」ムスメ:「・・・・いらない。」ガリ:「バナナ欲しいんだろう?」ムスメ:「・・・・いらない。」服を着せようとすると、ムスメ:「もぉーぉぅ、自分で着たいのぉぉぉぉ~」と、号泣・・・・・まあ自己主張だからと見守っていたんだけど、最近、風邪を引いて、より一層パワーアップ!!甘えん坊、お姫様登場!!もはや自己主張とは言えない傍若無 2007-12-12T22:20:28+09:00 初登山! https://ameblo.jp/garigariracer/entry-10054289460.html 最近、ムスメのおしゃべりが上手?になってきたなぁ~とよく感じる事があります。その① ヨメと俺が会話している時のことヨメ:「温泉旅行にでも行きたいわね~(遠い目)」ガリ:「そうやな~(さらに遠い目)」ムスメ:「このまえいったでしょ!!(何故かキレ気味)」ヨメ・ガリ:「えっ?」・・・・・何今の??ムスメ:「このまえいったでしょ!!(さっきよりキレ気味)」温泉に???俺は行っていない・・・・ヨメよ、誰と行ったんだ~ゆっくりとムスメから詳細を聞き出すと、1ヶ月くらい前に、俺が仕事でスズ〇サーキットに行っ 2007-11-06T22:35:36+09:00 チョー久し振りの更新 https://ameblo.jp/garigariracer/entry-10052977732.html 激動の2007年夏が終り、すっかり燃え尽きていたガリガリ・・・・ムスメはもう2歳だし、写真をネットで公開するのも考えてしまうなぁ~なんて言い訳にしながら、更新をサボリ、気が付けば、もう10月の終り・・・イカン!!という事で、久々にコンピュータを開いてみたしだいです。うぉー!・・・・記事を入力する画面が変わってるじゃないか!!・・・・・それだけ久し振りなのか・・・・しかし、本当・・・この夏はいろんな事があった・・・・職場の昇格?試験、職場の〇〇〇〇競技大会参加、そして全国大会出場権獲得!家庭では、 2007-10-28T21:10:54+09:00 久し振りのアップ https://ameblo.jp/garigariracer/entry-10034106926.html 毎日、毎日僕らは鉄板のぉ~上で焼かれてぇ~・・・・・・・Oh!!No!!と、歌いたくなるほど、超忙しい毎日で、コンピュータさえ開けない日々が続いていましたが、忘れずに、見に来ていただいて、ありがとう!!ありがとぉ~ございま~す!!(うれし泣き)さて、最近の我が家の子育て事情・・・・うーん~ムスメが魔の2歳児(ちょっと早いけど、もうすぐ)に突入したことかな?!イタズラ大好き、イヤイヤ大好き俺やヨメが、イタズラを注意しようとか、何かしてあげようとしたら・・・・ムスメ:「嫌ゃ!!嫌ぁやっ!!いやぁっ! 2007-05-19T22:09:42+09:00 初めての自転車 https://ameblo.jp/garigariracer/entry-10031495521.html 最近、ムスメが甘えん坊です。「抱っこ!!」 (抱っこして!)「あーあー」 (???)「こっち!こっち!」 (こっちに来て!)「バムッ」 (バムとケロの絵本を読んで!!)「手ッ!」 (手を洗って!)等々、訴えてくるのです。一番多いのが、【抱っこ】1歳になるまでは、ママ抱っこじゃないと、泣き叫んでいたムスメ・・・気が付くと、俺にも甘えてくるようになっているんだなぁ~なんてしみじみしてしまう今日この頃。さて、先日、おっちゃんとばぁちゃんが来てくれましたが、おっちゃん、風邪でフラフラになっていて、買って 2007-04-22T16:30:15+09:00 春のパンダ旅行 その2 https://ameblo.jp/garigariracer/entry-10030903173.html (ちょっと風邪を引いてしまい、更新が遅れてしまいました。)二日目は、朝ご飯を食べたら、すぐにアドベンチャーワールドに向かいました。宿からは近かったので、ゲートオープン前に着きました。しかし・・・・ムスメは人が多いので、ビクビクモード・・・・なんだかすごく嫌な予感がします。まさか・・・・動物を見ても、恐がるのか・・・・?・・・・・ゲートを通ると、向こうに、着ぐるみのワンちゃんがウロウロしているのが見えました。でかい!!中は男だなムスメ:「・・・・」ぎゅーっと抱きついてきます。あちゃーぬいぐるみに恐 2007-04-15T21:59:01+09:00 春のパンダ旅行 その1 https://ameblo.jp/garigariracer/entry-10029421858.html 「どこかに旅行に行って、のんびりしたいなぁ~」と言うヨメ。う~ん・・・・・俺は毎日適当にのんびりしているが・・・・・・そうか・・・・・ヨメ的には、休みがないわけね・・・・考えた挙句、和歌山県の白浜温泉に行くことにしました。白浜にはアドベンチャーワールドがあり、なんとパンダの双子の赤ちゃんがいるのです。本当は、3月の初めに行く予定でしたが、ムスメが気管支炎になり、延期し、月末になったのです。行く事が決まってから、毎日、風呂に入ってのんびりしていると、ヨメ:「パンダの赤ちゃん見に行くんだよ」ムスメ: 2007-04-08T22:20:16+09:00 最近のびっくり!! https://ameblo.jp/garigariracer/entry-10028546405.html 更新が遅れましたが、無事、ムスメに3日目の薬を飲ますことができました。その後、ムスメは回復していきました。ご心配していただいた方々、ありがとうございました。代わって、ヨメと俺が風邪気味でダウンしていました。体調とは関係なく年度末で忙しい日々です・・・・今日の記事は、その間の、びっくり出来事です。以前から、ムスメに「今日のお風呂誰と入る?」と、聞くと、何故か、ムスメ:「じぃー」と、答えていました。この【じぃー】は一体誰なのか??何なのか??この謎に迫ってみました!!パパやママと言わずに、【じぃー】 2007-03-21T10:56:34+09:00 もうダメだ・・・さすがに腰がだるい・・・ https://ameblo.jp/garigariracer/entry-10027654277.html ムスメが高熱を出し、気管支炎になってから1週間・・・・長引かせて、こじらせたら大変!!慢性気管支炎!!肺炎!!等々、恐い病気が控えているので・・・週末の今日はとりあえず暖かくして極力?安静に、ゴロゴロとすごしました。昼寝も一緒に4時間もしてしまいました・・・・夜になり・・・寝かしつけの時間です。ムスメに呼ばれて、一緒に布団に3人で入るのですが・・・今日は昼寝をタップリしたので・・・さすがに寝れない~さっきまで、一緒に寝ていたけど、さすがに腰がだるくて、目が覚めました。もうダメ~夫婦2人だと、気兼 2007-03-10T23:58:57+09:00