gatinha-keikoのブログ https://ameblo.jp/gatinha-k/ bossa nova 「gatinha」 keiko のブログkecotanの日常、TAW端話、ライブスケジュールなどなど~! ja-jp スリランカへ https://ameblo.jp/gatinha-k/entry-11470155564.html ということで、インドの横にある紅茶で有名なセイロン島、スリランカ。昆明からの飛行機はモルジブのマーレが最終到達地で、スリランカは経由地みたいだ。ということはほぼ同金額であの美しいインド洋のリゾート、モルジブまでいけたはず。おお、なんと惜しい事をしたか(笑)次回はこの中国東方航空の正規早期割引チケットを利用してマーレまで行ってみたいもんだ。羽田からの往復計6フライトで三万円(燃料、空港税別)である。しかし、中国では今回別手配の麗江が素敵だった。特に他の中国の大都市はどこも似たり寄ったりの都市なので 2013-02-14T01:31:36+09:00 雲南省 昆明より https://ameblo.jp/gatinha-k/entry-11469724762.html 地図の紫のピンが昆明。昨年できた昆明長水空港から昆明駅までは25km、空港から地下鉄の看板があるがまだ全線開通していないので乗ると大変不便なことになるらしく、ジンジャンホテル行きのエアポートバスを利用。所要約25分 25元ちなみに市内のバスはどこの市でもだいたい1人1元。昆明は都会なので、ちゃんと決まったバス停に停車するシステムだが、麗江の田舎だと路線の途中で自由に乗り降りできるようだ。日本のバスの「次とまります」みたいな停車リクエストボタンは日本以外では私はまだ見たことがない。昔、ラスベガスで 2013-02-13T14:14:48+09:00 麗江より雲南省の古城の街 https://ameblo.jp/gatinha-k/entry-11468718028.html ということで雲南省麗江です。標高2400mの街で、お菓子の袋はパンパン(笑)麗江の古城地区は古い水路のある街で、大変趣のあるところです。中国のお正月も手伝って、今日は観光客であふれています。中国式古い街のテーマパークになっていて、車両侵入禁止の石畳になっています。http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/136719/CUSTOM/136719120821171353.htmlこのホテルは麗江古城内に6件あるチェーン店だけどとても趣きがあって大変素敵です。なによりスタッ 2013-02-11T09:34:33+09:00 三月は雲仙観光ホテル! そして行ってきます☆ https://ameblo.jp/gatinha-k/entry-11466823073.html 来月の長崎 雲仙観光ホテルでのイベント、サヴィニャックパーティで歌うことにりました!http://www.unzenkankohotel.com/3/10と3/17日曜日12時から、山下純弘さんの楽しいサヴィニャックトークショーにボサノヴァ演奏を雲仙観光ホテル山本料理長によるサヴィニャックオマージュコース料理でお楽しみください。伝統あるクラシックホテルでの優雅な昼下がりをたっぷり満喫してくださいね!会費はお一人様8000円(税サ込)です。雲仙は千年以上の歴史を持つ温泉です。今回は必ずや温泉に入っ 2013-02-09T11:51:36+09:00 本年もよろしくお願いします☆ https://ameblo.jp/gatinha-k/entry-11446116170.html 本年もよろしくお願いしますm(_ _)m今年はどんな年になりますでしょうか?巳年ですから蛇のように精力的ににょろにょろといろんなところに進んでみたいですね。でもヘビって不思議ですよね、足もないのにものすごく進むのが速いんですよね~。あのお腹リニアなのかしら?しゅるーって。滑るみたい。(笑)それにしても最近はいろいろなものが新しくなってますね。路線や建物が変わるのでうっかりしていると浦島太郎ですが、新しくなるのはよいことですね。なんだかワクワクします。同じ世界なのに同じ世界じゃない。ワクワクといえ 2013-01-10T16:42:22+09:00 12月25日クリスマスは猫村です(^o^)☆ https://ameblo.jp/gatinha-k/entry-11430949930.html いよいよ年の瀬も近づいてきましたね~。寒いですけど、みなさん風邪などひいてないでしょうか?先日、ライブでお話しましたけど、まわりを幸せにするには自分からですよ!あったかいごはんとあったかい気持ちを一年間のご褒美に自分にあげてくださいね(^-^)来週はいよいよクリスマス☆調布の猫村で今年は最後のボサノバライブになります。ファーストは8時15分セカンド9時30分からですが、10時すぎに遅れて来た方にはアンプラグドで演奏しますので是非遊びにきてくださいね!1000円程度のクリスマスプレゼント持参者は是 2012-12-20T12:11:21+09:00 aimi & マリリン EXHIBITION 12/9〜 https://ameblo.jp/gatinha-k/entry-11420771430.html 今週日曜日から、赤塚のギーアンティークギャラリーhttp://www.guyantique.com/にて、絵本作家のaimiちゃんと、アクセサリーデザイナーのマリリンちゃんの個展が開催されます。9日15時からオープニングパーティをやります。そこでボサノバミニライブをやります☆無料ですが、スペース上定員があるようなのでいらっしゃられる方はメッセージいただけると嬉しいです(^O^)ちなみにクリスマスは25日、調布猫村です!1000円分のクリスマスプレゼント持参者はプレゼントを交換しましょう!おまちし 2012-12-05T14:53:23+09:00 島原 有明海を望む満月夜宴 https://ameblo.jp/gatinha-k/entry-11414042552.html このイベントの様子を伝える猪原金物店のブログ。http://blog.inohara.jp/?eid=958175ということで、満月ですね。早いもので、先月の月の宴からもう一ヶ月。初めての島原ライブはとても思い出深く、またこれからのビジョンの雛形のような面白いイベントになりました。本当にみんなの熱意、エネルギーが合わさり、なんとも言えぬ心地よい空間を創り出していました。特別な夜でした。こんな素敵な環境で歌えたのは本当に幸せです。これからもがんばろう。素直にそんな気持ちになれる、まるで異次元のよう 2012-11-27T01:49:37+09:00 今週はフーズバー猫村さんです! https://ameblo.jp/gatinha-k/entry-11398565570.html FACEBOOKで見ているかたはご存知かもしれませんが、私、先月、島原でライブをしてきました。もう盛りだくさんでまだブログでは報告しておりませんが、次回は島原でのお話を書きたいと思っています。今週は久しぶりに調布のフーズバー猫村さんでライブです。9日金曜20:15~1st チャージ1000円調布 フーズバー猫村家政婦の猫村さんではありませんよ。(笑)昨日はアーティストのhiroyoさんと初めてゆっくりお話をしました。不思議なことにいろんな偶然が重なって会えたのですが・・・。そう、偶然なんてないん 2012-11-07T10:58:11+09:00 ブラジル旅日記番外編 パラグアイの日本人学校で歌う https://ameblo.jp/gatinha-k/entry-11378467921.html 今年の一月にブラジルに行ってきたのですが、そのときイグアスの滝ついでにお隣のパラグアイにも足をのばしました。そのとき首都のアスンシオンにある日本人学校で生徒さんにボサノヴァを歌う機会がありました。いや、子供達に歌うのははじめてだったし、いろいろ質問やら説明やら、音楽の課外授業みたいな感じでとても面白かったです。先日、この時にいらっしゃったお母さん達と東京の梅の花という懐石屋さんでお食事会がありまして、なんと地球の裏側からでもこうやって集まってみんなで食事してるのがなんとも不思議でした。(笑)あの 2012-10-13T13:25:13+09:00